PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びーちゅわん、だいじょぶです

お世話になってる獣医の先生が紹介状を書いてくださったので、日本大学動物病院へ行ってきました~

といっても「このぐらいの症状で大学病院行っていいのかな、、もじもじ」という気持ちもあったのですが、専門の先生に診てもらうということを皆さんもっとされていいのでは?!という獣医の先生のお言葉に「そうかもなー」と思いまして。

この大学病院まで家から車で30分というアクセスの良さ。
到着すると、そこは人間の大学病院並みの施設でした~
待合室には、わんこ&保護者の方がたくさんいらっしゃいました。

みんなおとなしーのに、びーちゃんだけヤル気マンマン焦る3
午前中はさまざまな検査をするということで、ほんま。と一緒に退出する気だったびーちゃんを置き去りに一度帰宅。

午後、教授から検査結果のお話をいただけるということで、12時にまた病院へ行くと、もうびーちゃんがわおんわおん吠えまくっている声が奥から聞こえてきまして・・・


最初は「あーーー、びーちゃんったらしょうがないな(恥)」苦笑いと余裕だったほんま。ですが、なかなか順番がきません、、

絶え間ないびーちゃんのわおんわおんを聞いていたら、だんだん頭が痛くなり(苦笑)、とうとう耐えきれず受付に

「まだのようでしたら一度出してもらえませんか?!ずっと吠えてるので。。。」と申し出てしまひました汗あせ

結局もう少しなのでお待ちくださいと言われ、その後40分ほどしてびーちゃんの声が聞こえなくなりお話の順番がきました~

わおんわおんで神経衰弱しきっていたほんま。ですが、診療室に入ると、教授の他にインターン?が4人ひかえ、血液検査、神経検査、心電図、血圧、レントゲンetcのデータがズラリと並び・・・という人間並み(以上?)の光景にほんとびっくりしました。
神経科の先生はすごーく丁寧に検査結果を説明してくださり、ここぞとばかりに変なことを聞きまくるほんま。にもいちいちきちんと説明してくださいました。

すごーく長くなってしまいましたが、結果は軽い椎間板ヘルニアのようです。
レントゲンではあくまでも推測(希望するならMRIを撮りますよ)ですが、他の原因での麻痺の可能性は低そうということで安心しました。

お会計を待っていると、3時から面会時間らしく、ぞくぞくと入院してるわんにゃんに会いに飼い主さんがやってきました。

「手作り食を持ってきました」
「どうぞあげてください、食べてくれるといいですねー」と、イスにわんちゃんを寝かせてごはんをあげてる方とか、

大きいわんちゃんを大事そうにダッコしてゆっくりゆっくり外を歩いている方とか。

ちょっと胸きゅんな風景でした。


というワケで、びーちゃんはお薬をいただいて、ひき続きなるべく安静にさせるつもりです~

多少ふらつきながらも、すでにアバレンボー度は回復しているのでちょっと困ったちゃんsn

スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 13:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びーちゃん先生、椎間板ヘルニアでしたか・・・。
原因がわかって、良かったね。
私がヘルニアで腰痛になったとき、人間は二本足で腰に負担がかかるから・・・って、 そのとき読んだどの本にも書いてあったような・・・。
でも、四本足のワンコにも、腰痛があるなんて、納得いかないわ。

のど元過ぎれば・・・って感じで、痛くなくなると、また無理しちゃうのよね?
びーちゃん先生、もう無理しないでね。
ちょっとの暴れん坊は、バロメーターとして安心だけど、急激に落ち込まれると、心配だからさぁ。

元気になったら、快気祝いでもやろうね。(笑)

| ちゅらママ | 2008/06/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

すっかり良くなったわけじゃないけど
これでひとまず安心ね。

何年も前になるけどジュリ子も腰を一回やったことあるのよー。
かなり痛かったみたいで・・・
あっ、ちょっと、ジュリ子さんトイレ要求してるので
この続きまた戻ってきたらね。笑

| おじょー | 2008/06/25 19:06 | URL | ≫ EDIT

おみまひ2

うわ、大学病院。くわ、びーちゃんやる気満々・爆
ほんま。ちゃんは神経衰弱でおつかれさまでした・・・ビーグルの声って、拡声器内蔵かい!!てくらい響くから、オドオドしちゃうよねー
お薬飲んで、アバレンボーは低出力で、養生に励むのだぞ、びー兄!

