PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

潮干狩り

金沢八景の海の公園へ潮干狩りへ行きました~

IMG_0214.jpg


IMG_8836.jpg


び、びーちゅわんは海のコンブとコンブのようふもの(汗)に全身すりつけて大変身しまくってますぃた、、

IMG_8846.jpg


&海も生ぬるく、浅く、よどんでいるのでまさしくびーちゅわん仕様。

IMG_8856.jpg


&ドッグランも、乾いた泥状態のランでなんとなくびーちゅわんっぽくて、すっごく楽しそおでした。

一方ぐぅさんは、かなりがむばってびーちゅわんにひきづられて海へはいっていきますぃたが、やはりキモイらすぃくお固まりになっていますぃた。

ぐさんはキレイ好きみたひ。

あさりちゃんは、道具がなくてもざくざくとれて、S氏いわく「ありがたみがない」とのこと。
かなり小粒ちゃんですが、次の日お味噌汁にしたら激うまかったっす。

IMG_0230.jpg


1時間ちょっと海で遊んだあと、お隣の八景島シーパラダイスへ移動しますぃた。

人・人・人(汗)。

IMG_8887.jpg


わんこOKのレストランのテラス席は風が抜けて気持ちよかったっす。

もちろん、わんこは水族館には入れませんが、八景島は広いしわん連れも結構いました。

外からイルカを見れるところがあったので、イルカをむりやり見せたらびーちゃんは恐怖らしく見ないふりを決め込んでますぃたが、ぐ様は興味津々でおもろかったっす。

IMG_8916.jpg


この日は天気予報では曇りっつってたのに、激暑くて超焼けてしまったほんま。だす。

海の公園にはバーベキューの施設もあったんで、いつか利用してみたひと思いました~

海開き後(7/14)の海水浴シーズンは、海岸は犬禁止になるそーなのでご注意を。

ちなみに、海の公園の駐車場は1H300円。あさりは一人2キロまでとっていいそうです~。あきらかに2キロ以上あるだろー?!っつー、あさりとり職人風の方も多数。あとはファミリーがいっぱい。

シーパラの駐車場は1日1000円。

また行ってみよっとー。

おでかけあるばむにUPしました~
スポンサーサイト

| わんこ | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~。
ステキなトコで楽しんできたみたいでよかったねぇ。
あさりも、結構採れててビックラよ。

潮干狩りってさ、私もすんごい前に行った事あるんだけど
「石」なのか「あさり」なのか
全然区別がつかなくって(笑)
んなことなかった???

おまけに、しゃがみこんでたら
いつの間にか、オシリんとこ濡れちゃってたしぃ。
恥ずかしー。

| ドンママ | 2007/07/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

ドンママへ
あさりは自然に発生してるんだってー。
うじょうじょいてびっくりよお。
石は全然なかったけど、つかむと砂よりあさりが多いって感じだったわさ。
でもあの中腰姿勢・・・かなりからだにわりーって感じだったわん。
みんなオケツつきだしてておもろかった。
新居はどーかな?!
jamくんとネコちゃんの2世帯住宅なんだよね^^

| ほんま。 | 2007/07/09 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/191-615c3d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT