2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大回転

いやあ、まいりました。

大回転

なにかって?
めまいっす

なんつーか、ほんと船酔いっつーか、コーヒーカップが回りすぎたっつーか、二日酔いっつーか、
急に天井大回転っす。

まぶだちT子とお昼外食して、そのあと新築したT子宅にお邪魔してくっちゃべって、帰宅して、散歩して・・・
別になんつー特別なコトしてないのに。

しいて言えば、前に牡蠣に大当たりしたときも、天井回ったんだけどちょっとソレに似てたなー。
でもおなかも壊さないし、吐き気もなし。

食当たりでめまいってアリっすかね?
つーか、気になったら医者行けって?

結局そのまま就寝したら、朝はフツーに戻ってました。

でもめまいってほんとキモイね。
目ぇ開けると、天井スライドショーには参ったよー

| いろいろ | 12:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜・追分市民の森

菜の花の絨毯!超オススメ!

R0013618.jpg

R0013621.jpg

IMG_8198.jpg

| おでかけ | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココアパン

油絵教室に持って行こうかと、前日焼き焼きしたココアパン

お初なスィートパンモード(バター多め、卵ちゃん入り)でちょっとリッチな出来だったのに・・・

味見にほんの一口食べただけの状態で、ほんのちょっと離れたスキに・・・


はい。食われました。

腹ボテな犯人

2010_03_25_3.jpg
2010_03_25.jpg
2010_03_25_8.jpg
2010_03_25_7.jpg
2010_03_25_6.jpg

どのくらい食われたというと・・・

2010_03_25_10.jpg
左が残っていたココアパン(犯行現場を押さえて奪還分)
右は食パン(最初はこのくらいの量あったと思ふ)

2010_03_25_9.jpg
食えなかった犬、ふて寝

| いろいろ | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア風フランスパン

2010_03_25_5_20100325194852.jpg

フランスパンモードで、水の替わりにトマトジュース、バジル、ニンニクちょびっとを入れて焼き焼き。

あ、もちろんレシピに載ってるヤツっす。

切ると、ほんのり赤いモード

2010_03_25_4.jpg

S氏は「ちょっと微妙」とのこと。うーん、ちょっとおもすぃろい味?

| いろいろ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のどっぐらん!

土日で、PICA富士吉田へ出発!

後部座席でこんなんなってるお2匹
IMG_3273.jpg


到着すると、雪だらけ泊まったのはトレーラーコテージ・スタンダード(Bタイプ)
IMG_7965.jpg
これ、外観から想像できないほど快適デシタ

6_20100315210454.jpg
びーぐる雪だるま S氏作

思いがけず雪遊びができました
9.jpg

キャンプあるばむにUPしました~

| キャンプ | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーんそふとぱん

2010_03_11_3.jpg

くりーむこーんちゃんを入れ、そふとぱんもーどで焼いてみたよお。

ただし、「タイマーはNG」(←具入れパンは、痛みが心配?)で、夜中12時に焼きあがったので、朝までホームベーカリーの中に。

なので熱でシワシワに
(ほんとは、焼きあがったらすぐに取り出して、荒熱とるべし)

だけどお味はほんのりコーン風味でいい感じですぃた

2010_03_11.jpg
2010_03_11_2.jpg

常に寄りそうぐぅさん

| いろいろ | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作りました、汗

ぐさん。

18:30頃発作りました、汗。

なんかくちゃいと思ったら、足元でぐさんが脱糞してしびれちゃってました

前回から2ケ月・・・うーん、いまだにアセリまする。

S氏も帰宅していたのでよかったけど、、

いそいでホリゾン2錠を水で溶き、注射器で飲ませてもらいました。

終わってみると、そんなに大きな発作ではなかったけど、長かった・・・とほ。

2010_03_09_3.jpg

もちろん、発作がおさまれば、いつものぐぅに戻りまス。ほっ

| てんかん・病気 | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続・荒らし

2010年3月7日

帰宅すると、またやられてますぃた。

はいはい、学習しなひほんま。のせいでございます、とほ

2010_03_09_2.jpg


2010年3月8日

帰宅すると、ゴミ箱あさられてますぃた。

&集めているプルタップがバランバラン

2010_03_09.jpg

まいにち・まいにち (よけいな)お仕事作ってくれてありやとう

| わんこ | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の作品

油絵教室、なにせ月2回になっちまったからね
(って、表向き生徒からの熱望だすぃー、先生へのお礼は同じだすぃー)

次はむーくんとびーちゃんの図。

うーん、昔はよく遊んでくれたむーくんは、もうずえんずえん寄りつかないすぃ。
って、もう高校生で青春まっさかりのAKBファンみたひ

2010_03_09_5.jpg
ちょっと不気味ちゃんな描き始め↑

2010_03_09_6.jpg
目を描いたら笑ってないすぃ↑

今回るのあ~るみたいな画風でいきたいんだけどお。
かわい子ちゃんになっていくかちらん、、、

| | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズ入り・フランスパン風

フランスパン風ってモードで焼いてみたよお。

食パンモードに、砂糖・バター・スキムミルクを抜いた感じ。

結構お気に入りー

2010_03_09_4.jpg


実はぐさん。

昨晩は、ゲリ&ゲロを繰り返し寝不足気味
もちろんほんま。も寝不足気味

スキムミルクは厳重管理だわさ

| いろいろ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく破壊

帰宅すると妙にそわそわするお2匹。

もしやと思うとやはり・・・

パン作り用のスキムミルクちゃんが無残に開封され、ソファに飛び散ってますぃた

2010_03_05.jpg
やられた。。。

でもでも。こんなんはまた買えばいいことなんだけど。

うう

パン作り専用の大さじ小さじスプーンちゃんが・・・

うっ、

2010_03_05_2.jpg
大さじ部分がギャザーに加工・・

して。

小さじ部分は消滅すぃてるすぃー

「パン計量用のスプーンなので、ふつーの計量スプーンとは違う」って、マニュアルに書いてあったしー。
「パン作りは正しく計量しませう」って、書いてあったしー。

ああ、もうだめだ←おいすぃくなかったら計量スプーンのせい・・・といふ言い訳も作ってくれたわけですな。


とほ、とほほ。。。

気を取り直しお散歩へ行くと、ぐぅのウンPが水鉄砲のよーに勢いよく噴き出しました

カレー11皿分食っても、まあセーフっぽかったぐぅのウンPが、
噴射約3回

スキムミルクって強烈なのね。

うふ、うふふふふふ

犬がいるって毎日刺激的で、楽すぃくて、いっぱいお仕事作ってくれて、ほんとに面白いよね

ねっ!!!

| わんこ | 13:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

すごいですよね。
四十数年もののMYお雛様。

2010_03_03.jpg

さすがに、ヅラがヅレてるお方も・・・

年季入ってまする

| いろいろ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

なにかって・・・

コレ↓
2010_03_01_05.jpg

ホームベーカリーちゃん

何でかわかんないけど、ラジオで聞いて即効買ってしまった。

だって、材料ぶちこめば出来上がるって言ってたんだもの

さっそく、材料。
2010_03_01_04.jpg
こんな感じ+砂糖くらい?

いざ、ぶちこもお
2010_03_01_03.jpg

あとは、タイマーちゃんセットして就寝

よくあさ

2010_03_01_02.jpg

でけてるーっ

フツーに食パンさんがでけてますぃた

2010_03_01.jpg

切ってみても間違いなく食パンさん

あとは・・・まいぶーむ、永遠であれ・・・・


いまさら。
おであるに「はんなり」UP済

| いろいろ | 19:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |