PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒川神社へ

初詣に行きました。
S氏とS氏ママと、朝6時45分出発。
7時着。

はや~っ!!

ってね、あのねーっ、、
駐車場に停めるためにがむばって早起きしたのにさ。

正月三が日は周辺交通規制で、神社の無料駐車場には入れない仕組みになっておりますぃた。

民間駐車場。

1日1000円

っつっても、実際には30分しか滞在しねーっつーのっ!

去年は4日にお参りしたのよね。
来年も4日以降にしようっと。

・・・嗚呼。
なんてセコセコなんでせう(逃)。
スポンサーサイト

| いろいろ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございま~すe-342
今年こそヒルカワさんでお会いしませう=3=3

な、なんと寒川さんに行ったのですか?!
私は明日、(初)寒川でございます。
実は本厄らしいので厄払いとダンナの八方除けに行ってきます。
三が日があけたとはいえ激混みだろうなぁ。。。

| チャブスママ | 2007/01/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒川はやっぱり激混みですかぁ。
うちは毎年ダンナ実家近くの無人の神社です(笑)
どこで祈っても神様は平等に聞いてくれる。。。はず。。。(爆)

| チョコ母 | 2007/01/03 21:57 | URL |

オメデトウさんです♪

今年もよろしゅう頼みます~♪
ランド家も毎年、寒川さんに色んな事を祈りに行ってます!
お賽銭10円くらいでね(笑)
今年は、次の3連休で寒川さんに行ってきます~♪
今年はワタクシ前厄でございます!!
お賽銭増やそうかな~100円くらいに(笑)

| ランド君ママ | 2007/01/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

ほんま。さん、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。
寒川神社に行ったのね~ 有名どころはちがうわん~!
うちは地元に行ったよ ソコソコ人や出店もあり・・そんなに混んでなかったよ ユ○ーの駐車場(無料)に停められるし 来年どう?ワンコOKだよん。

今年もたくさん遊べるといいな~♪びーぐぅさんよろしく!

| クキカラ | 2007/01/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとございます!!
今年も美&ぐぅの名コンビで、いっぱい笑かしてくださいね!!

美味しいもの三昧でいいですねぇ~
私は、『近茶流』(もどき)できんとん・黒豆・炒り鳥・孔雀卵を作ったよ!
もちろん懐かしのノートを見ながらね!

| うこまま | 2007/01/04 22:04 | URL |

チャブスママさんへ

明日だったら早く行けば無料駐車場OKっすよお。
来年はぜったい4日以降にするんだい。

あ。ちゃんとご祈祷していただくのですね。
うちもダンナの本厄のときにやりました。

今年こそはチャブスちゃんに遭遇したいもんですね。
そのときにはいっきにビーグル5匹かあ。楽しそーっ!

チョコ母さんへ

いえいえ、寒川は早く行けば平気だよん。
去年は6時15分くらいにはりきって早く行き過ぎてガラガラの真っ暗っけだったけどね。
そんな時間でも遠方のナンバーの車があったすぃー。
なんか習慣になっちゃうとやめられないんだよねー。

ランド君ママへ

えーっ?!わたすぃなんて「5円」だよ、今年ー(爆)。
一緒に行ったS氏母が「え?ほんとに5円だけ?」って驚いてたけど(爆)。
あそこさー、わんこ禁止だからね、、OKだったらもっとお賽銭奮発すんだけど。。。って、ほんとか??(笑)。

クキカラさんへ

なんかね。お守り買うのが習慣になっててやめられないのよね。
でも神社も商売、商売って感じよねーっ(なんつっていいのか?!)
びーぐぅのお守りもどっかわんこOKとこ行って調達しなくっちゃあ。
って、今年も犬まみれなんで、どうぞよろすぃくね。

うこままへ

えーっ!?すっごーいっ!!エライ!!
うんうん。ほんま。も作るときは「近茶流(もどき)」だったわん。
でもエライよお~G先生喜ぶね。
懐しノート・・・ほんと懐かしい(汗)。

| ほんま。 | 2007/01/06 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/95-794f64b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

