PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェーンメールか否か

「ペットショップがつぶれました。犬は保健所にいくことになるので飼ってくれる方をさがしています。
犬種が以下・・・」


というメールを今日受け取り、大慌てで転送したほんま。です。

転送した先の彼女が、

「だいぶ前にこれとまったく同じチェーンメールがきて、それは嘘だったよ」というので、
またまた慌てて、メールしまくったほんま。です。

結局同じ内容のメールを、ほんま。自身が今日3通受信しました。

その他にも、うちの息子のとこにも今朝きてたらしーという話もあり・・・

やっぱすぃ、チェーン??
でもほんとだったら大変だし。。。??

ネットのお友達が確認すると、

「相模原のペットしょっぷのことで、でもすべての犬の里親が決まったらしー」ということ。

チェーンでもなんでもとりあえず犬らはぜんいん無事????らしーので、よかったととるか。

でももしいたずらだったら、このメールに胸を痛め、今日一日右往左往した方たちを思うと、ほんとにひどいことだと思ふほんま。なのですぃた。

冷静になると、こんな記事も発見

http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=63

たしかに犬種はズラズラと細かくのっているのに、お店の場所や連絡先がないのはヘンですよね、、
でもあせると気づかないんだよなあ、、
犬飼いの盲点だわあ、、
スポンサーサイト

| わんこ | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにも昨日、チェーンメールかどうか不明だけど、川崎のペットショップが閉店となり・・・っていうメール、来ました。
お友達が受け取ったようで、私に来たのは友達からだったから、ほんとに困っているんだろうな・・・と、思っていたけど・・。
その後、別のペットショップが引き取ることになったので、ご心配かけました・・・と送られてきたから、これとは違うのかもしれないけどね・・・。
(ただ、時期が同じだと??)
もし、こういうのがいたずらなら、ちょっと悪質だね?
ほんとのことも、ウソのことも、狼少年じゃないけど、見分けられなくなっちゃう。
でも、もし本当でも、どうすることもできないなぁ・・・。
ちゅらだけで精一杯。
業者も、飼ってる一も、最期まで責任をもって欲しいよね?
もう、悲しいワンちゃんは見たくないね。
それにしても・・・心優しい人ほどだまされるなんて、ほんと頭に来るね!!

| ちゅらママ | 2008/03/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママへ

うーーーん、同じ日だよね??
なんだかますます・・・???だよね、、
なんか意味わかんないよね、チェーンメールってー。
でもさー、こういうのって、犬飼いにとっては「振り込め詐欺ちっく」じゃない??
ウィークポイントよね、、振込んじゃひそーよね、苦笑。
ほんと、こういうのって許せないよね、、

| ほんま。 | 2008/03/18 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/306-f116bdfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

