2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

びーちゃん8才になりました!

信じられないーっ。
このびーちゃんがもう8才なんてーっ。

今年の手作りケーキは、キャンドルに合わせてこんな感じで作ったよお。

2008_09_30_4.jpg

点火したら火事みたひになったよお。

2008_09_30_03.jpg

みんなありがとう!8才になりましたあ。

2008_09_30.jpg

ケーキは、ぐさんと半分こ。

2008_09_30_2.jpg

最近台付きごはんだよー。やっぱシニアだしね、いろいろ気をつけないとね。

| わんこ | 22:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリくん?

今日は実は18回目?か?の結婚記念日でしたが、フツーの日でした(例年通り)。

それよりも大事な明日はびーちゃんの8歳のお誕生日なので、久々わんこ服を縫いました。

2009_09_29_5.jpg

早寝なびーちゃんはすでにS氏と2階で就寝中なので、ほんま。派のぐぅさんに試着。

2009_09_29_4.jpg

2009_09_29_3.jpg

ぐぅさん、どんどん細くなってますkao04
ガリガリくんなんだけどー?!(でも元気はモリモリの謎)

| わんこ | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくろぐ愛犬

さっそくガンダムソファになじむ犬。

順応はやーっ苦笑い

2009_09_29.jpg
後ろから。
2009_09_29_2.jpg
前から。

笑。

| わんこ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶効果?

1年半前に職を変わってから、実はあまり風邪を引かなくなり、鼻炎もかなり改善されてる気がするのです。
それまでは365日中、300日風邪ひいてんじゃない?とS氏にうんざりされていたりしたんですよね。

職はkao03kao06(金もピースおちこみ

にもかかわらず、何故か。

ほんま。なりに分析すると、もしかして10時と3時に「お茶」飲むよーになったから???と。

今までは食後もお茶飲む習慣なかったんすよね。

お茶パワーってあるのかなあ。

| いろいろ | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾瀬市展

9/27(土)~10/1(水)に綾瀬市役所で行われる市展へ、今年も出展することにし、今日搬入してきました。

このキミドリ&キイロチックな絵。

2008_09_24.jpg

30号なのでデカイです。

デカイだけが取り柄です。

何ごとも参加することに意味があるっつーことでjumee☆walkdog2

| | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉ランチ

まぶだちT子と鎌倉へ。
ほんま。のお誕生日を祝してランチをごちそーしてくれましたハート

フランス料理の「ポワンウエスト
人気店で、ランチの予約は11:30しかできず、しかも10分遅れたら取り消し・・・つーことで、プチ緊張しながらぴったりに到着。
フランス料理といっても、お店はこじんまりしたカフェ風。
ランチはお魚かお肉を選ぶ形式で、ほんま。はお魚をチョイス。
この日はさわらでした。ポタージュはニンジン。デザートはすごくたくさんあって、選ぶのがタイヘンでした。ほんま。は胡桃のガトーショコラ。コーヒーまでついたコースで2100円。
おいすぃかったーニコッ♪
2008_09_23_5.jpg

ランチの後、今日の最大の目的(のはずの、笑)油絵の松田高明先生の個展を見にギャラリーいわさ堂へ。

なんと先生がいらっしゃっいましたkao02
先生の作品はほとんど売約済シールがペタリと貼られていますぃた。
1号=4万円だよっkao05
↑なので、作品は16万、20万がほとんど。

T子と作品をグルグル3周ほど見て(笑)、退出。

お散歩しながら八幡宮へ。
おみくじを引くと、ほんま。は「中吉」。T子は「凶」(爆)。
あわてて結んでますぃたー苦笑い

2008_09_23_4.jpg

その後ぶらぶらしながらデブの元を色々とGETロールケーキ?
お天気も良く楽しい1日となりますぃたー。

ああ、電車に乗ったの、超ひさびさ~kao02

| いろいろ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムソファ

ガンダムソファ。

まだ犬らにかじられてません。健在っす。

ガンダムソファのおかげで、ダイニングからTVが見れなくなってしまったのですが、
変身させればだいじょびでした。

2008_09_23.jpg
↑このように、リクライニングさせとけばOKといふことに気づいたほんま。家。

2008_09_23_3.jpg
↑ほらね、見えるっしょ?!

2008_09_23_2.jpg
それにしてもデケー

12畳のリビングの半分くらいソファが占有してる気ィするのですが汗;

ご立派すぎて、今のところあまりくつろげないほんま。なのですぃた苦笑い

| いろいろ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ

台風もどっか行ったっぽいし、ほんま。の○○才誕生日でもあったので、急遽朝予約TELし、河口湖のプライベートホテル麗さんに1泊してきました(3月に行ったのに2回め)。

ツインのお部屋しかあいてなかったので前回と同じ間取りです。

でもやはりここのお風呂は気持ちエエキラキラ(オレンジ)

2008_09_21_5.jpg

滞在中、何度つかりまくったことか。

お部屋のいんてりあやランの雰囲気や、上品な味付けのお食事もお気に入り。

2008_09_21_6.jpg
2008_09_21_4.jpg

富士山は見えなくて残念だったけど、ゆっくりとくつろぐことができました~

日曜日のチェックアウト後は、朝霧高原へ。

オーちゃんがこの日から田貫湖へ2泊するということなので合流~と思ったのですが、あいにく雨ザーザーなのでした。

河口湖から朝霧高原はなんと30分という速さで到着してしまい、富士ミルクランドでマロンのジェラードを食らいました。

二重アゴばりばり、ゆるしてー。

2008_09_21_8.jpg

その後フィールドドッグガーデンに移動し、煮込みハンバーグを食らい、

2008_09_21_7.jpg

晴れていれば、オーちゃん到着まで田貫湖グルグルお散歩して楽しんでいよーと思っていたのですが、雨は止む気配はまるでなく・・・時間をもてあましそー&びーぐるを車に閉じ込めているのがしのびなくなり、オーちゃんたちの合流は断念したほんま。家は3時前に帰宅いたしましたー。

ずわんねん、、

でも夜ご飯にと、チャンパパがウマウマの手作り餃子をくださりました。
超美味しかったでース♪ごちそうさまでした!!

★おでかけあるばむに「プライベートホテル麗」をUPしました

| おでかけ | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカーっ、、、

実はソファを買いました。

売り場でもデカメだったけど、部屋に搬入されたソファさんは、超デカイ汗;;
2008_09_21_2.jpg


困ったちゃんなことに、リビングからTVが見えなくなったーっ、、
2008_09_21_3.jpg

このソファさん、背もたれが倒れるモードなので、座面の高いのれした。

なんかガンダムちっくkao05

ぷち憂鬱になり、購入店に「交換可能か?」TELをしたのですが、カンベンしてけろとのこと。

うちにしてはぷちイイお値段だったので、10年はもたしたいけど、この子を好きになれるか微妙。

もちっとお互い分かり合わなければねkao02

| いろいろ | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗ごはん

わん友さんから栗をたくさんいただきました笑い。

さっそく栗ごはんを。

美味しくてグーピース

2008_09_21.jpg

| いろいろ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺあ

★散歩帰ると、大慌てで車の下にもぐり、シンクロ状態で腹を冷やすお二匹。
20008_09_22.jpg

★縦列で外をチェックしているお二匹。
2008_09_22_2.jpg

★幅寄せして安眠しているお二匹。
2008_09_22_3.jpg


なんでこんなに仲良しなのか?!
と、オドロクことしばしkao02

| わんこ | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多飲気味?

ぐさん、最近多飲気味?!

飲んでる水の量など、あんまり気にしたことなかったけど、水を飲む時間が長いので計ったみると、300ccイッキ飲みしてました。

獣医の先生に相談すると、1日に飲んでる量をチェックするよう言われ、ついでにびーちゃんのも計ってみると、

ぐさん=850cc
びーちゃん=950cc

え?びーちゃんの方がこの日は多いじゃーんkao04

多飲の基準はびーぐぅサイズだと1200ccとのこと。

ひき続きプチ観測せねば。

| てんかん・病気 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビダン

ご近所わんこのブルドッグのビダンがわずか4歳半という若さで、突然お☆さまになってしまいました。

ブルドッグという犬種と触れ合ったのはビダンがはじめて。

ブルドッグ=闘犬? というイメージとはまったく結びつかない、ビダンは本当に大人しくて可愛いみんなのアイドルでしたハート

なんていうか、ビダンに会うと癒されるというか、ビダンの回りでは、通りすがりの人さえも、みんな微笑んでました肉球

ビダンが吠えるのを聞いたことは一度もありません~
他の犬に吠えられるのが苦手で(いつもぐぅがごめんね、汗)暑さが苦手で。

ビダンママさんは1週間ほど前の花火鑑賞会でもご一緒してたのに。

わんことのお別れは突然やってきてしまう・・・という現実はとてもショックです涙

33608_20080917124948.jpg



| わんこ | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |