PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン故障

S氏の部屋のエアコンがつかなくなりますぃた。
よりによって、フィルター掃除をしてやった後こわれやがってよ。
まるでほんま。のせいみたひじゃん。ぷんぷん。

でもこのエアコン。
いつ買ったか記録を見たら、ぬわんと16年前の夏でちた。

すげーっ。超長生きじゃん。

新婚時は千葉の常盤平団地(現在、孤独死NO.1のトコ)に住んでまして、ひと夏エアコン無しでぐわんばってしまひました。

遊びに来てくれた友達が暑さに耐え切れず5分で帰ってしまったこともあります(爆)。

で、さすがに8月終わりに買ったんですよね。このコを。

そしてS氏は転勤になり、9月には町田市に引越し。

その後、大和市に引越し。

現在の綾瀬市に引越し。。。と、4回もつけかえたにもかかわらず、激調子良かったコ。

大当たりですよ。

一度も修理もガス入れもプロの清掃も無しっすよ。

でさ。

この16才のエアコンさん。修理ってでけるのかちらん????

すげー謎。

あんど。

しばらく、同部屋就寝になる家庭の事情。

かおりんにならないように自制しなくっちゃね。

| いろいろ | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

16才のエアコンさんは、そろそろ引退させてあげてもいいんじゃないでしょうかv-39
我が家も只今家庭内別居中です。
ほんま。さん、かおりんにならないようにお気を付けてv-398

| チョコ母 | 2007/07/30 21:34 | URL |

うえ???チョコ家ったら、まだ家庭内別居中???
たしかチョコさんの妹の件で・・・じゃなかったっけ???汗あせ。

ぬわんと16才のエアコンさん。蘇生しましたー!!!謎。
今日の夜になったら動いた。んで、また別部屋にめでたくもどりますぃたよん。笑。

| ほんま。 | 2007/07/30 23:03 | URL |

我が家も突然チャンバアバの寝室のエアコン(多分14年もの)
のリモコンが作動しなくなり、リモコンだけでも8,000円位はすると
言われ、え~~~ぃ、それならエアコン買っちゃえ~v-315となりました。

YAMADAの超お安いエアコンです。 バアバが寝る時1時間タイマーで
使うくらいですから、こんなもんで良いでしょ!で決めました。

明日、設置される事になってます。 ホッ!v-389



| チャンママ | 2007/07/31 12:07 | URL |

チャンママさんへ

14年もののエアコンさんもぐわんばっていたのれすね。
家電って当たり外れ大きくないっすか??
そうそう。リモコンって高いですよね。
びーちゃんに破壊されたリモコンも5000円くらひしますぃた。
8000円かあ。そうですよね。きっと新しいエアコンは電気代とかも違ふだろーし。バアバさん、快適な就寝ができますね~

| ほんま。 | 2007/07/31 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/200-0cf3af3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

