PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え?

油絵教室デシタ。

↓この絵を「市展」に出していいですか?と先生にお尋ねしたところ、

2010_03_01_06.jpg

「お、いいね。良く描けてるじゃん」・・・と。

「サインはどっち(右下、左下)にしたらいいですか?」と、ほんま。

「うーーん、そうだね。左かなー」「あと、ちょっと地面の部分を濃くしないとね」と。

そして地面を濃い目に塗り塗りして、見ていただくと。

「そうね。よくなったよ」と。

ところが終了間際に、

「うーーん。ちょっと直そうか」と筆をとる先生。

なんだか悩みながら、どんどん直していき・・・しかもお稽古終了の時間はせまり、あせる雰囲気の中。

「これであと、犬にもう一回色のせて」と。

戻された絵↓

2010_09_02_3.jpg

え(絵)?

ぬわんか、この緑の帯状の部分がワカラナイ
アセアセする(絵に)ほんま。に、アセアセする(終了時間に)先生は、

「うーーん、ここはね。好きとか嫌いとかじゃなく、しょーがないね

「ああ、そうなんですか」ワカラナイケド、ショーガナイんじゃ、しょーがないしー

もう、市展前にお稽古はなく、

でも、でも、どうしてもこの緑があ。。。

で。

で。

ちょっと青くしてみちゃった。

でもなんかイミフメイ


2010_09_02_4.jpg

えーんもうワカンナイっ、、
やっぱ緑くしたほうがエエの?

つーか、この部分は何????

アア、市展どうしよっかなー

スポンサーサイト

| | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵って好みだからねぇ~
うきママ的には最初のパステルちっくな
ほんま。ちゃんオリジナルが好きかも……
(狭小住宅ゆえ、くっきり、はっきりは威圧感が…)
でも他の2枚もびーぐぅちゃんが際立って見えて
展覧会なんかでは映えるんじゃないかな?
なんでもかんでもTRY!!!
市展に出してみよぉ~♪
(観に行くからねッ!)

| うきママ | 2010/09/04 23:13 | URL |

なななな

なんか、そーゆー会話してるんですねせんせいと教室で・・・・・「スキトカ嫌いとか」も「しょーがないね」と同じくらいチョー感覚・爆
私も一番初めの「で」よかった、と思うわ。
青い部分、少しだけ緑を下あたりに重ねて、せんせいとの共存を図ったらどうかしらん。まわりをあんまり濃くするとびーちゃんたちの存在感が薄くなるから「犬にもう一回色乗せて」になるのよねー。がんばれ=

トラックの運転はララァみたいなニュータイプにしかできないのよ。

| ヒラノ | 2010/09/06 06:21 | URL | ≫ EDIT

うきママさまへ

ほんま。の最初のパステルちっくが好みだったのですが・・・とほ。
結局、先生の緑帯にちょっとアレンジ??を加え、市展へ強行出品してみますぃた(笑)。
さりげなく、ひっそりと、展示されておりますぃた(笑)。

ヒラノさまへ

そそ。芸術家との会話って、とってもムツカスィーのよね、、
しかも、毎回ニュアンス違ふしー(汗)。
ヒラノさまのアドバイス通り、ちょっと緑部をぼかし??自分なりに「まっ、いいか」状態にしてみたのよお。

2tだんぷ。ほんま。もやっとニュータイプのナカマ入りだわあ。

| ほんま。 | 2010/09/18 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/531-173a1bee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT