PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご狩りツア~

いちご狩りに行ってきました~
今回はご近所のワン友さんたちとでス。
9人7匹。犬種はラブ、ゴールデン、ダックス、JRT、ビーグルといろいろ~♪

はりきって朝6時に出発するも、東名にのってすぐに事故の通行止めにあたり、ぬわんと1時分30分、車は1mmも動きませんでした(汗、汗)。
3キロ先でトラックが横転したらしかったのですが、あんな1mmも動かない渋滞は初めてっす。
閉じ込めの刑に耐えられず、車から降りてしまうドライバーさんたちもたくさんいて異様な雰囲気でした。

そんなこんなで清水のいちご狩り場に到着は10時30分。
ぬわんとこの日、31℃オーバーの気温です。

超暑くて、黒いびーちゃんやコレシュはヒーヒーモード。

IMGP0026.jpg


いちごもややあったまってました(笑)。
それでも摘みたていちごは美味しくて、ふだんフルーツを全然食べないほんま。でさえ、10個以上(20個未満?)は食べちゃいました。

IMGP0021.jpg


IMGP0017.jpg


予想通り、サラとチャンスは激食いしたそーです(笑)。
ちなみにびーぐぅは1コも食いませんでした。
去年それなりに食ってたぐぅも、いちごを鼻で土に埋め埋めしてました(爆)。

いやいやしかし、真夏の暑さ。

トラちゃん(小2・♂)は、こんなに海が近いんだったら海パン持ってくればよかったと言ってました(爆)。

IMGP0011.jpg



お昼は沼津の「クレマチスの丘」へ移動です。
とってもステキちっくな雰囲気なのに、いいお天気で、人・人・人。
テラス席は予約できないので順番待ちしてやっとお昼にありつきました。
けど、ピザは美味しかった!!
ゆっくり探索したかったけど、時間におされて後ろ髪をひかれつつ帰路に。

しっかし、帰りの東名も事故の大・大・大渋滞。

行きも帰りもこんな渋滞にはまったのははじめてかも~

でもでもとっても楽しい1日でした♪
スポンサーサイト

| わんこ | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

念願のイチゴ狩りに行けてよかったね~♪事故渋滞で大変だったね うちが行った日も横転事故があったのよん 
ぐぅさん、たくさん去年は食べていたのにね~?!

| クキカラ | 2007/04/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

クキカラさんへ
行ってきたよお~いちごはまだまだウマかった♪
目と鼻の先の事故で通行止めっつーのは初めての経験だったよん。
でも巻き込まれなくてよかったわん。しかし1mmも動かないのってすごいよね。
90分後動きだしたときに、宅急便のドライバーがどうやら熟睡してたらしく、新たな渋滞の原因になってた(爆)。
そうなの、ぐぅさん、去年は結構食ってたんだけどね。

| ほんま。 | 2007/04/06 12:32 | URL |

お疲れさまでした&お誘いありがとうございました!!

往きの事故は、トラックの横転じゃなくて、陸橋からの飛び降り自殺だったそうです(トラックが「接触」しちゃったとか!)
日曜の朝早くから・・・(ToT)

ちなみに、帰りの渋滞はバイクの人が荷物を路上に落としちゃって、拾おうとして車に「接触」したそうです。
高速道路上での珍しい「人身事故」が往復ともに重なるなんて、非常に珍しいケースでしたね。

亡くなった方はお気の毒ですが、巻き込まれなくて本当にヨカッタと思いました・・・(汗)

| コレコ | 2007/04/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

いやはやいろんな意味で大変な日に来ちゃったんだね。
この日は地元の「桜マラソン」っつーのもあったんだけど、あまりの暑さにぶったおれるランナーがいっぱいで、救急病院満員状態だったらしいよ。
で、ジモティー・ハチ子は今年もスーパーの苺のみでしたわ。

| ハチ子 | 2007/04/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

コレコさまへ
えー?!?!
あの通行止めは飛び降りだったのね、、
どーもさ、トラック横転にしても全車線通行止めってね、なぞだったよね。
そっかあ、朝からそんなコトあったんね。
たしかにお気に毒だけど、あたしたちもお気の毒だったわね。
おつかれ~、、
でも楽しかったし、美味しかったねっ!
コレシュも渋滞で疲れちゃったかな??
また一緒におでかけしたひね♪

ハチ子さまへ
ハチ子さま、ジモッティ情報ありがとね^^
あの情報は次回にいかしたいと思ってまする。
だってだってうまそーだしー(涎)。
あの日、まじすごかったよね、暑くて。
車の温度計が外気31.8℃ってなってて、何かの間違いっしょ?!とうわさしてたんだけど、本当だったのね(驚)!!

| ほんま。 | 2007/04/10 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/150-0ed397c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT