PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルセー美術館展へ

六本木まで行ってきましたよー。
国立新美術館
話題の、「ポスト印象派」展です。

2010_06_27_02.jpg
2010_06_27.jpg


日曜日ということもあり、開館時間の10時は、激激激混雑

まず、2Fの展示フロアーへ上がるエスカレーターに乗るまで20分。
降りてから入り口までまたグネグネのディズニーランド的行列。

そしてもちろん、展示フロア~は人・人・人

それでも。

良かったです。
人の流れをかいくぐり、結構見れました。
なにしろ展示してあるのは、有名な絵ばかり。

ゴッホ、セザンヌ、モネ、ルソー・・・

100年前の油絵なのに、なんであんなにキレイなのでせう。

実物の大きさにビックリでした。
(逆にすっごいちっこくて驚く絵も=点描画)

ゴッホの「星降る夜」は迫力でしたし、
アンリ・ルソーの「蛇使いの女」は、ジャングル臭に満ち溢れていました。
(しかも、デカサにオドロイタ)

大混雑でも、思い切って行って良かったっす。

ちなみに、ママゴン・小姑1号の女子組で行きました。

美術館を出てすぐのところにある、デンマーク料理のかわいいレストランでランチしました
なかなか良かったです

2010_06_27_03.jpg
スポンサーサイト

| | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビンセントさまあ、クロードちゃん、ポールくーん=!!
うちの寝室、ボブ気に入りのゴッホ「星月夜」が飾ってあります。ポスターでも充分力強いから、本物はさぞパワースポットでしょう。
ゴッホもルソーも当時はドヘタ扱いされたんだよね、、、ああ芸術ってキビシイ。
ほんま。画伯の製作状況は現在どうよ? センセお元気?

| ひらの | 2010/07/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

ひらの、さまへ

ボブっちのお気に入りの星月夜は、すごくよかったよ!!
右下の人間はカップルなんだってー♪
なんか自分がカップルの女子の方になった気分になったよー。
あの星星チックが、幼稚っぽくも見えながら、いいのよね。
ルソーは、日曜大工ならぬ、日曜絵描きだったのね。
蛇女(笑)の絵のデカサにまずびっくら。
ほんま。画伯も細々ながら、教室続けてるよー。
もう絵具のふたが固まりまくって、ライターであぶんないとふた開かないけどね(笑)。

| ほんま。 | 2010/07/11 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/517-45049f36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

