2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやーっ、、

実は頭に変なゴリゴリがあ。

これは5年前にジョリジョリ切り取ったおでこにできたアイツに似てるかも。。。

と、皮膚科に行くと。

やっぱしアイツ(=脂線母斑)の可能性大だと。

今1.5cm×1.3cm。

おでこのヤツは3cmオーバーだったからな。

「まだ切り取り時ではないかもね」みたひなニュアンスの美女先生。

だって切り取ると、そこはhageになっちゃっふんだって。

いちおほんま。もオトメだし(泣)。

それはおいといて、皮膚的になんとなく気になってた指先にできてたプチって湿疹?についてたずねると、

「あー、これは治療しなきゃダメですよ」と。

え?だって痛くも痒くもないし、こんなちっこいし、いつか消えるちゃふの??
と思ったんですが、

これは「尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)」というウィルス性のイボなんですってー!!
オドロキーっ、

どこにでもいるウィルスらしく、子供がかかることが多いらしーです。

で、この治療は、

「液体窒素で退治」。

ドライアイスをジュっと当てられたよーな感覚。

これがですね。

想像よりちびっと痛かったのですね、、、(こんなん子供は耐えられるのか??)

で、こんななっちまひました。

2008_08_29.jpg

症状は地味なんだけど、なかなか直らないらしく、また2週間後に凍結予約してあります(泣)。

いやいや実は、「じゃ、足のポチってヤツもコレ??」って箇所があるんですけど、液体窒素が痛かったので、ついつい打ち明けられなかったほんま。
次回は告白しよ。


| いろいろ | 17:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またタビ

猫本(マンガ)をついつい購入してしまひました。

日常のささいなほのぼの笑えるシーン満載っす。

771399.jpg


肉球おでかけあるばむに「伊豆モルゲン」を、イベントアルバムに「地引網」をUPしてしました~

びーちゃんがいく!から見てねー

| | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火鑑賞会

「綾瀬いきいき祭り」(←綾瀬イケイケ祭りって思いこんでた、笑)イベントで、毎年恒例の花火が上がります。
綾瀬のくせに(笑)、結構派手です。

ご近所の犬友さんが、花火鑑賞会と称して会を企画してくれましたkao03

といっても、朝から雨が降ったり止んだり・・・花火やるの?え?みたひな状況でしたが、いつの間にかメインは花火よりになっていまして(笑)、一応屋根があるびーぐぅ家の駐車場にイスとテーブルをセッティンググー!

犬友さんがビールやおつまみ、焼き鳥、お寿司を買い出ししてくださり、他にもおでんや焼きそばやサラダの差し入れ多数kao04

テーブルの上はすごいごちそうでいっぱいうふ

12人と2匹で、とっても楽しい会になりました~

2008_08_23_1.jpg

あ。肝心の花火も雨天決行で上がってますぃた。

でも雲が出てて例年のような感激はなかった感じ苦笑い

びーぐぅもちょろちょろしててとってもうれすぃそう。

2008_08_23_3.jpg
タムパパ(びーちゃんのしつけの先生)のおひざにちゃっかり上がってるびーちゅあん。

2008_08_23_4.jpg
チャンパパにまとわりつくぐぅさん。

ぐぅさんは、ゲリラ的行動でおでんの蒟蒻と、おいなりさん1個を飲み込んでますぃたえぇ
てか、おいなりさん1パック4個入り、全部ぐさんがなめてたみたひ。
S氏が責任とってた(爆)。

楽しい時をありがとうございました!来年もぜひやりたいです~

| いろいろ | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんすけさん

しゃちょー夫妻のぺっとのかんすけさん(九官鳥5歳ほど)。

今週はちょい事情があって、事務所でほんま。がお世話係することに。

鳥って自分では飼ったことないんで、ちょっとびくびくでしたが、おもろいです。

しゃべりすぎ苦笑い

ただですね。



ただ。


口調が社夫人そっくりなんで

ちょっとふくざつなお世話係りなのですぃた汗;;

8_18.jpg

| いろいろ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ豪雨

夜ゲリラ豪雨に見舞われますぃた。

もう雷が隣の敷地に落ちたよーな轟音sn

実際、5回くらい停電(すぐ復旧したけどね)。

びーちゃんは猛烈に吠えまくり。

ぐさんはまとわりつきまくり。

汗あせ

おうちの中は安全でいいよね~
お外のワンコさんは大変だったろうな。

8_17.jpg

| わんこ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へ

お盆休み最後の土日で伊豆へおでかけしてきました。

といっても、土曜日超暑くてどこにも寄らずにお宿へGO。

2回目のお泊りのペンション、モルゲンさんです。

ふたりでたっぷり満足プランのお食事はもうサイコーでしたニコニコ。 横向き

温泉もキモチよかったすぃ。

ただ行きも帰りもやはり渋滞焦る3

でもきっとまた行きたくなるっすね。


おさしんは、伊豆の道の駅で、猛暑ランするお2匹↓

8_16_1.jpg

猛暑のせいで笑顔バリバリ↓

8_16_2.jpg


お食事おさしん等はそのうち(きっと)UPしますー(するつもり)

