2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

計画停電

うちの地区は第一グループなのですが、なぜかまだ1度も停電してません
同じ第一グループの、となりの市(会社)は、連日のように停電してます。

なぞ。。。

え?

今、東電のHPで確認したら、うちの地区、計画停電には入ってませんでした

前は入ってたけど、なぜか今は入ってにゃい。

なぞ。。。

でもこれからグループをさらに細分化するみたいなので、分かりませんね。

| いろいろ | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北関東大震災

3/11(金)2:46 とてつもない地震がおきてしまいました。
私はそのとき、仕事で海老名警察にいて、新しい耐震構造ばっちりの建物だったので、おそらく他の場所よりも怖い思いをしなかったと思われます。
揺れがおさまったので、警察を出て、車で10分ほどの自宅に戻る道では、避難なのか、外に出ている方が多かったです。
家の中は思ったほど倒れたものはなく、ただ90cmの水槽の水が10cmくらい減っていて、水槽の周りがびしょびしょになっていました(バスタオル4枚ほどで吸収)。
びーぐぅのどちらかが、怖かったのか、階段の途中でおしっこをした跡がありました

でも海老名市・綾瀬市は、震度5だったのですが、電気も水道もガスも止まったりしていなかったと思います。

TVをつけると、津波にのまれる映像が流れていて震えました。

だけどまだこのときは、こんなにとてつもない大災害になっているとは思いもよらず、次の日の旅行にも行くつもりだったのです

その後、近隣の市で「水道管から水がふいている」等の連絡で、水道屋のS氏は移動、移動(でも停電地区もあり大渋滞)。
TVで被害状況が拡大しつつありるのにおののき、夜になって宿にキャンセルのTELを入れました。

本当に言葉もありません。被災されている方々が一刻でも早く、暖かい場所で休めますようにお祈りいたします。




そして、被災地の動物たち。 

○被災地で取り残された犬(動画)→http://www.youtube.com/watch?v=Xl_L7KlXe-M

○被災地のペットを受け入れてくれるNPO→http://www.happyhouse.or.jp/

○個人で被災地の犬を受け入れようとしてくれている方→http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

○ぽちたまの松本君が、避難所に入らなければならない方達がペットと離れ離れにならなくてもいいようにと
いう署名活動をしています→『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| わんこ | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免状

去年10月に受験した、とある国家試験の免状がやっとこさ届いたよー
半年待たされたー

厚生労働大臣様からいただくワケなんだけどさ、
今、専業主婦の年金問題で話題の○川大臣じゃん

ビミョー

○川大臣てさ。
律夫さんなんだね。

2011_03_09.jpg



| いろいろ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅさん

ぐぅさんは、時々ワケわからんけど、体調不良になりまする。
つーか、「あ、なんか元気ないな」ってことが、元気印のびーちゃんに比べるとありすぎるーっ。

でもまっ、長引くことはなく、わからんけど治ってる。

そして具合が悪い時は、なぜかほんま。より、ミエミエS氏派になるぐぅさんの不思議

2011_03_09_04.jpg
2011_03_09_02.jpg

昨晩も、なぜかS氏にベッドにもぐりこんだぐぅさん。
夜中に激しくゲロっぴし、その後またS氏に寄りそってますぃた

| てんかん・病気 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網走ビール

わーい
ありがとう

2011_03_09_03.jpg

| いろいろ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー総長復活祭

デキモノさん除去手術後、クッキー総長がヒルカワランにINされるということで、びーぐぅもお祝いにかけつけました

(というか、ラン写真、めっちゃ撮るのヘタクソなほんまでした)

Blactan whiters や ちょこだより を見てねー

2011_03_06.jpg

「ぐぅちゃん、デカイね。だっこさせて」byクキカラPさん
2011_03_06_03.jpg

「うわー、すげー重たい」byクキカラPさん
2011_03_06_02.jpg

でもこのあと、19キロのレモンビーグル=アロマちゃん(♀)が入場され、ぜんぜんふつーのサイズになり下がったぐぅさんでしタ

| ドッグラン | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |