PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるこ

社長夫人(70)が、婦人会の一環で一生懸命鶴を折っていますぃた。

どーも、「交通安全祈願」ということで、駅とかで配るらすぃー。

で。

「昨日の夜12時まで折ろうとがんばったけど、一羽しか折れなかった」
というのれすよ。

「は???」

苦手らすぃー。

鶴折り。

鶴なんてちょちょいのちょいで折れるよね??よね??

個人差??年の差??

ノルマは30羽というので気の毒になり、折ってみた。

鶴折るなんて、たしかに何年ぶりぶり??

でも。

10分で4羽折れたんすよ。

したら夫人ったら、超びっくり仰天してたあ

え??笑。

で。

昨日数時間かけて折った鶴ちゃんをやっと見せてくれた。

2.jpg


左の子、ほんま。作。鶴。

右の子、夫人作。つるこ。

ぶふぶふぶふぶふ・・・く、く、くるすぃー、、、

ち、違う種だよね???爆!!

200708281218000.jpg


つるこ。ナカマはずれにしてやる仁くん
スポンサーサイト

| いろいろ | 12:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜中に見に来てはいけなかった!
大声出して笑いそうになってしまって
こらえてたら、お腹が痛くなってきたよ
つるこ  同じサイズの折り紙でしょ?
なんだか、ちいさくみえるんだけれど・・・・・・かわいい

| ともこ | 2007/09/01 23:59 | URL | ≫ EDIT

社長夫人、かわいすぎです。こんなよれよれの鶴みたことないです。きっと何回もやりなおしたんだろーねー。
でもさ、鶴って折れない人、案外いるみたいで、私、会社の面接の時に鶴を折って合格したんだよー。私の前の人はみんな折れなかったらしい。そんなんで合格させてくれるんなら、履歴書じゃなくて鶴送ればよかったよ。

| びーるん | 2007/09/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

ともこさんへ

つるこ。笑えるっしょ~?!
つるこったら、こんなんじゃ飛べないよねーっ。
もち、サイズは同じだよーーん。
でもね、大サイズでも練習したんだけど、やっぱり大つるこが完成しただけだったよ(爆)。

びーるんさんへ

かわいいよね~♪話聞いたときびっくらだったもーん。
夫人は自分でつるこをボツにしてたよお。哀れ、みにくいつるこちゃん。でも味あっていいよね。
え?びーるんさんの会社?鶴折れればOK???・・・転職させて。

| ほんま。 | 2007/09/03 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/218-1d223c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

