PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低たんぱく血症

さて今度は、びーちゃんの憂鬱事項です

健康診断の血液検査で、たんぱくの値が異様に低く再血液検査になりました。
(どうか、血液検査のミスであって~~と願いましたが、やはり低かった

「低たんぱく血症」と診断されました。

今後、原因をつきとめるべく検査を受ける予定です。



GWの田貫湖旅行で、2回ゲロってからちょっと不調気味だったり、ゲリしてたりでした。
血液検査のTP値は、腹水がたまっても不思議じゃない値とのことでややビビってます。
でも、今は元気です

びーちゃん10才、ぐぅさん8才。
いやあ、色々でてきますね

とりあえず犬貯金しとかなくっちゃね←ココ、ポイント
スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 18:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血液検査の結果をもらうのはドキドキしますよね。
うちも、ビィさん9歳、るんさん8歳でこれからもっと不調が出てくるでしょう。
るんさんは、小さいころからいろいろあったので、すでにお財布は痛んでいますが、これからもっと痛みそうです。とほほ。
ということで、犬貯金分を使い果たしつつ8月でるんさんも9歳に突入するという事態に我が家は陥っています・・・。

びーちゃんの原因がはっきりわかることをお祈りしています。るんさんは、今多分検査でいろいろやられている最中で憂鬱の真っ只中です。

| びーるん | 2011/05/27 14:42 | URL | ≫ EDIT

ぐぅちゃん、ぴーちゃん共に心配ですね。v-390
ワンコの病気はワンコが何も言ってくれない分めちゃ心配
だし、もちろんお財布も痛いし・・・で悲しくなっちゃいます。

10歳前後になるとどんなに元気なワンコ達も衰えてきちゃう
のですね。 チャンスだってずっとずっと元気で暴れまくっ
うちゃうのだと思ってました。
今、そんなことは無いんだと実感しています。

病気になんて負けないでまだまだ楽しい思い出作りを
これからも一緒にしていきましょうね。v-415


| チャンママ | 2011/05/28 09:13 | URL |

ビンゴも夏頃に血液検査です~。
暑い季節は、脱水と薬の副作用に気をつけていかねばなりませんv-12
そうそう、MRIですが、私もかかりつけ獣医から、それだけで6万円くらいかかるって聞きました。ってことは、麻酔代やら何やらは別途かかるってことですよね…(汗)

| まひろ | 2011/05/28 10:21 | URL | ≫ EDIT

うっはぁー、病院代かさむねー。

うちも、じゅりちんが先月歯石取ったら2万円かかったけど、
あたしの歯石取りは2千円でお釣り来るもんねー。

そーそー、うちはね、じゅりちんが家に来た時、
毎月1万円の積み立て貯金をはじめたの。
あれから11年経ってるから、
もう100万円は貯まってるはずなんだけど・・・笑

| おじょー | 2011/05/31 14:49 | URL | ≫ EDIT

びーるんさんへ

ほんとに、シニアになると色々でてくるのですね、とほ。
今までは、カンケーなく遊びまくってきたのに、とほほ。
わんこが不調だと、ほんと憂鬱になりますね。
心配だけど、るんちゃんも、色んな検査、がんばってパスしてくれるでしょう!
検査時だけのわずかな隔離でも、戻ってきたときはほんとにホッとしますよね。ちっこいくせにおっきい存在なのでまいります~っ(笑)。

チャンママへ

ほんとですよね。
チャンスだって、ずーっとあのままやんちゃなチャンスだとみんな思ってますよお。
自分の犬ってなんかずっと元気のよーな錯覚??ありますよね、、(アハハ)
色んな不調をボチボチクリアしながら、まだまだ楽しくいたいです~

まひろさんへ

ステロイドを飲んでいたぐぅの多尿多尿にはまいりましたあ。トイレ増設しても、あふれまくってて。。。
ビンゴちゃんのおちっこは、ほんとに大変でせうね。
それでも元気でいてくれればって思うし。
フクザツ~っ。病院代は大きいけど、超必要経費って感じですね。いざとなったら食費ケズリマス。

おじょーさまへ

えーっ!!!
エライ、おじょーっ!!!
じゅりちん、やっぱりおじょーさまだあ。
いざとなったらじゅりちんに特別に貸付してもらわなくっちゃあ(笑)。
昔の馴染み(?)で、そこんとこ4649ね♪


| ほんま。 | 2011/06/01 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/584-1e58148b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

