2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラダンス教室

2回目の教室に行ってきました!

夜7時~8時なのですが、先生はじめ、他の生徒さん4人も7時過ぎても誰もきません

「日にち、まちがえた??」と不安になって先生に思わず電話をすると、

「もうすぐつきますー」と

今日はマンツーマン指導(ラッキー)???と思ったら、生徒さんたちが続々遅刻して登場。。。
皆さんお仕事されてるから、いつもこんな感じなのかちらん?!
わたくし、ご近所のフラの先輩から、可愛いピンクのパウスカートをちゃっかりいただき、はりきって早く到着しすぎかもね

もちろん、まだまだ盆踊りにもなっていません。しいて言えば、能?って感じのわたくしの動きです。
ただ、もうちょっとすれば楽しくなるかもーという予感あり。

| いろいろ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やや不調っす

びーちゅわん。

腰か首を傷めたっぽく、コルセット着用。

お薬飲むと元気になったものの、吐いてしまいぐったりこ。

血液検査で、白血球が2万。
抗生剤お注射後、白血球7000に減少。
でもって、また2万に増加

CRPという値が、通常0~1のところ、「10」とのことで、なにかしらの炎症やらがどこかで起こっているのかもとのこと。

一時的なトラブルであっておくれーっ

| てんかん・病気 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の幸せって何だろう

明日、見てみようと思います



1/24(火)20:00~20:58

NHKBSプレミアム
旅のチカラ「犬の幸せって何だろう… 浅田美代子 ドイツ・ベルリン」

番組内容
大の犬好きでペットの保護活動にも取り組む女優・浅田美代子さんが、動物愛護の先進国ドイツへ。ベルリンの“動物の孤児院”では、捨て犬などを引き取り、飼い主希望者に渡すまで育てている。浅田さんは、闘犬の血を引く1匹の大型犬のしつけを任される。虐待を受け、扱いの難しくなった“問題犬”だ。この犬を人に慣れさせ、犬との信頼関係は築けるのか…。浅田さんの格闘が始まる。改めて“犬の幸せ”を考える旅。

| わんこ | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

いまさら・・・ですが

年末年始、私事で余裕がなく、また大切なお友達わんこが天国にいってしまったりと、色々なことがありました。
お節は小姑1号様におすそ分けいただき、お雑煮だけ作りました。
↑おかげでお正月らしく過ごせました。感謝、感謝です

びーぐぅは、元気です!
ときどき「え?不調?」みたいなこともありながら、すぐに復活。
もう、お2匹ともお年だからね。
今年、びーちゃん12歳、ぐうさん10歳になるはず。
これからは1年1年、いや、もっと短いスパンが大事になるっすね。

がんばろ、びーぐるず!

わたくしは言えば、とうとう「遠近両用コンタクト」なるものを作りました。
今までの、ワンデーアキュビユーよりは、断然、ちっこい字が楽チンになりました。

あとは「フラダンス」教室に通うことが突然決まりました

身体を動かす何かをやりたいと思いまして。
気功かフラダンスと思いまして。

10年習った油絵教室が、3月で解散することになってしまひ、さみしいです(←全然描いてなかったくせにね)。

わたくしの人生を、「10年」というスパンで考えてみますぃた。

6才→16才 義務教育+思春期
16才→26才 OL期+S氏と一緒。
26才→○6才 結婚。おきらくパート期。
○6才→○6才 犬極楽期。

※意味なく、後半年齢ぼかしてミマシタ


これからの10年、どう過ごすのか、何をやりたいのか、何をやらなければいけないのか(労働は決まりだな)・・・
10年後に、この10年はどうだったかと思ふのか。

そう考えると、結構大事な10年のよふな気がするし、ただスル~するだけ・・・って気もします。

しかし、この「10年」という時間も、どんどん短く感じますね~
まったく困ったもんですな

今、めっちゃ「スネ」が乾燥してカユイんすけど

| いろいろ | 10:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

