PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血中濃度

2011_06_20.jpg

ぐぅさんです(左)。
抗てんかん薬の「フェノバール」を飲みはじめて、1ケ月。

血中濃度は15~30が望ましいところ、「18」でした

20~40 くらいでもOKらしーのですが、特に異常(発作っぽいこと)がなければ、しばらくこのまま(フェノバール3mgを朝・晩1錠ずつ)でいきましょうとのこと。

3ケ月に1度くらい、血液検査するつもりです。

よって、ぐさん、元気



びーちゃんです(右)。


腹水や胸水がたまってないかを、かかりつけドクターにチェックしてもらいました。

ぜんぜんたまってないみたい

食欲もあるし、日大から処方された腸のお薬は飲んでるけど、ウンPもそんな悪くない感じ。

なんだか、元気ばりばりYO


お二匹ともに、ビーグル臭むわむわになっていたため、今日おせんたくされちゃひました→おせんたくすると、今度はほんま。が喘息ちっくに


なにげに一家全滅っぽいっすね



びーちゅわんのナイシキョーのお代は、83000円也でちた

スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一安心

お隣の市に住んでいる らんとめいの母です
そして 大島のプーさんところの 応援団の仲間です

びーちゃん ぐーちゃん 大変でしたね・・・
はらはらドキドキしながら 読んでました

今は安心できる状況になったのですね  よかった!


検査料金は・・・・v-12 だけど・・・

かかりつけの獣医さんは 日大出身とか・・でしょうか
大きな病院は 毎時間等々大変ですが
いざというときなど 頼りになりますね

| ともこ | 2011/06/21 18:21 | URL | ≫ EDIT

いい感じでよかったーv-14
お薬飲ませるというだけでも、ちょっとストレスになるけど、本犬達が元気だと本当に本当にすくわれますよね。

ほんま。さん、ご自身もお大事になさってくださいね。
(人のこと言えませんが・・・)

それにしても・・・さらっとその金額を窓口で言われたら卒倒します。多分。
でも、成果があったし、や、や、安いもんですよね・・・。
そう思うしかない・・・(涙)
るんさんの東京一人入院の時は、しばらく会計の所で頭が真っ白なったっけ・・・(号泣)

| びーるん | 2011/06/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

ありがとうございます♪
らんちゃん、12歳おめでとうございます!
ほんとに、美白になっても、ずっとずっと元気でいてほしいですよね。

大島のプーさんには、いつも感動しています。
ほんま。も超微力でお恥ずかしいのですが、ともこさんとお仲間でうれしいです。

かかりつけ医は、日大出身ではないと思いますが、日大が近いからだと思います。
大学病院である程度はっきりしたら、またかかりつけ医にみてもらおうと思ってます。
(お代も・・・「汗」ですしね(笑))。

らん、めいちゃんも元気でいっぱい長生きしてほしいです!
びーぐぅも、なんだかんだ狙います。


びーるんさんへ

抗てんかん薬は一生飲むとか、肝臓に負担がかかるとかで、今までははじめることにちょっと抵抗あったけど、お薬と上手に付き合えばOKなんですもんね。
このまま順調にいってくれるとよいです!

るんさんの東京一人入院のお代・・・びーるんさんが頭真っ白なんて、ほんまだったら失踪するかも(汗)。

でもなんだかなんだ犬費用って、なんだかんだ「ポーンっ!」と出せちゃうのですよね(笑)。
まったく、10年くらい一緒にいてこんなに貢げちゃふなんて、わんこの不思議だー(男には貢げん)。



| ほんま。 | 2011/06/23 13:24 | URL |

もしかして!?

ほんまさんらしき方を見掛けました!
もしかしたら待合で前に座ってたかもしれません。びーさんを引き取られてすぐお帰りになりましたか!?

うちのポメは午前中の検査で原因見付からず、MRI、CTは避けられなくなりました。午後も頑張ります!あとは…お代の心配が(^_^;)

| ともち | 2011/06/24 11:51 | URL |

こんにちは

この間はブログ訪問ありがとうございます!
今日も暑かったですね。

日大に行かれた事が日記にあったので気になっていましたが
びーちゃん ぐーちゃん元気そうで良かったです。
いつまでも元気で長生きして欲しいですものね!
ほんま。ちゃんも元気で夏を乗り切って下さいね!!

| あき | 2011/06/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

ともちさんへ

昨日は日大、混んでましたね、、
びーちゃんは10:30の予約で、びーちゃんを血液検査に預けて10分後くらいに、返されたのですが、診断結果が12:30と言われ、外をお散歩したり、車で待機していたのです。
12:30にびーちゃんと待合室に戻り、会計まで終わったのが14:00でした。

ともちさんらしき方を見まわしてみたのですが、分かりませんでした、、
もしかして、緑のトップスのスラっとした方???
たぶんポメちゃんは預けて、一人で待ってられる方かなーと思ったのですが・・・・。

なんだか待合室は静かで、思い切って声をかけることができませんでしたが・・・。

ポメちゃん、大丈夫でしたか???
MRI撮ったとしたら、17:00頃やっとポメちゃんと再会って感じ??

原因が分かるとよいですね。
お疲れ様でした。


あきさんへ

はなさん、お元気そうでうれしくなってしまいました♪
びーちゃんとタメで、しかも大型犬だし、暑いのは苦手だろうから気になっちゃってました。
今年も間違いなく暑そうだし、、、ほんとに元気で夏を乗り切りましょうね!

| ほんま。 | 2011/06/25 10:20 | URL |

ぐ・び

ぐさんゲンキ、びさんゲンキ、よっしゃああアア!!
ほんま。ちゃんの犬絵もお元気かなああああああ?

オーランドブルームの韓国版。よっしゃああ!!
・・・・って、どーゆう・・・・・?ちょっとイメージがわかない・・・・から、ほんま。油絵に描いておくれ。
絵教室のセンセ「この男性とはいったいどのような間柄なのですか?」
ほんま。「あたし・・・あたしの愛する美少年を助けてくだすった美恩人です(はあと)」

| 明子HS | 2011/06/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

明子さま

韓流オーランドブルームうかばないー?!?!
ほら、今にっぽんは、韓流だからあ。
ぐの担当オーランドブルーム先生は、よく説明してくれたんだけどね、、
びーちゃんの担当のお偉いW教授はね・・
たちばなたかしさんにクリソツなのよお。
お忙しいみたく、昨日の説明1分だったよ(汗)。
オーランドと、たかしさんをセットで描いちゃふ?!ハート。

| ほんま。 | 2011/06/25 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/590-c11bfb61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