・・・認証用キーワード、進化してるー

| ひらの、 | 2008/06/25 23:23 | URL | ≫ EDIT

まずは一安心ってトコロかな?
だって、今はアバレンボーになってるんだもんね(笑)
少々抑えてくだされ~(笑)
フルパワーアバレンボーになったら一緒に遊ぼうね♪

| ランド君ママ | 2008/06/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

「びーちゃんが歩けなくなったのv-395」と聞かされた時には
「え、え~ぇ、どうして~ぇ」という感じでした。
だって、だって、あんなに元気バリバリだったじゃ~ん。

やっぱり、大学病院に行って良かったですね。 とにかく原因が
分かったのですから。  

これからはゆっくり、のんびり、まったりとワンコ生活を楽しんで
いきましょう! でも、どうも、アバレンボー度が復活しているようで・・・(爆笑)

| チャンママ | 2008/06/26 09:40 | URL |

とりあえず原因もわかって、回復に向かっているようで一安心ですね。
アバレンボーらしいし(笑)
でももう少し安静にしていてほしいですよね。
天気も悪いし、まったりゆっくりしてくださいな、びーちゃん。
その大学はチョコさんの故郷ですな。
あれから一度も行ってないけど、専門の先生に診てもらうのもいいのかもしれませんね。
まぁ、元気なのが一番ですけどね。
大事に~

| チョコ母 | 2008/06/26 13:52 | URL |

ちゅらママへ

ありやとね。
ほんと、4本足なのに「え?」って感じだよね、、
ビーグルは首の椎間板?ヘルニアになる子も多いって大学病院の先生が言ってたよ。
首輪ではなく、ハーネスの方がいいかもって。
びーちゅわんもそろそろ色々シニア体制に切替なくちゃダメかちらん?!
気力はイケイケなんだけどね、笑。

ちゅらちゃんはだいじょび??
女の子だからよけいなんかかわいそうだわん、、

おじょーさまへ

ありやとね。
ジュリ子様もギクってやったことあるんだね。
わんこってさー、痛いとちゃんと養生?するよね。
直りかけのときが一番やっかい~
飛び降りは悪いって言葉で注意でけないすぃ。
今回は軽かったけど、次回が怖いって脅されたすぃ。
続きはまた聞かせてねー、笑。

ひらの、さまへ

そーよ、そーよお。
Hなコメントに占領されてたからね、爆。
認証いいっしょ?!でもほんま。ったら何度か間違えたりして。
びーちゅわんだけじゃなく、こっちもシニアの領域に突入かよっ、、
あ、ひらの、さまとはタメだったね。笑。

ランド君ママへ
ランド君と同じよーに精神的にはバリバリなんだけどね~
なんだかあっという間にお顔もまっちろけよお。
(暗闇で白く光る、笑)
直ったらまたヒルカワ荒らしに行くからあ、よろすぃくね♪

チャンママへ

昨日は久々軍団に遭遇でけて、びーちゃん、ばりばりの笑顔になりました。ありがとうです♪
ぐぅは声が小さいと思ったら、台所のドアの網戸をひきちぎってたみたひ、汗。
かなり怒ってたらすぃ、笑。

安静に・・・って難儀ですよね、、
もともとアバレル体質だし、、まいります~

チョコ母さんへ

ありやとです。
そっかあ、チョコさんの実家はアソコだったのね。
うー、やっぱビーグルいっぱいいるのかなあ。ちょっとブルーだね、、
アソコったら、すごーく立派で驚いたよお。
近くにあーゆーとこあるって心強いよね。
みんな遠くから来てるみたひだったよー。

| ほんま。 | 2008/07/01 09:57 | URL |

これから様子をみながらになるでしょうが、とりあえず原因がわかってよかったですね。
飼い主さんたちの愛情あふれる姿って、ほんと胸きゅんになりますよね。
それにしても、わおんわおんで、もうすぐと言われてから更に40分なんて・・・さぞかしお互い疲れたでしょう(笑)ね。
お疲れ様でした。そして、お大事にね。

| びーるん | 2008/07/04 17:13 | URL | ≫ EDIT

びーるんさんへ

ありがとうございます~
大学病院ではほんとにわんこと飼い主さんの胸きゅん風景ありました。病気でつらいと思うけど、ほんとに愛情でつながっているっていうか、幸せではありますよね。
びーちゃんはほぼ良い感じです~暴れるとちょっち足ふらつく?みたひな。
でもこれからシニア世代(飼い主も、汗)。ちょっとさみしいです~

| ほんま。 | 2008/07/08 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/343-c5ace0e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

