2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作るん

ぐぅさんです。

抗てんかん薬「フェノバール」を飲みはじめて3ケ月たちました。

落ち着いていたぐぅさんですが、夜中に気づくと人しれず「しびれて」ました、、

発作の程度は、明らかに「小」でしたが、あわてて「ホリゾン」を2錠与えました。
15分ほどで復活かな~

次の日、いちお主治医のトコへ。

やはり、フェノバールを飲んでいても発作おきてしまうのですね。
日大の先生も言ってたし。

飲んでたから、軽い発作ですんだのでせうね


7/23の血中濃度は15~30が望ましいところ、「15」でした

肝臓にも負担がかかるので、しばらくこのまま(フェノバール3mgを朝・晩1錠ずつ)でいきましょうとのこと。

3ケ月に1度、ちゃんと血液検査しなくちゃね。

2010_09_03_1.jpg

| てんかん・病気 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆に行きました

8/14~16日、2泊してきました。
暑くてまいりました。

おでかけあるばむにUPしてみました。

http://www.geocities.jp/snoopy2001be/framepage5.htm

42722.jpg

| おでかけ | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃんの血液検査2

びーちゃん、日大へ。
ステロイド5mgを4週間服用した後の血液検査結果です。

TP   6.8 (正常5.2-8.2)
ALB  3.4 (正常2.7-3.8)

いえい!!
UP!UP!!を維持してまする

(治療前は、TP 3.5  ALB 1.4 でしたからね。ALBは、1に近づくほど「し」に近づくってどっかでみました)

そして、あいかわらずステロイドの副作用で、

AST 153(正常0-50)
ALT 697(正常10-100)
GGT 12(正常0-7)
ALP 548(正常23-212)

上記、肝臓の値も、見事にさらにド・ド・UP!!

2011_08_20_2.jpg


ステロイドは、2.5mg(4週間)になりました!
そして、お世話になった日大はとりあえず卒業。
次回から、かかりつけ主治医に診ていただきまする。

完治はしない?んだけど、薬は徐々に減らして、いつかはゼロになるかもね(の、ようなニュアンスby日大先生)


ステロイドパワーで、超超超食欲増進

バリバリ元気な10才(もうすぐ11才)です

| てんかん・病気 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

