PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月1日

9月1日は、

一般には「防災の日」ですね。

いやあ、昨日の夕方の「震度4」っつー地震にもビックラしたあたくしですが。。。

今日は。

実は、住宅ローン借換え後の第1回引落とし記念日なのれす。

1日返済日って微妙かちらん。
でも1日にしちゃったしー。
いちお、そそくさと入金はすませてあるんで、たぶん今ごろ無事引落とされてることれせう。

でも。

借換えで毎月の返済額は増やしてすぃまったので、
所得に対する年間のローン返済%は、28%になってしまっただす。泣。
(↑にはほんまの微々たる収入も、もちろん含まれてるすぃー)

おまけに実は車を買い換える予定もあり、そーすんと%は、32%になっちまふんだけどお???

借換え前までは、安全圏といわれる25%。それでも「ビンボー感」あったっつーのに・・・

だいじょーぶか?!あたいたち、、、どきどき。
(ほんま。今の会社に居座り続けさせていただかなくちゃあーーー)


でも。

今日9月1日は、北海道にいる小姑2号の愛息

うーたんの3才のお誕生日♪

なかなか会えないけどスクスク成長しているもよう。


おめでとう!うーたん!!

begoo.jpg

スポンサーサイト

| いろいろ | 14:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさただにぃ~!

ほんまちゃん。ごぶさた~
ブログのリンク変更しておいたよん。
お知らせありがとね。

住宅ローンの借り換えかぁ・・
やばいな。アタシ。
最近、全然考えてなくて、
そのまんまなんだけど
だってさ~
面倒なんだもん(笑)

| べるまま | 2006/09/01 15:56 | URL | ≫ EDIT

昨日の地震、気がつかなかったよん(汗)
スーパーでお米や牛乳、ビールを買って帰ったらエレベーターが止まってて10階まで上がったよ つかれた~散歩もパス!

今度、住宅ローン借り換え講座開いてね!

| クキカラ | 2006/09/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

べるままへ。

リンク変更ありがとうです~

住宅ローンさー、ほんまもめんどくさくて、しかもずえんずえん知識なかったんだけど、公庫の金利がけっこうお高めだったんだよね。
つーか、「借り換え3大条件」にばっちりあってることに気づいちゃったからさ(笑)。

クキカラさんへ。

えー?!気づかなかったあ?!
震度4でけっこうデカかったよお。
でもクキカラさんちは10階かあ。
エレベーター止まっちゃうと強制ダイエットになるね(笑)。
眺望はよさそーでうらやますぃーっ。

| ほんま。 | 2006/09/02 16:04 | URL |

ありがとうです

メール共々、ありがとうございました。

住宅ローン・・・大変ですよね!うちも結局マンションは断念しました(お騒がせしました)
いろいろ、もろもろ計算したら、やっぱりまだムリかなぁ・・ということで。
でもk氏のローンのリサーチはやっぱりすごかったっす。。。(怖っ)

| こじゅーと2号 | 2006/09/03 21:49 | URL |

K氏におまかせしとけばなんでも安心じゃーんっ!!
住宅ろーん。うちのろーん率きっとK氏が知ったらビックラ仰天よお(爆)。
でもほら、うちって、二人ともファッション関係金かかんないじゃん?!(爆)
またこっそりお下がり受付中(爆)。

| ほんま。 | 2006/09/08 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/4-50084a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

