PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作(泣)

ぐぅさん。

甲状腺機能低下症を改善するお薬を飲んでから、半年の間おさまっていた発作が夜11:00過ぎにおきてしまいました、、

予兆を考えてみると、

最近お散歩の時に、しつこく草を食べたがっていたこと。

ちょっとだけ元気が無さ気に見えることがあったこと。
(↑びーちゃんが異常に元気に見えた)

今回の発作は久々っつーのもあったけど、すごくもがいたので恐怖でちた。

もうヘタなホラー映画よりずっと怖いよお~

寝ていたS氏を内線で呼び(笑)、介抱してもらい、ほんま。は緊急時に飲ませるお薬をいそいで用意し、注射器(針なし)で口から飲ませますぃた。

この緊急時のお薬を飲ませてしまったのは初めてっす。

もがきや痙攣は10分くらい。その後20分くらいはカラダの自由がきかないのと、ヨダレをたらしながら息を荒げてますぃた。

きょわかった落ち込み

でも発作がおさまればケロっとするところもきょわいよね。

発作が起こった要因の一つかどうかは謎だけど、最近は甲状腺のお薬投与の時間もバラバラだったりしたのでちと反省。

ぐぅさん、きゃわいからカンベンしてね。
スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 10:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐぅちゃん大丈夫かな? 
発作は恐怖だよね
チビのとき何度か経験したけど 発作が起きると
心配と不安で血の気がひいたもん。

甲状腺のほうはだいぶ良くなってきた?
ぴょんさー、今のところ血液検査では問題ナシなんだけど
もしかしたらホルモン系の病気予備軍かもって言われてるのだ。
ぴこと比べると 動きが鈍い&肥満だから だそうです・・・ 。

そうそうブログ、リンクさせてけろ♪

| obaba | 2007/07/27 17:11 | URL | ≫ EDIT

ぐぅさん、今は大丈夫なりか??
読んでてハラハラ心配したよ~!
結構、回復するのに時間がかかるんだね・・・
心配だよね・・・
その後、けろっとしちゃうぐぅさん・・・きゃわいいよね~♪

| ランド君ママ | 2007/07/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

obaba様。・・・って?(笑)
ぐぅさん、ほんとにきょわいのよねー。
発作時の動きって、まじホラーちっくなんだもーん。
チビさまもあったんだね。なんなんだろね、発作って、、
ぴょんさまはなんかぐぅと動き似てそーだもんね。
ぐぅも甲状腺機能低下と分かるまで、ごはんの量変わらないのに、一時15キロオーバーになったもん。ビックリ。
ぴこ様はびーちゃんと血縁だけあって、動き激すぃー?!爆。

ブログのリンク、ありやと~ほんまもさせてもらいまース。

あ。8月xデー、よろぴく^^

ランド君ママへ

びーちゃんはもちろん一度も発作ないけど、ビーグルって多いらしーよ。しかも、1度きりの子ひどくなる子や色々予測不能なとこがやだよね。
今回は時間が長かったから、キンキュー時のお薬の処方を間違えたのかとドキドキしちまったよ~
もうかんべんしてけろ。

| ほんま。 | 2007/07/29 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/199-af60e3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

