2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルセー美術館展へ

六本木まで行ってきましたよー。
国立新美術館
話題の、「ポスト印象派」展です。

2010_06_27_02.jpg
2010_06_27.jpg


日曜日ということもあり、開館時間の10時は、激激激混雑

まず、2Fの展示フロアーへ上がるエスカレーターに乗るまで20分。
降りてから入り口までまたグネグネのディズニーランド的行列。

そしてもちろん、展示フロア~は人・人・人

それでも。

良かったです。
人の流れをかいくぐり、結構見れました。
なにしろ展示してあるのは、有名な絵ばかり。

ゴッホ、セザンヌ、モネ、ルソー・・・

100年前の油絵なのに、なんであんなにキレイなのでせう。

実物の大きさにビックリでした。
(逆にすっごいちっこくて驚く絵も=点描画)

ゴッホの「星降る夜」は迫力でしたし、
アンリ・ルソーの「蛇使いの女」は、ジャングル臭に満ち溢れていました。
(しかも、デカサにオドロイタ)

大混雑でも、思い切って行って良かったっす。

ちなみに、ママゴン・小姑1号の女子組で行きました。

美術館を出てすぐのところにある、デンマーク料理のかわいいレストランでランチしました
なかなか良かったです

2010_06_27_03.jpg

| | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走騒ぎ(汗)

毎朝8:45に家を出るほんま。です。

9:30頃気がつくと、近所のわんママからメールが。。。

「びーぐぅちゃんが、外に出てきてしまったので、クッキーで誘導してお庭に入れておきました」と。



あわてて車で帰宅すると、家ん中にいるはずのお二匹がなぜか外にふつーにいる。

前のおうちのご夫婦がすぐに出てきて、状況を教えてくださいました

どうも、ほんまが出て行ったあとすぐに、1匹がちょろちょろ出てきて(びーぐぅのどっちかは不明(笑))、もう1匹も出て行ったとのこと。

前のご夫婦が「びーちゃん!びーちゃん!」と連呼してくださったよーですが、まさか聞く耳はなく・・・
そこに、娘さんの幼稚園バスのお見送りのために出てきたわんママさんが、バスを見送った後、クッキーでおびき寄せて門を閉めておいてくださったとのこと。

いやあ、アセリマシタヨー!!
やな汗カキマクリマシタ

家の点検をすると、いつもは開いてないはずのリビングの窓が網戸になってました

雨戸を開けたS氏が、無意識に網戸にしちゃったと思われまする

無事捕獲後に、S氏に状況説明したら、やはり変な汗かいてました


もうほんと。すぐに発見してくださってヨカッターっ

さもなくば(←爆)、お二匹で旅にでて行ったことでせう。

もう、これからは、戸締りはチェック!ダブルチェック!ねby堤真一

2010_01_23.jpg


| いろいろ | 10:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へ

IMG_8931.jpg

小室山公園は、ところどころつつじが綺麗ちっくでした

頂上へ向かう途中に「恐竜の森」?なるものがあり、

IMG_8916_20100617150417.jpg
こんな子やら、

IMG_8902.jpg
こんな子やら、

IMG_8905.jpg
こんな子やら、

IMG_8919.jpg
こんな子(ティラノさん?)がいて、
そして、ちょっと仲間外れっぽい場所に、

IMG_8910.jpg
マンモスさんが、底なし沼にはまってしまったかのよーに、埴輪ちっくな瞳で佇んでおりました。

お泊りは、はんなりの早蕨というお部屋。
IMG_3757.jpg
風呂は極楽

IMG_8854.jpg
IMG_3793.jpg
アワビさんの踊り食いには、ちょっとビビリました
残念なことに、超おなかいっぱいになってしまい、楽しみにしていた深川飯をてんこもり残してしまいました

IMG_8862.jpg
豪華なごはんに、思わず反り返ってアピールする魚好きのびーちゃん

IMG_3771.jpg
いつものよーに、犬ごはんもおごってやりました。
ぐぅが異様にデカク見えますが、びーちゃんと同じ体重です(びーちゃんは小顔で得?)

IMG_3798.jpg
あー、おなかいっぱい。犬らもくつろぎまくりでした

| おでかけ | 14:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

