PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三匹荒野を行く

昨日は帰りが遅かったので、ビリーをサボリングしますぃた。
今日はなんかとってもカラダがダルダルで、ダラダラとTVを観てしまい、またサボリングです(二場所謹慎処分)。

そしてBSでやっていたディズニー映画の「三匹荒野を行く」っつーのを観てしまったら、これがすごい映画だったのれす。

まず。

この映画1963年製作。
(かろうじて、ほんま。生まれてませぬ)

それなのに、こんなすごい映画ができてしまふなんてやっぱディズニーってすごーい。

ニホンの子猫物語やキタキツネ物語をも超えてるんじゃないでしょか。

この三匹っつーのは、ラブラドールとブルテリアとシャム猫さんです。

300キロ離れた家に預けられたこの3匹が、飼い主一家の家を目指すなか、めちゃくちゃタイヘンな試練やらに遭遇して旅する。っつーお話。

このめちゃくちゃな試練は、だってさ。ニンゲンが映画製作のためにセッティングした試練だよね?ね?って思ふと、実は途中で観るに耐えなくなりいったんチャンネルかえますぃた。

だってだって、シャム猫が激流に流されて溺れしんだ設定やら(実は生きてていた)、助けようとしたラブも本気でアップアップしてたり、ラブさん、ヤマアラシの刺が顔に刺さりまくってるし、シャム猫さん、山猫に襲われて真剣に逃げまどってるし、その山猫は子供が銃で撃ったりし、大雪の中歩かされたり、観てなかったけど、熊にも遭遇したらすぃーし。

今だったらぜったい動物愛護団体が黙ってないんじゃないでそかね??

でも結局みんな無事に300キロ離れた我が家に到着し、飼い主一家も大喜びのハッピーエンドです。
ただ、帰ってきたときは男の子のお誕生会中で、新しい子犬をプレゼントするよーって話で盛り上がってた最中でしたけどね(笑)。

終わりまで観ればとってもハッピーにはなれるし、この3匹が超仲良しで超きゃわいいでス♪

なんだかんだいってオススメしてたりして(笑)。

20070324_304705.jpg

スポンサーサイト

| 映画・ドラマ・DVD | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーい あさおかるりこのオノノキもものき今日もおつとめご苦労さまですお嫁ちゃん。
うちも、先日TVをつけたらこの映画やってて、最後のあたりを見ましたよ。三匹めは帰還ならず・・・?という悲しみシーンに満を持して姿を現したあたり、老獪だわー・笑
これは、私は子供のときに本で読んだよ。同じ題名の子供用読み物だったけど、ネットで調べてみたら「信じられぬ旅」というシーラ・なんとかさんの小説が原作らしい。本で読むとヤマアラシの場面なんか想像するだけだけど、映画だとナマナマシイでしょうね、、

| ひらの、 | 2007/08/10 01:00 | URL | ≫ EDIT

はーい、ひらの、さまあ。
この嫁ったら、一銭も銭払わず、パーチーで飲んで食いまくってしまったわー。
でも踊れなかったし、ダンスタイムに誰にもさわわれなきゃった。ちっ、、、
三匹めのブルテリアさん。そうよね。帰還した際に、喜んでるっつーか、男子のこと実は噛みまくってなかったこと??
ちょっとソコんとこ、も1度確認したひほんま。なのよね。
本であったの??本の中でもヤマアラシにやられたのね。忠実に再現されてたわよー。ひらの、さまもアリスどんと鑑賞してみて~

| ほんま。 | 2007/08/10 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/208-3dd0d60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT