2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

里親さんを捜しています

1月12日、神奈川県綾瀬市にて保護されたミックス犬(♂年齢不詳)くんです。

心優しい方が、道で迷っているこの子を見つけ警察に届け、翌日には動物愛護センターに送られました。

保管期限の日になっても、飼主さんが見つからず、結局その心優しい方が「保護者譲渡」の条件で、自宅に連れ帰り保護しています。

IMG_0733.jpg


IMG_0733_2.jpg


大きさは小さめの柴犬サイズ。
ただコロコロっと太めのようです。

今仮に「コロちゃん」と名づけられているそうです。



飼い主さんを捜していましたが見つかりません。

里親さんを捜す方向にかえました。

よろしくお願いします肉球

| わんこ | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UPしますぃた

やっとこさ。

正月にお泊りした山中湖の「カーロ・フォレスタ エルフォ」レポです。

興味があったら見てみそー。

おでかけあるばむ」からどうぞ。

| おでかけ | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちとら

久々実家に寄ると、

母親がおもすぃろい言葉をつかいまくってますぃた。

こちとら笑

(実際の使用例)

母親がやってるフォークダンスの人間関係のこじれの話題で、

こちとら、30年フォークダンスやってたんだから・・・」

みたひな感じで。。。

どーもこちとらがマイブームのよーで、3回は使ってたな。

そのときはめんどいのでクールな娘を装い聞き流しておきますぃたが、
あとで思い出すとおかすぃくておかすぃくて。

心の中で、

こちとら」と唱えたらたえきれずにスーパー内で一人で吹き出すぃてすぃまひますぃた。

変な女だったろーな汗;

| いろいろ | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおせんべ

またやられますぃた泣

今日はおせんべ2袋。

でもちゅわんと乾燥剤は残ってた、汗。

茶色の犬。

味しめてんな、、

セキュリティー強化が必要です、、、

| わんこ | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンゼルパイ

ほんま。がチマチマ楽しみに食べていたエンゼルパイ10コ入りぱっく。


4コは楽しんだ。

あと6コイッキ食いされた涙

200801241739000.jpg


もちろん犯人は茶色の方。。。

その証拠に夜チョコレートアレルギーもどきおこして(か??)
チョコ色&チョコ臭ゲロをはきまくりになられますぃた。

え?

こんな何度もやられるのはほんま。がマヌケだからって?

だってだって。

エンゼルパイ置いてあったの、ほんま。の胸の高さなんだけどー(プリン犬の高さ)、、、

この高さもアウトですかえ?

200801241742000.jpg

| わんこ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん御節

やっと自宅PCの環境が整い、お正月写真の用意もでけました。

ので。

今さらながら今年のわんわん御節をば。

080123.jpg


まっ。昨年と基本的におんなじだス。
ちなみに人間用はこーなりましタ。

08012302.jpg


こんなしょぼいのに、材料費けっこうかかってしまいましタ。

08012304.jpg


「よし!」の合図を待つ犬ら。
2セットあるのに同じ方向をねらってまス(笑)。

08012305.jpg


「よし!」とともに、びーちゅわんの方向を修正(笑)。

08012306.jpg


うまいうまいと完食されますぃた(笑)。
そして食っちゃ寝を正しく実践するしあわせな犬ら。

08012303.jpg


今年も楽しいこといっぱいありますよーに(って、もう1月終わるだろ?!)

| わんこ | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝guso(kuso?)事件

寝ションベン

・・・ならぬ、

寝guso騒動がありました汗;

