PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走騒ぎ(汗)

毎朝8:45に家を出るほんま。です。

9:30頃気がつくと、近所のわんママからメールが。。。

「びーぐぅちゃんが、外に出てきてしまったので、クッキーで誘導してお庭に入れておきました」と。



あわてて車で帰宅すると、家ん中にいるはずのお二匹がなぜか外にふつーにいる。

前のおうちのご夫婦がすぐに出てきて、状況を教えてくださいました

どうも、ほんまが出て行ったあとすぐに、1匹がちょろちょろ出てきて(びーぐぅのどっちかは不明(笑))、もう1匹も出て行ったとのこと。

前のご夫婦が「びーちゃん!びーちゃん!」と連呼してくださったよーですが、まさか聞く耳はなく・・・
そこに、娘さんの幼稚園バスのお見送りのために出てきたわんママさんが、バスを見送った後、クッキーでおびき寄せて門を閉めておいてくださったとのこと。

いやあ、アセリマシタヨー!!
やな汗カキマクリマシタ

家の点検をすると、いつもは開いてないはずのリビングの窓が網戸になってました

雨戸を開けたS氏が、無意識に網戸にしちゃったと思われまする

無事捕獲後に、S氏に状況説明したら、やはり変な汗かいてました


もうほんと。すぐに発見してくださってヨカッターっ

さもなくば(←爆)、お二匹で旅にでて行ったことでせう。

もう、これからは、戸締りはチェック!ダブルチェック!ねby堤真一

2010_01_23.jpg


スポンサーサイト

| いろいろ | 10:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~、びー・ぐぅたら脱走騒ぎを起こしちゃったんですかv-399
ほんとにご近所の方がすぐに気が付いて捕獲して下さった
から良かったけど「もしも」の事を考えるとイヤな汗ですよね。
取りあえず良かった、良かった。

我が家の方でも日曜日の散歩の帰りにご近所のわんこ脱走
事件があったのです。 どうも良いニホイの女の子に
誘われて、たまたま門が開いていたのを良い事に公園まで
行っちゃったらしいのです。

脱走犬のわんこはチャンスのお友達だったので無事お家に
お帰りになりましたが「もしも」の事を想像するとイヤな
汗です。

| チャンママ | 2010/06/22 13:53 | URL |

よかったぁーーーーー!!
ご近所さん。ありがとうございます!
と、私もいいたいーーっ!(泣)
脱走事件はびびるね。
うちのも友人の店から脱走して
まえ東名インター降りてそのままの交通量が多い道路を
なんの躊躇なく渡った時には、ほんと終わった…とおもったよ。 ちょうど、信号がうそみたいに変わって、大丈夫だったけど、神を感じた瞬間でした。
結局あのコはどこにいこうかとおもったかってーと、
グレートデンがいる、友人の会社にむかってたもよう。
途中、げーせんのおにいさんたちにあわてた私をみて
捕獲しようと2,3人がちかづいたらわぉ~~んと、
こいつらあやしいよ~あやし~よ~!と、
吠えたところを確保。
いま思い出しても汗。

| ○コ | 2010/06/23 00:43 | URL |

事故に合わなくてよかったねッ!!!
園バスのあの時間、
我が家の前を通過してたなんて
なんだか複雑な思いが……
でもクッキーでツラレちゃうなんて
びーぐぅちゃん、可愛いわぁ~♪

| うきママ | 2010/06/26 21:08 | URL |

うわっ

ひぃ~~~~~っっ怖い怖い~~~(>_<)
無事に捕獲され良かったぁ~~~~~~~!!!
ご近所さんと仲良しで良かったね。
Bingoも、前に何度かネコを追って、脱走しちゃった時に
「すいませ~~んっ!!そのコ噛んだりしませんので止めて下さぁ~~い!!」とか
「Bingoっっごはんっごはんっ!!ほら美味しいのあるよぉぉ!!!」
って大声張り上げて追いかけたコトあったよ何度か(;´∀`)
そうそう、名前呼んでくる訳ないのよね(;´∀`)
Bingoも「Bingo」って呼ぶより「ごはん」や「美味しいの」のが呼びが効いてたもん(笑)

まぁ、とにかく大事なくて何より。

| ゆみにゃん♪ | 2010/06/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

チャンママさま

ほんとにあせりましよ~
すぐに捕獲メールをいただくも、自分としては「???」でした。
あわてて帰ると、門の内側に、ふつーに2匹がいるのでビックリ!!
よいかほりの女子がいよーものなら、うちの2匹も旅(永遠かも、汗)に出てしまったでせうね、、
チャンスのお友達も、無事におうちに帰れてよかったです!!

○コさま

うわ、○コさまも、そんな汗汗なことがあったのね、、いやあ、ほんとにあとから震えるね。
ゲーセンのにいちゃんたちが、怪しげでよかったかも(笑)。○コの足どめでけたものね。
ほんとにご近所さんに大感謝っす。
ちょっと奮発したゼリーを押し付けてきました(笑)。
いやいや、気持的にはもっともっとやりたかった寸法(爆)。

うきママさんへ

たぶん、うきちゃんちは通過したものと思われます(汗)。
いやいや、ほんと幼稚園バスにひかれなくてよかったっす。
そんなことになったら、子供にも悪影響ですよね、、

ゆみにゃんへ

ぎゃー、Bingoは猫追い派だったのね、、
それまた危険な状況だよね、、猫ともども無事で良かったよ~
前のおうちのご夫婦も、うちの犬らを見て「びーちゃん、びーちゃん」と声かえてくれたらしーんだけど(どっちがびーちゃんかはたぶん分かってない、笑)、もちろん完全無視。。。
クッキーがなかったらきっと捕獲でけなかったと思ふ。
これからも気をつけなくちゃ、、

| ほんま。 | 2010/06/29 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/516-c20715e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