| おでかけ | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い

東京のオーちゃんちに暑中お見舞いとかこつけてゴチソウになりに行っちゃった。

オーちゃん、18才kao04当たり前だけど、びーちゃんより10才も先輩だよお。でもでも元気だよん太陽

まだまだオーちゃんにはびーぐぅと遊んでもらわねばね。

よろしくならのよ。

8_14_9.jpg

かろうじて3ショットピース

8_14_6.jpg

のり様にコビルお2匹肉球
8_14_5.jpg

8_14_7.jpg

くつろぎ感120%ですぃた。ありがとねうふ

| わんこ | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆バーベキュー

今年も迎え火をして、S氏の実家のお庭でお盆バーキューしました。

とってもいい風が吹いてて気持ちイイ。

お2匹ったら超きゃわいい。

8_13_2.jpg

8_13_1.jpg

お買い物はすべてS氏ママがしてくださったので、食材は高級です(笑)。
1コ300円のホタテちゃんは、やっぱすぃ美味いっすねkao03

8_13_3.jpg

甥っこ3号は犬を怖がるすぃ。
甥っこ1号は犬をけしかけるすぃ。
犬2号は子供嫌いだすぃ。

でもお盆バーベキュー、ずっと続けたひ(続けてほすぃ)気がまわらない嫁なのですぃた。


| いろいろ | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食・酒・寝・犬

わたくしの毎日は、仕事以外は

食・酒・寝・犬

これってフコーなのかシアワセなのかどうなのでせうね?!

でもたぶんこれがシアワセってヤツなのでせうねclover

明日から束の間のお盆休みだいっ

| いろいろ | 10:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツヤツヤの元

仕事の関係でご招待していただき、観光バスで東京ビックサイトのイベント「みらい市」というのに行きました。

その後恵比寿ガーデンプレイスのビアガーデンで、2階貸切で飲み放題膃

たっくさんのお料理が残ってましたー。

思わず、トイレにあった「おむつ用ビニール袋」っつーのに、びーぐぅにおみやげ持って帰りたひ欲望がわきますぃたが、やめときますぃた。

バスに戻り出発を待っていると、あるご家族が

「大漁だ、大漁だー!これでうちのグレートデーンもツヤツヤだー!」
と、バンパンに膨らんだビニール袋を2つぶるさげて戻ってきますぃた。

kao03kao02

やっぱヤッタお人いたか

長時間お留守番してたびーぐぅにもウインナ2本くらひ持って帰ってやればいかった?!

| いろいろ | 13:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?

すごいショックなこと発見すぃますぃた。

ぬわんて、たいしたことなひことっす(謝罪)。

ボディーソープは、ずっと詰替用を買っていたのですが、
今日お店でポンプに入ったヤツと詰替用の値段をなんとなく計算してみる気がわき(?)、数字に弱い頭で計算すぃてみたら、

えー??

詰替用の方がお高いんじゃん

えー?!こんなのありー?!


そして地球にやさしくないであろー、ポンプの方を購入したほんま。なのですぃた。

PS.薄給だけど意外と多忙羆

| いろいろ | 12:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜見る夢ですが。

たまーに、すごーく鮮明に覚えてることってありますよね。

昨日の夢はまさにソレで、ストーリーもちゃんとしてるし、お花の形状や色も覚えてるし、海にも足つかってみました。
あまりに生々しかったので、起きたときプチ混乱。
でも夢ではありますが、楽しかったっす。

ちなみにびーちゃん含め、お犬様も数等登場(笑)。

| いろいろ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年間

10年間・・・

一回も洗ってないカーテンをお洗濯(爆)。

あ。レースのおカーテンは1年に1回ほどは洗ってたざます。

なぜ厚手のほうを洗わなかったというと「要クリーニングマーク」だったのでkao02
クリーニングに出そう出そうと思いつつ、10年経過

洗濯機の「ドライ機能」で、「ドライ用洗剤」で洗いました。

なのに・・・やはり・・・

15cmほど縮みますぃた。

200808021428000.jpg

なので、裾ほどきますぃた。

今度は長すぎだろ。

200808021434000.jpg

結局ちょうどいい長さにチクチク裾あげすぃますぃた。

1日が終わりますぃた。

あーちかれたびー羆

| いろいろ | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

