2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・とある国家試験

とある国家試験の合格ラインは、学科6割(40問中24問以上正答)。
学科が受かった上で、実地も6割(採点基準不明)で、晴れて合格となります。

ちなみに昨年の合格率は、学科50.9%、実地37.1%

今年の学科の解答速報と照らし合わせてみますぃた。
むむ
ん?40問中、33問正解してるっぽいーっ!

ってことは合格っしょっ!!!

学科はね

ところで、実地です

なにせ、採点基準が不明なもんで・・・
でもでも、模範解答的なネットのページを見てみると・・・

6割でけてる???
いんや、超微妙・・・

記述部分でどれだけ点つけてくれるんや?!

&めっちゃ、アホ&トンチキなこと書いてる部分あり(ああ、いっそ空白にしといた方がマシだったかも)

合格発表は来年3月っす。

長すぎやろ

2011_11_12_7.jpg
↑可愛いけど、マル暴なわんこさん

| いろいろ | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひやしんす

2011_11_23.jpg

ヒヤシンスの水栽培にチャレンジです。

どうも、水につける前に、冷蔵庫に入れといた方がいいみたひな噂を小耳にはさみ、入れといたら、すっかりこんと忘れさってしまい

冷蔵して2週間くらいたってしまいました。

して、次の段階。

球根のオケツ部分のみ、お水につかるようにセッティング。
あんど。根っこが出るまでは、暗いとこに置いとく。

ってことで、階段下収納に移動しますぃた。

・・・なんかまた忘却しそ


2011_11_12_8.jpg
↑エリカラを逆に装着したら、チョコボールのキョロちゃんのようになったぐぅさん

| いろいろ | 13:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある国家試験

昨年、とある国家試験に合格した快感から(笑)、
今年も、とある国家試験にチャレンジしてきました。

約1年かけて独学で備えますぃた。

2011_11_20.jpg

過去問10年分を、5回やりますぃた。

試験会場は、水道橋の日大ですぃた。

昨年の試験より、女子率低っ!!!
ほんま。の教室には、女子、ほんま。だけ???汗汗と思ったら、も一人、ちょい若めの女子さんがいました

午前中の学科試験が終わって、教室から出ると、他に女子3人ほど見ました。
午後は実地試験(記述)ですぃた。

もう疲労はなはだしく、どうせ考えても分からない、見たこともない問題等もあり、試験時間終了を待たず、とっとと退出して帰宅してしまいますぃた

| いろいろ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須塩原へ

1泊で、びーぐぅさん、初・那須へと行きました。
首都高の大橋ジャンクション、初・走行。
どこの立体駐車場かと思いましたヨ。

東北道はすいていたけど、那須へはやっぱ距離ありますねー。
これで渋滞しちゃったら、果てしない旅って感じですね。

出発が遅かったので、土曜日は、お宿へ即ゴー。
那須塩原インター降りて、あっというに着くお宿。

「大鷹の湯」です。

2011_11_12_5.jpg

わんこ宿泊OKのお部屋は、山荘1棟とコテージ2棟。
びーぐぅは、「椿山荘」という建物でした。

2011_11_12_6.jpg
ココっす。見た目かなりレトロっす

でも、半露天風呂付き。

2011_11_12.jpg

お湯はかなりグーですぃた。ほんのり硫黄臭ありーの、ほんのり茶色い温泉。

他にも、露天風呂、展望風呂など、よくばりっこで浸かってきますぃた。

食事時は、犬同伴NG。食事処(個室っぽい)でいただきます。
和食で美味しかったっす。テンポもよく(というか、ライク・ア・居酒屋風に呼出しベルあるんで)、お給仕してくださる方たちも好印象。

ただ、朝はバイキングだったので、結構争奪戦っぽくなってました

2011_11_12_4.jpg

敷地内に、こんな電車も展示されておりましタ。

翌日は、宿の近くの紅葉名所「もみじ吊り大橋」へ。

2011_11_12_3.jpg

いやいや、ところが、駐車場からして激激混みで・・・犬らが吊り橋散歩する余地なしって感じなので、おさしんのみ。
ネット上では、「塩原は紅葉まっさかり、るんるんみたいな噂でもちきりだったのに・・・

え?そ、そう?なの?みたひな感じでしたですたい。

せっかくなので、「那須野が原公園」も散策。
こちらは広々としてキモチええ公園でした。

2011_11_12_2.jpg

いつか、も少し、おでアルにUPするつもりっす。

那須さん。今度は2泊で行きたいっす。

かしこ。

| おでかけ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

