2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダンプの運転、汗

「おまえ今日ダンプ運転できる?」って、朝一のTEL。

え?できる?ってさ。

できるもなにも、したことないしー

この猛暑で一人、熱中症でダウン

わたくし、はじめて2トンダンプを運転イタシマシタ

でさ。

あのさ。

思い出したよーに
「あ。ダンプは二速発進だから」とか言わないでほしーし。
↑コレって重要事項でそ?でそ?

しかも、
「このレバー引いてクラッチ踏めば、ガーってなるから」

って?
何?ガーって?ガーって何よ?

いみふめいだしー
(結局ガーは、他のダンプのヤングな♂さんがやってくれました・・・って、ムリだしーっ、、)

ガンダムを運転するがごとく、度胸を据え()往復1時間の運転を無事終えますぃタ。

モウイヤ

| いろいろ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?

油絵教室デシタ。

↓この絵を「市展」に出していいですか?と先生にお尋ねしたところ、

2010_03_01_06.jpg

「お、いいね。良く描けてるじゃん」・・・と。

「サインはどっち(右下、左下)にしたらいいですか?」と、ほんま。

「うーーん、そうだね。左かなー」「あと、ちょっと地面の部分を濃くしないとね」と。

そして地面を濃い目に塗り塗りして、見ていただくと。

「そうね。よくなったよ」と。

ところが終了間際に、

「うーーん。ちょっと直そうか」と筆をとる先生。

なんだか悩みながら、どんどん直していき・・・しかもお稽古終了の時間はせまり、あせる雰囲気の中。

「これであと、犬にもう一回色のせて」と。

戻された絵↓

2010_09_02_3.jpg

え(絵)?

ぬわんか、この緑の帯状の部分がワカラナイ
アセアセする(絵に)ほんま。に、アセアセする(終了時間に)先生は、

「うーーん、ここはね。好きとか嫌いとかじゃなく、しょーがないね

「ああ、そうなんですか」ワカラナイケド、ショーガナイんじゃ、しょーがないしー

もう、市展前にお稽古はなく、

でも、でも、どうしてもこの緑があ。。。

で。

で。

ちょっと青くしてみちゃった。

でもなんかイミフメイ


2010_09_02_4.jpg

えーんもうワカンナイっ、、
やっぱ緑くしたほうがエエの?

つーか、この部分は何????

アア、市展どうしよっかなー

| | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾瀬花火大会

いちごデッキに13名の席をスタンバイ

なんだか、「不思議の国のアリス」の「The crazy tea party(直訳=キチガイお茶会)みたいで一人笑ってしまったほんま。だス

びーちゃんは、イベントの空気を察知し、デッキに居座っていますぃた

1_20100824112105.jpg

夕方からご近所わん友さんたちと、ワイワイと花火鑑賞会

実際、花火の打ち上げ位置が、例年よりずれていて、正面から見られずに残念でしたが、とても楽しい夜になりました!!



| いろいろ | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちまぶ

きょんきょんとびーぐぅ。
プチまぶだちになりましタ

2_20100824112117.jpg

| いろいろ | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ

至上最大の大渋滞予報の中、8/14-15で山中湖へ行ってきました。

ハイ、東名、ガラスキでした

41802.jpg

おでかけあるばむにUPしました。

コチラ

| おでかけ | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺処分の現状

札幌市動物管理センターが殺処分の動画を公開されたそうです。

こちらのブログより

こういう状況をなんとかしてくれる国会議員はいないのでしょうか・・・




(ごめんなさい。載せておきながら、動画は見ていません・・・)

| わんこ | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑へ

全国的にも有名になりつつある、座間のひまわり畑を初めて見に行きました。

栗原地区はすでに終了とのことだったので、座間地区へGO
座架依橋の北側へ行ってみました。

本当は少し離れた公園へ車を停めなきゃいけないっぽいすが、みんな畑の道に路上駐です
(すんまそん、うちもちゃっかり・・・)

ひまわりさんはこんな感じ

6_20100809104132.jpg

&びーちゃん、ひまわり息子っぽく

7.jpg

&ぐうさんもひまわり小僧で

9_20100809104722.jpg

ひまわりさんのうらがわ

8_20100809104722.jpg

気温は30℃オーバーでしたが、曇りだったので耐えられた感じー。

でも一見の価値アリのひまわり畑でしタ

| おでかけ | 10:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみおくり

午前中は、乳がん子宮がん検診に行ってきました。
みなさんも定期的に受けませう

そして帰宅すると・・・

はい。また台所が油地獄に・・・

1_20100809104133.jpg

「わんちゃんのお口、あぶらくさい!」
と、ちびっこに毒づかれること間違いなしのぐうさんでしタ

2_20100809104133.jpg

そして午後は、北海道へ帰る小姑2号母子を、一同で羽田までお見送りに。
7人乗り車、活躍です

順調に羽田に着き、飛行機の出発も遅れたので、空港内をぶらぶら

3_20100809104132.jpg

いとこ4号と5号は、しばしのお別れだねー

いとこ4号の飛行機を見送る5号

5_20100809104132.jpg

カメラ小僧っぽいおじさまが「もうすぐポケモンジェットがくるよ」と教えてくれました。

4_20100809104132.jpg

んで、本当にやってきたポケモンジェット

このあとピンクのポケモンジェットも目撃
ガンダムジェットはしょぼかったっす

羽田は美味そーなもんがいっぱいあって、デパ地下みたひでした

苫小牧へ帰っていった小姑2号&いとこ4号くん、また会える日を楽しみにしてるよー

| いろいろ | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとこ(♂)会

2010_08_1_3.jpg

さの萬から、お肉いっぱいお取り寄せして・・・
いちごデッキで、いとこ(♂)会ばーべきゅー

2010_08_1.jpg

右から、もう遊んでくれなくなっちまった、いとこ1号 むーくん(高2)
まんなか、どさんこ いとこ4号 Y介くん(小1)
左は、ぐぅを恐れまくる いとこ5号 K平くん(園児)

2010_08_1_2.jpg

そして・・・
我が家の多毛症のお子たち。
黒い子 いとこ2号
ちゃいろい子 いとこ3号

どさんこ Y介くんは、いとこ会の中で唯一わんこ好き
いっぱいかまってくれてあんがとね

2010_08_1_4.jpg
2010_08_1_5.jpg

あ。
でも昔はいとこ1号と2号、仲良しだったのにな

ま。
まだいちお来てくれるだけマシかな

| いろいろ | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |