PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬に噛まれたS氏

昨晩、仕事で行ったある家で犬に噛まれたS氏びっくり

半べそで帰宅(爆)jumee☆faceA76

見ると犬歯がぐっさりという感じ苦笑い

ご近所のわん友さんが、前にぐっさり噛まれたときに破傷風の注射を打ったという話を思い出し、夜間だけど病院に行くことをススメ、ご丁寧に病院に電話して了解まで得たのに、怖気づき拒否絵文字名を入力してください

S氏いわく、
「オレのせいでその犬が保健所におくられたら可哀相だ」とのこと。

は?

結局うちにあったらマキロ○の類似品っぽいやつで消毒して、化膿止めっぽい軟膏を塗りバンソコ貼りました。

一夜明けて。

「足がパンパンに腫れるぞ」とのほんま。の予言(期待か?笑)は外れ、なんのことないフツーの傷になっていたのでだいじょぶでせう。

朝よく見たら、マキロ○の類似品の使用期限は2007.6で、化膿止めのほうは2005.10だった拍手 パチパチ
スポンサーサイト

| わんこ | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後傷の具合はどうですか?
傷のあたり、腫れてない?

私は、ハナにかまれた傷を1週間ほど自分で手当してたら、
1.5倍くらいに腫れてきたので、あわてて病院に行きました。
すると、先生が
「犬の噛まれたらすぐに病院にきなきゃだめだ。」と怒られました。
点滴で、抗生剤を入れなきゃいけないんだって。
それほどバイ菌あるらしい。
腫れが引くまで3週間ほどかかったよ。

噛まれどころがよかったなら、S氏はラッキー。

| harumi | 2008/12/01 14:39 | URL | ≫ EDIT

harumiちゃんへ

えー?!?!まじっすか???
ハナちゃんに噛まれてもそんななっちゃったんだね、、
同じよーな話も聞いたよ~
自分のわんこに噛まれてほっといたら結局入院するはめになったんだってー、、
わんの菌って・・・汗汗汗。

とりあえずS氏は騒がなくなってるから平気と思うわー。
バンソコもたぶんもう何日もおんなじのくっついたままじゃないかなー(爆)。
病院に行かないって言った時点で、ほんま。は無視することにしたからさー。

自分の犬が万が一他の人を噛んでしまったときも、ちゃんと病院に行くようにすすめなきゃなーと思ったよー。

| ほんま。 | 2008/12/02 12:33 | URL |

ひい!

その犬が狂犬病の予防注射を受けてるかどうか、第一に指差し確認よ。
その昔の恐竜時代、恐竜同士で喧嘩して勝ったとしても、けっきょく噛まれた傷からバイキンが入り病気になって死んでしまったらしい・・・
S氏、だめ押しで病院で処置してもらう事をすすめますわ。

| ひらの、 | 2008/12/02 16:31 | URL | ≫ EDIT

S氏さん、わかります

そのお気持ちわかります。
ニュースで人をかんだワンコの知らせを見ては、かまれた人より(S氏さんごめんなさい)そのワンコがどうなるかが気になって気になって、胸が痛くなる私です。
大事にならず本当に良かったです。
どうぞお大事に。

| びーるん | 2008/12/02 18:00 | URL |

同じく

びーるんさんに続き(びーるんさん、こんばんは♪)
ワタシも犬が人噛んだ襲った事故の話聞くたび
犬の行く末の方が気になっちゃう・・・
その時の様子は様々だけど、
犬にとっては噛んだり襲わずにはいられない状況だったり
飼い主がきちんと制御したり、紐で繋いでさえいたら・・とか、
酷い噛み犬だったとしても、そうさせてしまったのは飼い主だったりする事も多いし・・・、
でも、こういう事あったら最悪処分って形を取られるのは犬なんだもんな・・・。

・・って、まぁS氏は、消費期限切れの薬でOKだったし良しだよね(笑)

| ゆみにゃん♪ | 2008/12/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

ひらの、さまへー

そうよねー、そうよ。あたしたちの世代は指差し確認教育だったものね。
S氏ったら自分は犬好き&犬からも好かれるって勝手に両思いの図を描いてたみたひで、ふられたショックがおっきかったみひよお。
傷はS氏の免疫力が勝ったみたひ。
恐竜のバイ菌って強力そーよね、、

びーるんさんへ

S氏は病院行っただけで犬が処分されるって思っちゃってたみたひ。そんなことないっつっても分からなかったみたひっす。
たしかに、ニュースなので人を噛んでしまったわんこさんたち、しかも噛まれた方がひどい怪我をしてしまったケースなど、悪いけどその人より噛んでしまったわんこの方が気になりますよね、、
S氏のケースもきっとわんこは「作業服を着てる人相悪い怪しいおじさん」と判断したと思ふし。必ず理由があるよね。

ゆみにゃん♪へ

生類憐れみの令(←こんな字だっけ??汗)の徳川綱吉ちっくな政治家いない????
清き一票投票しまくるよねーっ。
うちって消費期限よら賞味期限やらキレまくってるブツであふれていまふ。汗。

| ほんま。 | 2008/12/16 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/388-790b7696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT