PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果2

昨日結果待ちだった、甲状腺機能の血液検査の結果がでました。

T4というのが、通常1~3なところ、ぐぅさんは0.3

この値はきわめて低いということで、今日から甲状腺ホルモンのお薬を飲むことになりました(人間とまったく同じ薬なんですって)。

朝3、夜2の1日5錠を試験的に服用です。

どうも、このお薬を飲むと1週間くらいで、みちがえるほど元気になるらすぃーのですが、

それって、それって・・・


楽しみだけど、怖いよーな(笑)。


そすぃて体重も元に戻るらすぃーっす。

デブとドナドナにはワケがあったのですね。がってん。
スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 12:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一先ず病因が分かって、良かったですね。
甲状腺、検査項目といい、症状といい、薬といい、ホント人間と同じなんですねぇ。
薬は『チラージン』かな?うちの母も、甲状腺機能低下症です。
ちなみに私は亢進症です。
ホルモン系の疾患は、薬を飲めばとりあえず値は正常値になりますよ。
ただ、薬を減らしても正常値が維持できるかどうかは、個体差があります。
親子の私はもう、薬なしでOKですが、母は飲まずにはいられないようです。
とりあえず、目先気をつけなければいけないことが明確になって、安心ですよね。
痙攣は、生命へのダメージ・消耗が進むので、できるだけ防いで、コントロールできるといいネすね。
後は、家族で明るく楽しく暮らすことが大事ですよね。
ほんま。ねぇさま、がんばってね!

| うこまま | 2006/09/23 14:47 | URL |

ひとまず『原因』と思われるものが見つかってよかったですね。
お薬飲んで数値が安定しますように。
そして、v-352KING OF BEAGLEv-353への道を突き進んで下さい。
・・・ほんま。さん、覚悟しておかないと、ですね。e-458ウシシ

| チャブスママ | 2006/09/23 16:37 | URL | ≫ EDIT

とりあえず原因がわかってよかったですね。
お薬で見違えるように元気になったぐぅさんの、正しいビーグルの様子が楽しみですなぁ(笑)

| チョコ母 | 2006/09/23 22:26 | URL |

ぐぅさん、お薬投薬で元気になるといいね!きっとみちがえるように元気になるよ 元気になったらまた遊んでね♪角田っぽくないとぐぅさんじゃないもんね!うちも今年中に健康診断行かなくちゃ~

| クキカラ | 2006/09/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

みちがえるほど元気になったぐぅさんを楽しみに待ってますよ♪
ほんまさんも一緒に元気いっぱいになってくださいね!

| bigumaro | 2006/09/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱり理由ってあるんだね。
実物のぐぅちゃんを見る機会がなかったから、
ドナドナってのがどうもイメージできなかったんだけど、
みるみる元気になってほんま。家が破壊されるってことかな?
それはそれですごく楽しみ♪
やっぱね、大人しいより、元気に破壊活動行ってくれるほうが、
ほんま。家の元気のバロメーターだよね(笑)

| harumi | 2006/09/26 11:23 | URL | ≫ EDIT

ぐぅ先輩・・・
早く元気になって下さいね。
ちゅらは、一生懸命びーちゃん先生の教えを守っているので、一番弟子?のぐぅ先輩も、張り切って頑張って下さい。
で・・・ママさんを安心させて下さい。
また、直々のご指導よろしくね!

| ちゅら | 2006/09/26 12:10 | URL | ≫ EDIT

うこちゃんへ
ありがと~
さすがうこちゃんのお話、とっても分かりやすーい(プロだもんね)。
そうです。チラーヂン100ってやつです~
人間よりたくさん投与するのでビックリです~
毛だらけちゃんとはやっぱすぃ種が違ふのね。
うこちゃんのお母さんも同じなのですね。
薬を飲み続けるって大変だよね、、
うこちゃんは飲まずにすんでよかったね。
ぐぅさんもそうなるとよいのだけど。。。それよりもやっぱり癲癇発作を防ぐ・・・が第一目標かな。

チャブスママさんへ。
ありやとです~
原因らしきものが分かったのはほんと、よかったっす。
でもv-40KING OF BEAGLEは怖いかもー(笑)。
チャブス家は3匹だからなにかあったら大変よお(汗)。
うちもびーぐぅ、かわりばんこにお医者さん行ってる感じ(笑)。

チョコ母さんへ。
ありやと~
ぐぅさんが元気ないって信じられないっしょ?!
弱いモンにはとことん強いよ、今も(汗)。
外弁慶も困ったものだわよ。

クキカラさんへ。
そうそう。体型はかわらず角田っぽいんだけどね(笑)。
ヒルカワでの走りのノロさも理由があったんね、って感じ~
ぐぅさんのコレステロール値、5月の検査では通常よりちびっとだけ高いだけだったのが、4ケ月後の今は倍・・・わんこってやっぱ早いのね(汗)。

bigumaroさんへ。
ありやとです~
なんだかすでに元気になったよーな気がするぐぅさんです。
わんこになにかあるととっても憂鬱になりますよね、、
だいじょぶそーです。ありやと~

harumiちゃんへ。
ぐぅさんのドナドナぶり、見せてあげたひわ~
歩き方が下向いてトボトボだったのよお。
びーちゃんがイケイケだから差がすごかった~
元気になる=いたずら・・つーのも考えモンだよね(苦笑)。

ちゅらちゃんへ。
ありやとね。びーちゃんの次はぐぅさん・・・
いやあ、うちって医療費のエンゲル係数高いわあ(人間も、汗)。
ぐぅさんが強くなったら、びーちゃんのピンチかもーーーっ。




| ほんま。 | 2006/09/26 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/21-348fe2fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

