PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃんの病名

昨日、日大でびーちゃんの病理結果を聞きました。

空腸移行部、十二指腸下行部「リンパ拡張を伴うリンパ球形質細胞性腸炎」という、難治性の腸炎みたいです。
(W教授のお話は1分くらいなので???)

このよーな病気みたいです

リンパ球形質細胞性腸炎

昨日の血液検査では、相変わらず TP 3.5  ALB 1.4 と低たんぱく血症バリバリでした。

これから3週間、ステロイド5mgを1日2錠服用です。

これがガーンと効いてくれれば、きっと低たんぱく血症脱出でけるのでは。。。

はっきり言ってよく分かりませぬが、とりあえず「リンパ腫」ではなかったことは安心かな~

びーちゃんは今バリバリ元気で、昨日も日大の薬局カウンターに貼ってあったポスターをビリっとやぶいてしまったりしました
具合が悪そうな猫ちゃん連れの方には、おもむろに避けられたびーちゃんです

ステロイドの多飲・多尿・食欲増進がちょっち怖いっす
(こんなたくさんの量、ヤクチュウのぐぅでも飲んだことないしー)

トイレ増設しちゃきゃダミかちらん
スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲、体重の減少・・・ ん?
慢性の下痢、嘔吐・・・ん?ん?
どこが・・・(。´-ω・)ン?

とりあえず最悪のリンパ腫は免れてよかったねっ!
病名、覚えられない・・・(アセアセ
きっとびーちゃんなら大丈夫!
お薬バッチリ効いて元気になるよ
って、今も元気だけど……

薬の副作用、ドキドキだね
びーぐぅちゃん、2匹で多尿に…(゜ロ゜)ギョェ

| うきママ | 2011/06/25 21:27 | URL |

お疲れさまでした

やっぱり!!あれはびーさんだったんですね!薬局を覗いてるびーさんを見ました(^_^;)バリバリ元気ですよね?!それにイメージより若かったので違うかな?勝手に思っちゃいました(>_<)ちなみにスリムな方は…私ではないです(笑)どちらというと丸いです(^_^;)検査内容はぐぅさんと同じで午前との検査でも原因は分かりませんでした。午後MRIとCT受けましたが、異常なしでした。健康ということですね。診断は先天性の部分てんかんという事になりました。フェノバールを続ける事になりました。神経科の先生、驚くほどイケメンでしたね(^_^;)

| ともち | 2011/06/25 21:51 | URL |

治療法が見つかって良かったねっ。
びーちゃん、頑張れ!

| おじょー | 2011/06/26 00:29 | URL | ≫ EDIT

とりあえず、よくわからない病気だったけど最悪なことにならなくてよかったです(涙)
結構心配してました・・・。

ポスターを破り去る勇ましいお姿みたかったなー。
想像しただけで笑けます。

ステロイド・・・るんが小さい時に原因不明なままとりあえず痛み止めとだけ言われて、わけもわからず飲ませてしまって異常な食への執着心に驚愕した覚えがあります。
ただでさえ、頭は食べもの一杯なのに・・・。

ビーグル飼いなら同じ考えになりますね(笑)
とにかく、お薬もわかってよかったよかった。
きっと、体内で頑張ってくれるはずです。

| びーるん | 2011/06/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

う~~~ん、何だか分かったような分からないような
病名だという事だけが分かった気がします。v-394
病名を私も絶対覚えられそうにありませんv-388
とりあえず悪性のリンパ腫じゃなかった事でほっと
しました。

お散歩で会うびーちゃん&ぐぅちゃんはメチャメチャ
元気だから2頭が病気を持っているなんて信じられない
思いです。 張りのある吠え声、底なしの食欲、シッポを
ぴ~んと立てて軽やかに歩くお散歩姿はいつもと同じです。

今は薬が効いてくれるのを祈るばかりですね。 絶対、
びーちゃん&ぐぅなら大丈夫! チャンスも応援しているよ。v-415

| チャンママ | 2011/06/26 14:07 | URL |

うきママさま

食欲、体重の減少・・・ ん?
慢性の下痢、嘔吐・・・ん?ん?
どこが・・・(。´-ω・)ン?

爆!爆!
はい、どこも(汗)。
ご承知のとおり、バリバリです(汗、汗)。

これにステロイド効果で、さらに食欲旺盛、多飲、多尿になったなら・・・(汗、汗、汗)。

これからもよろしくおつきあいくださいませ。。。



ともちさま

ポメちゃん、がんばってMRIとCT受けたのですね。
負担が大変だけど(汗)、脳の病気ではないのは分かったのですね。
フェノバールでうまくおさまってくれてるとよいですね。
お互いがんばりましょーっ!!

びーちゃん、バリバリ元気です(10才オーバーのくせに、汗)。
あの日は、朝ごはん食べてなかったので、薬局のガサガサ音=食いモノ と判断したよーで(汗、汗)。
超はずかすぃ。。。

神経科の先生、ね?ね?超イケメンですよね~
オーランド・ブルームを韓流にしたイメージじゃないっすか???
でも説明も丁寧ですよね~

びーちゃん担当の副院長先生は、ホント説明1分でちた(泣)。


おじょーへ

ありがとーっ!!
病名分かって、治療法はっきりしたから、ないしきょー代もムダではなかったよね?ね?


びーるんさんへ

るんちゃんも心配なのに、びーちゃんを気にかけてくださってありがとうです(泣)。
ほんと、病名ややこすぃです。
でも検索すると、びーちゃんだけじゃないし(当たり前?!)、みんなお薬で低たんぱくを脱出してるっぽいので、ちょっと安心しました。
なにより、今現在のびーちゃんがバリバリ元気なので(汗)。
大学病院の待合室で、びーちゃんがジタバタしたり、吠えたりするんで、席を移動される方もいました(汗、汗)。
ステロイドの食欲増進、オソロシーです。
食べ物管理は気をつけないと。


チャンママさま

ほんとに「え?」というぐらいの元気さですよね、、、
(オハズカシー、、)
リンパ腫じゃなかったのは、ほっとしましたー(あの元気ではアリエナイ?笑)
でも、色々病気やらがでてきますねー、、
みんなずっと元気でいてほしいです。
チャンスも、足がよくなってよかった!
これからもよろしくお願いします。

| ほんま。 | 2011/06/26 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/591-0b9a7289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

