PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

ぐぅさんのてんかんについて先生に相談に行きました。

やはり投薬治療の時期みたいです。

薬を飲みはじめたらおそらく一生飲むことになるようです。

しかも、治るものではなく、「発作をおこしにくくする」「発作がおきてしまったらとめる」というお薬だそうです。

薬をはじめることで、定期的な血液検査等も必要みたいです。

肝臓の値をチェックしながら・・ということらしいっす。

でも「発作」というのは「脳のショート」で、その都度脳にダメージを与えるそうなので、やはり極力おこらないようにしてあげたひ。

とりあえず血液検査が終わらないと、お薬をはじめられないのですが、万が一デカイ発作がきたときのために「発作がおきたらとめる」方のお薬をいただきました。

そのとき動揺しないよーに薬を与えるイメトレしちゃくっちゃー
スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 15:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐぅさんの投薬と発作、
うまくお付き合いしていってくれることを
A家みんなで祈ってるからね(お祈り返し?)
びーちゃんのケアもよろしくなのだ~

| りの | 2006/09/18 17:20 | URL | ≫ EDIT

ぐぅさんも、ほんま。さんも大変でしたね。
薬を飲まずに過ごしていけるのが1番だと思うんですが
万が一、の時にはその薬に大活躍してもらいましょう。
びーさんの『え。僕このまま?』な顔が思い浮かびます。
びーさんもがむばれ~!

| チャブスママ | 2006/09/18 19:17 | URL | ≫ EDIT

お薬は使わないにこしたことはないけど、使うことでぐぅさんが楽になれるならいいのかなと思います。
それに持ってることでほんま。さんが安心できるかもだし。
応援とお祈りしかできないけど。。。がんばれ~ぐぅさん!
びーちゃんもがんばれ~

| チョコ母 | 2006/09/18 20:16 | URL |

ぐぅさま、大変だったね。
ほんまちゃんがんばってね!
ほんまちゃんちにむかって
もう発作がきませんようにと
念じて…。(むむむむむぅーーっ!)
そして祈ってます!

| moo | 2006/09/19 00:18 | URL |

りのさまへ。
とっとと保険に加入しとけばよかったよお。
オーさま見習ってぐぅさんにもがむばってもらわねばね。

チャブスママさんへ。
いつもありやとです。
薬がうまく効くよーにいのるばりです~
ぐぅばっかかまってるとびーちゃんが精神的にきちゃうので(笑)、そこらへん多頭飼いの難しさっすよね(汗)。

チョコ母さんへ。
まさかてんかんつってもとんとんびょーしにすすむとは思わなかったよー。
って、すすむかもよ。とは言われてたんだけどね(汗)。
いざというときの薬・・・もってるだけでかなり心強いっす。

mooさんへ。
ありやとね~
ぼーっとしてるぐぅさんが、ますますぼーっとしてる感じよお。
ほんとおとなしくて手がかかんないのになー(汗)。


| ほんま。 | 2006/09/19 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/16-d904fa25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

