PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばいっす

ぐぅさんのてんかん発作ですが、

この朝、失禁付発作をおこしました。

2,3分麻痺し、復活。軽めには見えました。

でもこの発作がおきたことで、3週連続発作ということになります。

1週間に1度ずつ、3回。

投薬の目安の「1ケ月に2回」というラインを超えてしまったーーー。
と思いつつ、投薬に踏み切るのもちょっとなーーーと思っておりました。


が。夜。

デカイ発作がきてしまいました、、

7時過ぎにムワっと臭もわもわのびーぐぅをシャンプーしようと、お風呂場に2匹をいれ、まずびーちゃんをシャワーでびしょびしょに濡らしてる最中にはじまってしまいましたーー。

最初腰を左右に振ーり振り。何してんのかと思ったらおもちゃのようにカラダがグラグラし硬直し、痙攣。
呼吸も速く朦朧。

ひさびさのデカイ発作にかなり動揺したほんまは、びしょびしょ状態のびーちゃんのことはすっかり忘れ、

びょういん、びょういん・・と車におさいふをいれに行ったり、痙攣中のぐぅに首輪してみたり、とってみたりとうろたえまくり。
いつもはすぐに見つかる、携帯にはいっているびょういんの電話番号がぜんぜん見つからないのです。

発作長かったです。10分くらい?!

そこにS氏が帰宅したんでちょっと助かりました。

少しおさまったかにみえたぐぅさんですが、連続してまたおかしくなりました。その発作は10分以上かも。。。

・・・結局はおさまったのですが、「投薬治療」に踏ん切りがつく出来事でした(汗)。

さてびしょびしょ状態だったびーちゃんですが、

いつのまにか自然乾燥されてました。

でも意味もなく濡らされたカラダが、体温でモワっと生乾きになった状態だったなので、むわっと臭さらにキツクなっておりました(爆)。
スポンサーサイト

| てんかん・病気 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

S氏が帰って来るのがもう少し遅かったら
パニックになってたかもしれないよね?
いいときに帰ってきてくれてよかったぁ

| りの | 2006/09/18 17:14 | URL | ≫ EDIT

S氏が意外と冷静だったからよかったかもー。
びーちゃんがなぜかはりきりまくってぐぅに体当たりしまくって隔離された(爆)。

| ほんま。 | 2006/09/19 16:04 | URL |

ぐぅさん、お薬で良くなりますように・・・★
発作無くなりますように・・・★★
きっとワタシも大パニック起こしてますよ~!
そういうときに冷静な人がいると助かるよね~!
ワタシもランドパニックになった時、家中ウロウロしてたり
カバンに閉まったり、出したり・・・(汗)
びーちゃん、何を張り切っちゃったんだい??(笑)

| ランド君ママ | 2006/09/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

だよねっ、、
それでもだいぶ発作には慣れてきてたんだけどね、、
平塚と鵠沼の夜間救急病院を教えてもらったよー。
ランドくんがお世話になったマーブルさんも夜間受付してくれるんだっけ?!

| ほんま。 | 2006/09/19 17:49 | URL |

そうなの

マーブルさんも24時間OKらしい♬
今のところ、ココがウチから一番近いのかな??
万が一、masaさんがいないときはタクシーだし・・・
でも、万が一なんて、ない事を祈りまくりです★

| ランド君ママ | 2006/09/20 00:52 | URL | ≫ EDIT

そうだよね、マーブルさんもチェックしとかなくっちゃあ。
設備も充実してらすぃーよ。
ランド君ママは免許あるんだっけー??
ランド君もいるし、ヤングなのだから運転できるようにがむばれーっ!

| ほんま。 | 2006/09/20 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://begoo.blog49.fc2.com/tb.php/15-803379cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

