PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちとら

久々実家に寄ると、

母親がおもすぃろい言葉をつかいまくってますぃた。

こちとら笑

(実際の使用例)

母親がやってるフォークダンスの人間関係のこじれの話題で、

こちとら、30年フォークダンスやってたんだから・・・」

みたひな感じで。。。

どーもこちとらがマイブームのよーで、3回は使ってたな。

そのときはめんどいのでクールな娘を装い聞き流しておきますぃたが、
あとで思い出すとおかすぃくておかすぃくて。

心の中で、

こちとら」と唱えたらたえきれずにスーパー内で一人で吹き出すぃてすぃまひますぃた。

変な女だったろーな汗;
スポンサーサイト

| いろいろ | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てやんでぃ !こちとらバリバリ現役「こちとら世代」でぃ!


  …みたいな~~~~

| でぶ順 | 2008/01/28 22:59 | URL |

え?でぶ順さん、こちとら世代??
うっそー?!
だってほんま。こちとら世代じゃないよお。
ほんま。母はいったいどこで仕入れてきたのれせう、笑。

| ほんま。 | 2008/01/29 13:34 | URL |

こちとら~~~!!
これ読んでから外出したら、30分以上思い出し笑いで
苦しかった(爆)
にやけてきてあんまり気持ち悪いから
必死で眉間にシワ作ったよ(T∇T)

お母さん、面白いね~♪
寅さんみたいな人柄がステキですv-353

| PEPE | 2008/01/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

PEPEさん、どもどもー。

でそ?でそ?
なんか心ん中でつぶやいてみるとヤバイよね(爆)。
こちとら。。。
カンベンしてけろーーっ、、
ほんま。母って、サザエさんが老婆になった感じ、、
父やほんま。は一緒にいると激いたたまれなくなって、しばしば他人のフリしまふ。

| ほんま。 | 2008/02/01 12:47 | URL |

やっほーほんま。ちゃん今日もコチトラッてるー?
スーパーといわず電車でも職場でも、もっと心でコチトラッて伝説の吹き出し女になろう!
・・・ほんま。ちゃんの母様・・・・・サザエさん? お魚くわえたどら猫追いかけて裸足で駆けてく青いさんご礁なのね、すてき・・・

コロちゃん、太ってるから飼い主さんにかわいがられてたんじゃないかなー 飼い主さんでも里親さんでも、はやく見つかると良いね!

| ひらの、 | 2008/02/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

ひらの、さまどもども~
こちとら。ってさ。
ほんま。とS氏で発音もめてるんだけどお。
S氏は「こ」より「ち」を高く発音するのが正しいっていうんだけど、ほんま。「こ」が一番高いんじゃないかなーって。
本物のこちとら世代に確認しなくっちゃー。
ちなみにほんま。母(さざえさんもどき)は、うーーーん、
どっちの発音だったか忘れてしまったー(なにせ気がなく聞いてたからさー)

コロちゃんね。
そうなの、コロコロでそ??&最初ドッグフード食わなかったらすぃーのね。
だから人間と同じもの食べてたのかなあ?!
でも飼い主さん、捜してないのかなあ。。。
実際すごーくヒトなつっこく、犬なつっこかったよお。
おうちに帰れるのが一番なんだけどね、、

| ほんま。 | 2008/02/04 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/287-4c93eb6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