あんまり大きい声でしゃべると、逆キレした寝guso男に家庭内暴力ふるわれそーデス焦る3

寝guso男は・・・そお、びーちゅわん。

深夜ブルブル体をふるわしたり、呼吸がハーハー荒かったりしてたので、どっか具合悪い???と気になってはいたのですが、なにせこっちも眠いもんで。

でもね。

寝室にもちゃーんとトイレの設置あるすぃ、なぜかその夜もチッコはちゃんとシートの上にしてあるすぃ。。

結局おなか痛かったよーですな。

S氏の布団にもぐりこみ、ブリブリっと放出したもよう。

熟睡していたS氏いわく、

「なんかぬれてる」

「なんかつめたい」

「なんか臭い」

と反応後、ほんま。をたたきおこすぃますぃた。

もうまみれまくりですよ、敷布団も掛布団もS氏も(爆)。

半分夢心地ながら、どーにかこーにか処理をし、敷布団&掛布団を捨てるワケにはいかずファブリーズ噴出しまくりなんとかおさめますぃたえーん

当のびーちゅわんは放出してすっきりしたらしく、その後爆睡。

でもね。何もそこまで我慢しなくてもー、、、

いちおトイレ方向には向かってほしかったですな、母としは。


ぬわんか、びーちゅわんってローゴとかカイゴとかタイヘンそな予感携帯 ピンク

| わんこ | 14:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちどおしい

本日VISTAちゃん搭載の新PCが到着する予定。

1週間ほど家ではネット見れない状態ですぃた。

すると結構ヒマ人ですぃた。

S氏はますます早寝。

ほんま。はTVっ子になってますぃた。

TVといえば、WOWOWでみた「さくらん」。

すごくすごーく好き系だった。

「わちき、○○でありんす」しばらくマイブームになりそ。



犬ネタでは数日前、夜のために煮ておいたかぼちゃ(1/4個)が、帰宅すると鍋が床の上ひっくり返ってますぃた。

「もしかしてこの鍋をおもてに返すと超悲惨な状態では???」と、おそるおそる鍋を返すと、超キレイじゃん?!

200801111750000.jpg



もう舐めたよーにキレイ
床も舐めたよーにキレイ

そして茶色い犬が激太りしてますぃた。

ごはん抜きの刑でス。

でも翌朝はかぼちゃペーストの山盛りウンPを産んでますぃた。

ガスレンジの上もアウトかい?!泣。

| わんこ | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年

2008年。

明けたけど、まずPCがイカレはじめて。
あきらめて新PCを今DELに注文中っす。

2日には、車に突然船のような震動がおきて変な警告が出たりして、早めにディーラーに持っていかねばって感じです。

TVはメーカーが直しにきてくれて、BSもばっちり映るよふになったけど、なんだか2008年幸先悪くね?汗。

2日に、藤沢の電化店にPCを見に行ったとき、超偶然箱根駅伝に出くわし、そのとき1位の早稲田と2位の駒澤の選手をみることができますぃた(頭だけ)。
すっげースピードに超びっくりーっ!!全力疾走しても追いつけなさそ。

楽すぃーことを考えてみますぃた(ヒマ人?)

おでかけ覚え書き(行ってみたひと思いつつ、アレなんてトコだっけ??と忘れがちなトコ)

ログコテージ霧ケ峰
露天風呂もあって魅力的ー♪ちょっと遠出が汗。

箱根ビラ
内湯も温泉って魅力的ー♪紅葉がキレイそ。

ラピスタ伊豆山
熱海近いし。

小さな宿&レストラン しいの木やま


んなワケで、新PCは18日前後にくる予定。

それまで家ではネット見れませぬ。

んでは。

| おでかけ | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ

あけましておめでとうございます!!

お休み中、オー家と山中湖へ1泊してきました。

お宿はカーロフォレスタエルフォというところで、間違いなく今までで一番お高い(&プラストップシーズン価格)ところ。

ビンボーだけど、どーしても行きたくなってしまったのれす(笑)。

でもやっぱりとってもステキなお宿でした。(じゃなきゃ暴れるじょ)

010401.jpg


今年の5月で18歳になるオー様。

おもちゃのよふな愛らすぃー、しかし力強い動き♪

2_20080107132333.jpg


Myドッグラン付なのれす(ごーじゃすよね)♪

3.jpg


びーぐぅのお部屋はアジア

メゾネットタイプで、寝室は2F。すげーステキ♪

4_20080107133103.jpg


オー家のお部屋はアフリカ

こちらもすげーすげーステキ♪

5.jpg


お食事はオー家のお部屋でいただきました。

河豚づくしでしたーっ♪

お食事中つながれてたうちのお2匹。

6.jpg


と、と、ところがだ。

びーちゅわんがとーんでもないことしでかしてくれちまいまして。。。


今請求書待ちで悪寒ぶるぶるのほんま。なのでちた(汗、泣)。

| おでかけ | 13:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |