2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追分市民の森

毎年恒例の桜見物で、横浜市の追分市民の森へ。

とにかくすてきちっくな里山風景。

R0010591.jpg


R0010597.jpg


菜の花が激いい頃♪

R0010604.jpg


桜ちゃんも桃ちゃんも激いい頃♪

お天気だけがビミョーだったけど、ココはほんとにいいところダスよ。


※ところで、PCをVISTAにしたので、ホームページビルダー12を買ったのですが、とってもとっても苦労してやっとやっとおでかけページに「プライベートホテル麗」さんをUPでけますぃた。
でもまだ「なぜコレできぬ??」って謎がいっぱいでちょっとヤナ感じでス、汗。



| おでかけ | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生シラスツアーからぶり

びーぐるさんたちの江ノ島への生シラスツアーに乱入参加させてもらうべく、前夜から用意し、早起きし、顔を塗り、目の上を青くし、おにゅーのくーぱーさんのシャツを着て、予定時間に順調に出発。

したのに、、、

ぐさんがまさかの車の中での発作、、、

ぎゃあ。まじ???

と、しばらく車を停め見守っておりましたが、電気ショックみたひな状態から麻酔銃でうたれた状態っぽくなってきたので、車をUターんし動物病院までいそぎますぃた。
(時を同じくして、びーちゅわんがゲロってた、汗、泣)

診療時間前だけど、先生がいらっしゃったので診ていただき緊急時のお薬を飲ませていただき復活(このときは発作はほぼおさまっていたのですが。。)。

生シラスツアー、思いっきりからぶりますぃた、泣。

でもぐさんが復活してよかったよー。

発作がおさまればいつものよーに元気にですのでご心配なく。

しかもブログによると前回発作は11/5なので、5ケ月弱ぶり?
周期は短くなってないよーなのでちとアンシン。
(でも、ほらんま。ら、いないときは不明、汗)

朝ヤナ感じといえば、ぐさんが庭の草を食べてたこと。
「草を食べる」っつーのが、発作の前ブレのひとつなのよね。

| てんかん・病気 | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ

河口湖へ1泊してきました。

お宿は、「プライベートホテル麗」さん。

例によって、当日朝の予約です、汗。

一番狭いお部屋しかあいてませんでしたが、お部屋ぜんぜんOKです。

インテリア、お食事ともグーです。

特に激気にいったのが、ゲルマニウム温泉風呂。

お部屋についていて、24H入れます。

窓を開けると富士山が見えます~(うちの部屋からはちょっち電柱がジャマだった、泣)。

とにかくお風呂が気にいったので、また行ければ行きたひな。

R0010002.jpg


IMG_0962.jpg


R0010027.jpg


R0010079.jpg


おでかけあるばむにUPしました~

| おでかけ | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また食ってまス

すんません、弁当の後に甘いモン食うのが仕事になってまス、汗。

目の前にクリエイ○があるのがいけないんだよね。
どーりでクリポンたまるワケだよね、苦笑。

200803181234000.jpg


でもコリは昨日の麩菓子よか危険ですぃた。

1コ44キロカロリー。

今んとこ、4コ食ったんで、176キロカロリー摂取。

・・・ここでやめとけばなんとなくセーフか???

う。

ふ。ふ。ふ。

どーするよ?ほんま。さん汗;

あ、そうそう。

明日用のお菓子も買ってありまス、笑。

200803181252000.jpg

| ほんま史 | 12:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふがしイッキ食い

お昼のお弁当の後、麩菓子をあけたら結局全部食らってしまった。

弁当後に、プラス375キロカロリー摂取。汗&自己嫌悪。

ストレス太りとはまさにこーゆーことなのだろう。

ということにしておこう。

かしこ。

200803171303000.jpg

| ほんま史 | 00:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャン

いろいろあっておでかけ(って、前説はいらないね、苦笑)。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ、デイキャンです。

10時に到着すると、キャンプ組は2組のみ。

ひろびろーとしてますぃた。

20070318_2.jpg


ランも貸切。

富士山がアイスみたいでおいしそー(野焼きの煙がちょっとね、、)

20070318.jpg


バーベキューでちょっとだけ肉を食らい、昼寝。

20070318_4.jpg

↑「チーカマ、もう1本ちょーだい」のびーちゃんの笑顔。

キャンプ場の前の「梅の里公園」へお散歩。
梅が8分咲き。なかなかちょーどいい感じのお散歩コースですぃた。

20070318_3.jpg


帰りの東名16キロ渋滞、汗。

でもかなりリフレッシュでけたほんま。なのですぃた。

| キャンプ | 00:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーンメールか否か

「ペットショップがつぶれました。犬は保健所にいくことになるので飼ってくれる方をさがしています。
犬種が以下・・・」


というメールを今日受け取り、大慌てで転送したほんま。です。

転送した先の彼女が、

「だいぶ前にこれとまったく同じチェーンメールがきて、それは嘘だったよ」というので、
またまた慌てて、メールしまくったほんま。です。

結局同じ内容のメールを、ほんま。自身が今日3通受信しました。

その他にも、うちの息子のとこにも今朝きてたらしーという話もあり・・・

やっぱすぃ、チェーン??
でもほんとだったら大変だし。。。??

ネットのお友達が確認すると、

「相模原のペットしょっぷのことで、でもすべての犬の里親が決まったらしー」ということ。

チェーンでもなんでもとりあえず犬らはぜんいん無事????らしーので、よかったととるか。

でももしいたずらだったら、このメールに胸を痛め、今日一日右往左往した方たちを思うと、ほんとにひどいことだと思ふほんま。なのですぃた。

冷静になると、こんな記事も発見

http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=63

たしかに犬種はズラズラと細かくのっているのに、お店の場所や連絡先がないのはヘンですよね、、
でもあせると気づかないんだよなあ、、
犬飼いの盲点だわあ、、

| わんこ | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17才のまるこちゃん

S氏実家の17才のネコ、まるこちゃんが天国のお母さん、みーちゃんの元で旅立ちました。

20080312_2.jpg


たしか。

ほんま。とS氏の結婚前の仲人との顔あわせの時に、ネコの話で盛り上がり(ほんま。家、S氏家、仲人家すべて当時ネコ飼い、笑)、そのときにはいたまるこちゃん。

長いよねーーー

ちっこくてかわゆいまるこちゃん。

一人でお留守番が多かった自由なまるこちゃん。

昨年秋に市役所から長寿猫として表彰されたまるこちゃん。

静かに旅立ったみたひ。

ちっこいびーちゃんを対面させたら、怒ってネコパンチされたなー、笑。

さみしくなるな。

| いろいろ | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ABグループ展

20080312_4.jpg


400名の方に来ていただきました。

ありがとうございますぃた。

コレコ母さまからお花いただきました。

20080312_3.jpg

ありがとうございました。じーーん。

夜の打ち上げはお寿司屋さんで。

みんな飲みたひので、ぐわんばってお店まで歩こう!と言ってたのですが、優しいだんな様数名に送っていただいてラッキー。

先生もおそらくチョイ酔っぱっぽく、美術談義を展開・・・したかったぽいですが、ここぞ!とばかりに超具体的な画材の使い方等を質問しまくる生徒たち、苦笑。

展覧会準備はいろいろと大変ですが、目標があったほうがヤル気もでるというもんですな。

はたして次回は何年後???になるか・・・笑。

ですが、細々と続けたひと思ってるほんま。なのですぃた。

| | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松田の河津桜

早起きして・・

といっても、出発7:30、、

松田の河津桜見物に出かけました。

到着、8:30。お天気いいしーっ、まだ激混みではないので、犬連れでもオーライで頂上に向かってお散歩。

河津桜はまさしく満開♪
この菜の花とのコントラストがいいんだよね~

と。

頂上付近で、あり??

20080312_1.jpg


ぬわんと近所のラブのチャンス一家と遭遇、爆。

チャンス一家の方が30分早出発だったみたひ。

20080312.jpg

なんかびーちゅわんが笑顔すぎて気味わりー、爆

このあとうちは仙石原のお気に入りの温泉へ。

20080312_5.jpg


チャンス家は中川温泉へ。

と、行動パタ~ンが一緒じゃーんっ!笑なのですぃた。

そしてうまくいけば釜くらで同じくらいの時間にランチできるかもねーっと言ってたのですが、

釜くら激混み、汗。

で、チャンス家はあきらめたそーで。

うちはちょっと遅くなったので、なんとか席は確保。

ただ駐車場があかなくて20分くらいは待機したっす、汗。

でも激混み時間は過ぎてたよーで、好きな釜飯をオーダーでけますぃた。

ほんま。は一番お高いヤツにした(メガストレスをプチゼイタクで解消だーっ!!)

「いくら&ほたてちゃん」。

200803081341000.jpg


S氏は迷いに迷って結局前にもオーダーした「あさり三色」。

200803081342000.jpg


すげーうまくて満足。犬らももちろんサービスの焼き鳥ちゃんをいただいて満足(のはず)。

早起きはツライけど、結構おいすぃー1日ですぃたわん。

| おでかけ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い恋人

小姑2号からおみやげでいただいた「白い恋人」さん。

小姑1号夫が「チョコがデカクなった」って言ってたけど、

ほんとら。

一目瞭然デカクなってるよね。

それとも。

クッキーが縮んだとか?笑。

おいすぃくてほぼ一箱イッキ食い、汗。

200803061029000.jpg

| いろいろ | 13:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17回忌

S氏父の17回忌でした。

S氏ママ、小姑1号一家、小姑2号一家集合です。

みんな仲良くやってまス(ほんとですよん)ピース

その証拠に?

夜は2時間半みんなでトランプ大会で大盛り上がりですぃた(笑)。

| いろいろ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごみんね、、

今日は油絵グループ展の直前の油絵教室でしタ。
実はとーーーってもほんま。の仕事がいそがしく、絵の最終の仕上げがなっとりません、汗。

そして午後は仕事へ。

結局帰宅23時えーん

びーぐるさんたちは、寝室で寝ていたモヨウ。

でも深夜のお散歩へGOし、夜食になっちまったけどごはんを与え・・・

ひえーっ、、、びーぐるさんたち、ごみんねーっ、、、

の1日でした。苦笑い

| わんこ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

