PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またカラブッタ

昨日果たせなかった小切手による納付。

今日こそはだいじょぶよー。

J信金の小切手を握りしめ、Y銀行に。。。

でもまた「お願いします!」とほんま。が差し出すと、行員さんお返事してくれずに、納付書&小切手にくぎづけ。

「できるはずです(自信まんまん)」と言うと、

「はい、もちろんできますけど。。。」

「でもJ信金さん、お隣なので、J信金さんに行けば今日処理できますからそうされたほうが良いと思います」と。

は?

は?

やだあ~そーじゃん!なにも考えずにY銀行に飛び込んだけど、この小切手はJ信金のもの。

だよね?だよね?
J信金行けばいいんじゃーーんっ(恥かしー)と、お隣のJ信金へ移動。

結果。。。。


「当座のお金が足りなくて処理できません」

いやあーっもうーっ、、、

恥かしーじゃん、、

またカラブッタほんま。

明日こそは(汗)。


※ノリで「おでかけあるばむ」に「追分市民の森」なにげにUPっぷん

| ほんま史 | 20:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またカラブッタ

一連の小切手騒動。
事情はよくワカリマセンが、おヒマなときに金融用語は一通りお勉強なさった方がよいような。
銀行窓口でも、こちらが無知では強気に出れませんのでね。

| チャンパパ | 2007/04/20 09:31 | URL |

まいあがーれ

まいあがーれまいあがーれガンダムー
舞い上がりきってシャアになるのも素敵ね・ウフ・

新人オーラが行員さんの気を乱すのよ きっと
とにかく「くぎづけ」が今年のキーワードっぽいほんまちゃんにY銀で新たな伝説が生まれるのだ

| ひらの | 2007/04/24 03:13 | URL | ≫ EDIT

チャンパパさんへ
どーも、銀行側が税金の納入みたいなもんと勘違いしたっぽいっす。税金納付って、小切手じゃダメらしーですね。
H信金の副支店長から謝罪のTELがありました(汗)。
でもこれからはワケわかんないけどこの件については強気だーっ(笑)。

ひらのさまへ
あれ?ひらのさまガンダム世代??
ほんま。ガンダムについては無知なんだけど、シャアって赤い人だっけ??笑
小切手っつーもんを使うのもお初なのよねー。でもなんかキライ、小切手、、「くぎづけ」されると自分のサイフから現金だしたくなっちゃうわん(小心者)。

| ほんま。 | 2007/04/24 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/158-e4cf2abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT