2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パウスカート

フラの練習では、パウスカートというのを着用するのだけど、フラ先輩のご近所わん友様にいただいてしまったステキなピンクのパウスカート

2012_03_14_6.jpg

そんでもって、自分でも作ってみたよー。オレンジのパウスカート

2012_03_14_5.jpg

2012_03_14_10.jpg

生地が4ヤード(3.6m)も必要で、直線縫いが大変なんだけど、縫い縫いよりも大変なのは、ウエスト部のゴム通し

ぬわんとゴム通すのに、2時間もかかってしまったのよお。

タケシ監督のアウトレージを一人で見たあと、ゴム通しに格闘しながら、2度めのアウトレージを結局最後まで見てしまった。

ヤーさんの会話は、「コノヤロー」が基本だと、よーく分かったよ(笑)。

「てめえコノヤロー」
「なんだとコノヤロー」
「ざけんなよコノヤロー」等々。

びーちゃんに教えてあげなきゃね。

ちょっと思ったんだけど、シイナキッペイの顔を変形させると、ほっしゃん。になんない??


ゴム通しは、ネットでみると、さいばしとかを利用するのがグーとあった。
今度やってみるよ。


| フラ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーちゃんベッド

ごみん、1ケ 破壊した

2012_03_14_4.jpg

こっちは無事

2012_03_14_2.jpg

| わんこ | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格したよ!

昨年受験した、2級管工事施工管理技師試験に、合格!

学科は早々にネットに解答流れてたんで、合格だろうっつーのは分かってたんだけど、
実地が心配だったー。

学科は合格率47.3%(受験者11240名、合格者5318名)

実地は合格率32.4%(受験者12278名、合格者3972名)

たぶん、実地はギリチョン合格だな(明確な解答は提示なし)。

合格者の女子率は4%(笑)。

まー、持ってても今んとこなんもならんけど、将来きゅうりょう上げてけろと要求する材料になるかも???

いやあ、よかった!学科だけ合格でも、次の年のみ、学科免除で実地だけ試験受けれるんだけど、それにしてもまた1年勉強しなきゃいけないしね。

今年は、おしつけられた、自治会役とか、フラちゃんでいそがしそうなんでね。

ほっ。。。

| いろいろ | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロードスター

ロードスターと、もうすぐお別れなので、
オープンにして、箱根の日帰り温泉まで行ってきたよー。

やっぱオープンにできるっていい(^v^)

2012_03_14.jpg

大変お名残惜しいっす。

| いろいろ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚木基地でバーベキュー

ご近所わん友さんのジョン&じゅんこさん夫妻。

退役されてアメリカに帰ってしまうので、厚木基地のバーベキューパーティに参加させてもらったよ。

厚木基地の中はアメリカなので、入場時はちょっと緊張

お肉、お肉、お肉ー

2012_03_14_9.jpg

しまいに豚さんまで登場!

2012_03_14_8.jpg

2012_03_14_7.jpg

ごちそうさまでした

| わんこ | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |