PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御節(もどき)です

せっかくだからUPしとこーかなー
2009_01_01.jpg
かまぼこと昆布巻き以外は全部作ったよー。
来年は昆布巻きも作ろっとー(って、去年もそう誓ったような)。

2009_01_01_2.jpg
わんこ御節せってぃんぐ中。びーちゅわんはもう自分の食い物って分かってヒーヒー言ってます。

2009_01_01_3.jpg
激食い。のろいびーちゃんは、ぐぅさんにきんとん食われてしまひますぃた。

御節作りってなんか実験みたひでちょっと好き。
いちおーですねー、近茶流懐石料理ってヤツを月1で10年習ってたんですなー(投資100万以上←殴られそうだなー、習ってたというか、食いにいってたっつった方が正しいなー)

| いろいろ | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう。
今年もよろしくね♪
ほんま。ちゃんのおせちの写真を見たあとに、自分のおせちの写真を見ると、悲しくなった。
これでも、主婦歴16年選手。
やる気のない奴は上手にならないってわけね(泣)
びーぐーコンビもお相伴にあずかったようでよかったね。
ハナ嬢は、実家で甘やかされて、横からみたら丸太みたいな体になってるので、家では一切あげなかった。
だから、帰宅拒否するんだろうね。コタツにこもって(汗)

| harumi | 2009/01/04 14:03 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします!
ほんま。さんちの御節すごーい!うちなんか御節あまり食べない一家なので形だけと思い市販のを調達したよ
びーぐぅさんもしあわせだね!

| クキカラ | 2009/01/04 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
おせちすごいですね~
我が家は年末正月なく働き続けているので【旦那が】
いつもお決まりの手抜きな正月でス・・・
S氏さんはもちろん びーちゅわんとぐぅちゅわん年明けから
愛情たっぷりのうまうま食べられて幸せですね(@^^)/ あっぱれっ
今年もよろしくお願いします☆

| こはママ | 2009/01/04 15:10 | URL |

せちせち

おせち! やだーほんま。ちゃんてば、カマボコ自分で作らなかったのー? カマボコ作るには、まず海へ行き、材料となるお魚を地びき網することから始めてね、ウフ

去年は、楽しい事も、悲しい事もあったよね。またお花を送ろうと思っています。
今年もびーぐぅSほ。のみなさま、たのしくよろしくー!

| ひらの、 | 2009/01/06 03:53 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでと♪
今年も宜しく~~~~

おせちぃーー手作りなんて凄いじゃ~~ん
ほんま。ちゃんを見習って今年の暮は作ってみようかな。
でも・・1年近くも先のことだヮ。考えが変わる可能性大。汗

びーぐぅちゃん用のって味付けしてないのかな?
幸せなわんこたちナノダ☆

| いちこ | 2009/01/06 18:49 | URL | ≫ EDIT

あけおめです!

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す!
御無沙汰ばかりですいませーん。

幸多き1年となりますようにv-263

| ナナコテ | 2009/01/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしく。

うはv-10美味しそうv-238
伊達巻もきんとんもイイ色出てるし、
旨煮もとっても上品に炊き上がってるし、
海老も大きくて豪華v-218
おじょーはね、四条流ってのに2年通って
茶碗蒸しと煮豆が上手になったくらい。笑

| おじょー | 2009/01/09 18:19 | URL | ≫ EDIT

harumiちゃんへ
いやいや、ほんま。のなんて超お手抜きだし味だって実は・・・笑。びーぐぅのも前は味つけないであげてたけど結局ニンゲン用あげちゃってるしー、、
今年もよろしくね。

クキカラさんへ
S氏もほんとは市販の御節のほうが喜んだりすぃて、笑。
びーぐぅはいつもクキカラちゃんがうらやますぃーって言ってまする。
今年はもちっとランとか連れていかなきゃぐれそーだな。
今年もよろしくねー。

こはママさんへ
いやあ、小春ちゃんは幸せですよお。
おでかけいっぱいだし、仮装もいっぱいだしー、笑。
今年は一緒におでかけしたいですね~
たまにしかお散歩であえないけど、どうぞよろしくです♪

ひらの、さまへ
そそ。来年はぜひぜひかまぼこも・・・あは、あははは。
まず潜水技術磨くわさ。
お花、喜ばれると思うよー。
犬友さんで一周忌にうかがうことになってるんだ。
もう1年だね。ほんとにまだふるえてしまうよ。
ひらの、さまはずっと元気でいてね。ほんま。もぐわんばるよー。

いちこさまへ
Oちゃんが詰め詰めした御節のほうが食いたひよお。
いちこさまは超お料理上手じゃーん!!
ほんま。がおそわりたひくらいよ。
今年もよろしくです~

ナナコテさんへ
あけましておめでとうです!
空ちゃま、相変わらずイケメンだね。
うちのぐぅもまだいい線っしょ?!
あんまり会えないけど、きっとどこかでばったりもアリ?だよね?!
どうぞよろしくです~

おじょーさまへ
うわー、おじょーは四条流っていうんだね。
茶碗蒸し、うまそーっ!!ほんまも習いに行くっていうより、食いに行ってたって言ったほうが正しいよん、汗。
今年も仲良くしてねー♪

| ほんま。 | 2009/01/12 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/396-a9c3a3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

