2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びーちゅわん、だいじょぶです

お世話になってる獣医の先生が紹介状を書いてくださったので、日本大学動物病院へ行ってきました~

といっても「このぐらいの症状で大学病院行っていいのかな、、もじもじ」という気持ちもあったのですが、専門の先生に診てもらうということを皆さんもっとされていいのでは?!という獣医の先生のお言葉に「そうかもなー」と思いまして。

この大学病院まで家から車で30分というアクセスの良さ。
到着すると、そこは人間の大学病院並みの施設でした~
待合室には、わんこ&保護者の方がたくさんいらっしゃいました。

みんなおとなしーのに、びーちゃんだけヤル気マンマン焦る3
午前中はさまざまな検査をするということで、ほんま。と一緒に退出する気だったびーちゃんを置き去りに一度帰宅。

午後、教授から検査結果のお話をいただけるということで、12時にまた病院へ行くと、もうびーちゃんがわおんわおん吠えまくっている声が奥から聞こえてきまして・・・


最初は「あーーー、びーちゃんったらしょうがないな(恥)」苦笑いと余裕だったほんま。ですが、なかなか順番がきません、、

絶え間ないびーちゃんのわおんわおんを聞いていたら、だんだん頭が痛くなり(苦笑)、とうとう耐えきれず受付に

「まだのようでしたら一度出してもらえませんか?!ずっと吠えてるので。。。」と申し出てしまひました汗あせ

結局もう少しなのでお待ちくださいと言われ、その後40分ほどしてびーちゃんの声が聞こえなくなりお話の順番がきました~

わおんわおんで神経衰弱しきっていたほんま。ですが、診療室に入ると、教授の他にインターン?が4人ひかえ、血液検査、神経検査、心電図、血圧、レントゲンetcのデータがズラリと並び・・・という人間並み(以上?)の光景にほんとびっくりしました。
神経科の先生はすごーく丁寧に検査結果を説明してくださり、ここぞとばかりに変なことを聞きまくるほんま。にもいちいちきちんと説明してくださいました。

すごーく長くなってしまいましたが、結果は軽い椎間板ヘルニアのようです。
レントゲンではあくまでも推測(希望するならMRIを撮りますよ)ですが、他の原因での麻痺の可能性は低そうということで安心しました。

お会計を待っていると、3時から面会時間らしく、ぞくぞくと入院してるわんにゃんに会いに飼い主さんがやってきました。

「手作り食を持ってきました」
「どうぞあげてください、食べてくれるといいですねー」と、イスにわんちゃんを寝かせてごはんをあげてる方とか、

大きいわんちゃんを大事そうにダッコしてゆっくりゆっくり外を歩いている方とか。

ちょっと胸きゅんな風景でした。


というワケで、びーちゃんはお薬をいただいて、ひき続きなるべく安静にさせるつもりです~

多少ふらつきながらも、すでにアバレンボー度は回復しているのでちょっと困ったちゃんsn


| てんかん・病気 | 13:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶち壊す勇気

ひさびさ油絵ネタです。

ひそかに続けてます・・というか通ってます、お教室。

初30号キャンバスにこのまえ行った伊豆の黄金崎公園の感じの絵を描いてみました。

「けっこういい感じじゃーん♪」と自分では気に入り、

先生も「お。なかなかいいね」とおっしゃってくれていたのに、のに、のに、10分後。

「絵をぶっ壊さないと上達しない」とおっしゃりsn

いきなりホワイトの絵の具を絞りだし、ほんま。の絵をコテで練り練り。。。

最初は一部分だけだったのに、結果全面元絵は消え去ってすぃまいますぃた。

お教室のおばさまたちも、先生がコテを入れるたびに、「わーっ、、、かわいそーっ!」と悲鳴が(笑)。

先生いわく、ぶち壊す勇気の無い人は上達しないとのことですがっくり

2008_06_22_9.jpg


(描いた絵、写真とっとけばよかったよお)

| | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃん弱る 6

びーちゃんが弱って1週間。

かなり良くなってます。

けどちょっとおかすぃー、みたひな。微妙。。。

レントゲンでも異常はなく、触っても痛がらないのがちょっと不思議ちゃんみたひ。

散歩もしてないので宿便気味かもー。

| てんかん・病気 | 16:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃん弱る 6

また元気になってきました~

少量の鎮痛剤でも効くみたひで、結構力強く歩ける感じ。

うん○のときはグラグラしたりと、まだ明らかにおかしいんではあるけど、精神的にはびーちゃんらしく(?!)なってきて、サークル内の自分のベッドをかじりだしたり、サークルから出せってサークルかじったり(こんなんが元気のバロメーターかい?!笑)。

なるべく安静ってことで散歩は無し。

つられてぐさんの散歩も夕方だけにしてしまってます。

が、ぐさんはびーちゃんがいないと、すげートボトボ、ドナドナな散歩なんですよお。
帰ろう帰ろうとするしー(爆)。

次男ってちょっと不安になりますな、いろいろ考えると。。。

2008_06_22_6.jpg

| てんかん・病気 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃん弱る 5

鎮痛剤が切れてなのか、よく分かりませんが、この日は一日ぐったりですぃた、、

昼休みに戻ってみると、サークルの中で朝と同じ姿勢ですぃた。

夕方帰っても同じ姿勢。

ただその姿勢(伏せ状態)でも、ごはんを鼻づらに近づけると食べはじめます。

って、さすがビーグルなのか?!それほどのことじゃないのでせうね、、

夜になってハアハアブルブルがちょっと大きくなったので、鎮痛剤を少量与えますぃた。

でも効くみたひ。

| てんかん・病気 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃん弱る 4

鎮痛剤が効いているのか良くなってきてるかは不明ですが、結構元気度UPしてます。
ときどきよろけながらも、家の周りグルグルとほんま。から逃げまわってましたびっくり

ワンコの声などにもいつものように反応するよーになってます。

2008_06_22_8.jpg


もちっと、安静にしてておくれ。

| てんかん・病気 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃん弱る 3

ほんとだったらA家に合流して、田貫湖に1泊行くはずだったんすが、ちょっとこのびーちゃんではムリムリなのでやめますぃた。

びーちゃんは調子が悪いと隠れたひみたひ。
庭に出すと、室外機の横の自分が掘り堀りしてあった穴にすっぽりおさまってますぃた。

2008_06_22_3.jpg

↑ベランダから撮影

2008_06_22_4.jpg


とりあえず散歩は無しで、なるべく安静に。

触っても痛がらないのが不思議なのですが、ブルブル震えとダラダラ涎の様子からどっか痛いのかも。。と、夜になってあんまり震えるので獣医さんからいただいてあった鎮痛剤を飲ませますぃた。
すると30分ほどスヤスヤ安眠してますぃた。

でもごはんはモリモリ食らふんでだいじょぶでせう。

| てんかん・病気 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃん弱る 2

びーちゃんは具合が悪いと、「病院までお願いします」と、車にのりたがります(まじです、まじ~)

相変わらずヨタリ歩きで、自分でも「散歩はパスします」モード。

ごはんは食べるので大丈夫だとは思ったけど、AMは獣医さんにあずかってもらいました。

お昼に行ってみると、めちゃくちゃ吠えまくってますぃた苦笑い←元気じゃん
家では元気無さ気のくせ、獣医さんとこでははりきってしまふ困ったびーちゃんなのですぃた。

ぐさんはなにげにびーちゃんを見守ってるみたひ。
兄貴が元気ないと、どーしていいのか分からない弟分なのですぃた。

2008_06_22_5.jpg


2008_06_22_7.jpg

| てんかん・病気 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃん弱る

仕事から帰ったときはおそらくいつもとおり元気で玄関から庭に飛び出していったと思われるびーちゃん&その直後に宅急便さんがきたときも、いつもとおり威嚇していたと思われるびーちゃん・・・だったのですが、しばらく後に散歩へ行こうをほんま。が玄関を出ると、弱ってるびーちゃんの姿が。。。汗とか

どうも後ろ足をやっちゃった様子汗;

お散歩は中止し、なるべく安静にと。

ふだん、激勢い良いびーちゃんだけに、弱ってしまふと家の雰囲気ブルーちっくですな。

2008_06_22_2.jpg

| てんかん・病気 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐさんにプチ発作

夜くつろいでいると、ぐさんに3ケ月弱ぶりに発作がおきてしましました。

ぐさんは発作る直前に、ほんま。のところへあわててやってきます。
自分で分かるみたひっす。

「あ。ちょっとヤバイ?ヤバイ??」みたひな汗;;

そんなに大きな発作ではない様子に、緊急時のお薬を与えるか迷いましたが、おさまりそうでおさまらない感じだったのでお薬を水に溶き注射器でお口へ。

完全に戻るまで30分くらいだったでせうか?!

でも小発作でよかった~

2008_06_22.jpg

| てんかん・病気 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りビール

お気に入りビールは、

「プレミアムモルツ」ですが、

最近アサヒから発売された、

「プレミアム熟撰」もおいすぃ。

idx_pic_r.jpg


ただ箱売りしてないっぽい??
(安売りビール店になかったんだけど。。)

| いろいろ | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラッくすタイム

前は長風呂して分厚い本を読むのにはまっていたけど、最近はキャンドル風呂がお気に入り。

窓をあけて半露天風呂気分でラリってまスリラっくすはる色きらり

ぼーーっって何も考えずに湯につかってまスひよこ

200806031912000.jpg


ほんま。付きワンコのぐぅさんは、ほんま。が風呂につかってる間、脱衣室で居眠り寝る

こんなラリっくすリラっくすタイム必要ですよね~

| いろいろ | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずれてる、泣。

矯正して美しい歯並びGETしたのは、たしか5年ほど前。

おばさんが小・中学生にまじって一生懸命歯医者通ったのにーーー。

矯正をはずす喜びバリバリの日。
歯科医からおもいがけない一言が・・・

「これでオワリですけど、今後歯並びが最大半分ほど前の歯の位置に戻る可能性あります」

って。

って????

え?初耳よお!!!

こういう一言は矯正やる前に言ってほしかったぜよ怒


歯科医のアドバイスとしては「リテーナー(型)をときどきはめてればふせげる(かも)よ」とのこと(担当はイイジマ愛似の女医様ですぃた)。

ほんま。ったら結局何年もリテーナーやらなかったんだすな。

わっはっは。

どーみても・・・ずれてるよ、歯。 ↓くりっくキモイから注意のこと絵文字名を入力してください

200806031225000_.jpg


このまえリテーナーをひっぱりだしてムリムリはめよーとしたら・・

リテーナーったら壊れやがったsn

しかしこのズレ・・・まだ進行中っすか???

今のうちに何か手を打ったほうがいいのか。
こんなおばさんが、いまさら時間と金かける意味はないのではないか。
とか、、うーーーん、、、

でもまじでまじでもっとくずれるのー????orz


てか。

いずれ入歯になったら美すぃ歯並びになるでせうか??

| ほんま史 | 18:58 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

