PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗てんかん薬を

GW田貫湖から帰ってから、なんとなく「首ヘルニア(もどき?)」っぽく元気がなかったぐぅさん。
ステロイドの注射&お薬で復活してきていたのですが・・・

5/9(月)の夜、8時から約30分間のロング発作が起こってしまいました
お薬(ホリゾン2錠)を与えても、なかなか治まらず、今回S氏もあせりモードに
座薬(タイカップ)をやろうか迷っているうちに、やっと治まりました。
(月曜日は、かかりつけの獣医さんがお休みで、でもなぜかうちの犬、月曜日に不調になること多し)

そして今日5/11(水)、夕方仕事から帰宅すると、明らかに発作の前触れ現象が・・・

☆ぐぅの場合、お口くちゃくちゃ(ネットを見てみると、これは「チューインガム発作」というらしい)
☆ほんま。にべったり
☆まるで携帯マナーモードのような断続的な震え

(ああ、また発作ル)

と青くなり、大急ぎで病院へ。

幸いというか、大発作はおこらず、ホリゾン2錠を与えてもらうと元にもどった感じにはなりましタ。
でも、もう「抗てんかん薬」を飲ませた方がいいということで、
フェノバール(30mg)を朝・晩飲ませることになりました。

夜、さっそく与えると、

水ガブ飲み&ちっこ多量でオドロイタ

近いうちに大学病院でも診ていただくことになりそうです

IMG_4911.jpg



被災犬を預かっている、ぷーさんのブログです
17頭のうち、6頭のわんちゃんの飼い主さんが判明!
そして、新たに10頭の被災犬がやってきました

bokutati.jpg

スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~~ん、ぐぅさん大変でしたね。 ぐぅさんが
病院に行った日、びーちゃんだけを連れたS氏に出会い
病院に行った事を聞きました。

これからは「抗てんかん薬」での対応になっちゃうのかな~~
いつもそばで見ていられるわけじゃないから心配だよね。

ワンコの病気は辛いです。v-390

| チャンママ | 2011/05/12 16:05 | URL |

肝臓に負担がかかるとか、etc言われる薬なので、できれば飲まずにいたかったけど、こう頻繁じゃやむを得ませんね(泣)。
ちゃんと効いてくれることに期待でス。
ずっと健康でいてくれると良いのですが、人間だって色々あるし、わんこだってそうですよね。

| ほんま。 | 2011/05/12 16:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/14 01:42 | |

先日は、ちゅらにお祝いメッセージをありがとうございました。

ぐぅちゃん、心配ですね。
辛いのはぐぅちゃんだけど、それをみている方も、辛いですね・・・。
お薬の力を借りるのは、勇気もいるけど・・・。
でも、効いてくれるといいですね。
まだまだ若いし、頑張ってね。

| ちゅらママ | 2011/05/15 08:23 | URL | ≫ EDIT

本犬のために仕方ない選択肢の場合もありますよね・・・。
なんだか、みんな不調が出てきて落ち込みますが、それでもみんな頑張っているんだと自分を奮い立たせています。

私も本当に嫌だけど、るんの腫瘍切除を考え始めています。るんは肝臓が悪いので手術はしたくなかったのですが、いろいろ可能性を考えて本犬のために仕方ないかなと・・・。

お互い頑張りましょう。そういえばホメオパシーは試されましたか?

| びーるん | 2011/05/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママへ

ありがとう~発作以外はバリバリ元気なんだけね、、
人間もそうだけど、わんこも年とって色々出てくるね。
それまでいっぱい楽しみたいね。

びーるんさんへ

るんちゃんもがんばっているんですね。
わんこの不調は、自分の不調より憂鬱ですよね、、
何を選択しても後悔しそうだし・・でも、自分が決断するしかないし。
これから、もっともっとそういうことがあるんだろーなー(泣)。
でもみんなもがんばってるし、先輩たちもがんばってきたんだしと思ってがんばります~

| ほんま。 | 2011/05/26 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/582-0caaa5f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

