2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おせち作り

きんとん、伊達巻、お煮しめ完了っす。

黒豆、昆布巻きは買ってしまったっすよ。

しっかし食材高い!!

正月価格・・・カンベンしてけろ涙

結局さー、材料代ってかるく1万超えてるよね。
それでこんな出来かい??って噂もあるわな汗;

ごまめを買おうと思っていたのに、間違えて煮干し買っちまひました、、
明日また少し買い物しなくっちゃあ。

| わんこ | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BS

3年前に買ったTV。

パラボラアンテナをたてBS見れるよーにしてるんだけど、なぜかBSが見れるよーになるまでTVをつけてから1~3時間かかるんすよね。

それを勝手に今まで「厚木基地の電波障害」と思い込んでいたんだけど、そんなことないって聞いて電気屋さんに来てもらいました。

すんとさ。

電波はバッチシ受信してんだってー。
なんとチューナーの異常(故障)なんだってー。

3年もたっちまって今さら「最初から壊れてました」ってね、、ホントウなんだけどさ、、

でも10年保険?みたひなのに入ってたみたひで、ちょっとラッキー?!

あらためてメーカーの人が修理にくるみたひなんだけど、

おかしいと思ったら即言うべきね。はい。

| いろいろ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴ

昼に友人T子とお食事しました。

T子ったら、待合せでコイツとほんま。を間違えやんの。

2007_12_24_4.jpg


似てる?体型?

雨


そしてチャンスママにおねだりしてしまった手作りのクリスマスケーキがコレBrilliant

2007_12_24_3.jpg


チョコレートケーキで、チョコレートのコーティングされてて、中のクリームも超ウマウマ♪
プロです~ピース

2007_12_24_2.jpg


S氏も大満足のおケーキでした。
ありがとうございました!!

2007_12_24.jpg

| ほんま史 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラー油を味わふ

M氏からいただいた手作りラー油さん。

いやあ、これがウマウマでして、ラー油食いたさにもう3回も餃子を手作りしてしまひましたよお。

ただ。

ほんま。の手作り餃子には多いに問題有りなんすが、それも帳消しにしてしまふこのラー油のウマサったらさーv

S氏もこのラー油さんにはゾッコンみたひで、

「餃子にラー油をつける」んではなくて、「ラー油がメインで、ソレに餃子つけて食ってる」って言ってますぃた。

すごいなあ、M師匠ピース

IMG_0626.jpg

| いろいろ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子飲み会

前の職場の女子と3人で飲みに行きました。

超わがまま言って、海老名までこさせてしまいました。

お店は予約してあったので、2時間30分で「ラストオーダーでース」と店員。

「まだ飲めるんだけど」と女子A。
「まだ飲み足りないっすか?じゃ、店長に聞いてきます」と店員(爆)。

結局「OK」をもらい飲み続け、食べ続け閉店までいた女子3人。

「あたしたちってさ、下手な男子客よりいい客だよね」というお会計額でした(爆)。

またテキトーな時期にガス抜きよろしこjumee☆SaturdayNightFeverL

| ほんま史 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス怪

稲毛のPP宅でクリスマス怪いちごケーキ

メンバーは関東シニア面でス♪

わんこはPPとロッキー社長♪

PP宅は超居心地よくって広くってクリスマスちっくでキラキラ(ピンク)

お食事は持ち寄り&PP宅のごちそうで、すっごい豪華なテーブルですぃた!

シニア面はほんま。がHPデビューした頃、超人気(笑)びーぐるサイトの方たち。

こんなふうに楽しくすごせてほんとにシアワセーにっこり

1198132676.jpg


| わんこ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルカワ牧場へ

 ランド坊から「行くよ~」というメールをもらったので、「よし、行くかzoomzoom001」 超ひさびさにヒルカワファームへ。

すると他にもびーぐるさんがいるではないですかあ。絵文字名を入力してください

かるびさんとはらみさん



うちの意地悪ぐぅは、優しい♂のコをいじめる傾向があり(超汗)、かるびさん、とっても大人しくていいコなのにぐぅが当たりちらしてしまひました汗;

そんなかるびさんとうちのびーちゅわんはマイペースにラン内をウロウロ。
あ。うちのびーちゅわんはまたもやウンPにまみれまくってましたがねorz

意地悪ぐぅさんは、みんなの輪に入りたひのに入れないといふいつものパターン雨

1.jpg


2_20071220114402.jpg


最後はおそらくはらみさんの取り合いでランド坊とガウガウしたぐぅさんえぇ

うちの犬らダミだあ、、、

| ドッグラン | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陶芸作品

11月に行ったキャンプで作った陶芸作品が出来上がって送ってくださいました~

IMG_0601.jpg


きゃはっきゃわいいっ♪

真っ白でばーむくーへんほわいとちょこをこーてぃんぐしてあるみたひピンクのきらきら

左:ほんま。作鉢  中:S氏作わんこ茶碗(1ケかよ?!)  右:S氏作酒カップ 

焼く前はこんなんだったのよ。

36420.jpg


そして同封してくださったあなごちゃん(ワンコ用)プレゼント

ほれ、あいこんたくとで命令聞いちちゃふお二匹ちゃん♪(ぐさん、ちょっち逆ギレ)




おいすぃーっっては-と

○コさん、ありやと~ぷーさん

| 動画 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有害図書

「毒蟲vs溝鼠」

怪しげなタイトルに惹かれ借りてきたこの本。

BPbookCoverImage.jpg


しょっぱなから小動物を惨殺した時点でほんま。的にはアウトだな怒

といいながら2晩で読んですぃまったわたくし本

この本いいのかよ?図書館にあって。。。


といふ疑問ふつふつ。。。

調べてみるとやっぱすぃ、

2006年有害図書じゃんっ!

ちなみに有害図書と噂のある、
1993年「完全自殺マニュアル」
1999年「バトル・ロワイアル」


どっちももちろん読んでるけどjumee☆shy1この本は嫌悪感(だって犬いっぱいころしてるんだもん、許せん)怒

| | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お2匹の(力)関係

かろうじて兄の位置をきーぷしてるっぽいびーちゅわん汗;
ぐさんは実はデキタ弟なのですぃた汗;


| 動画 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅさん5才

ぐさん、5才になりました!

伊豆旅行から帰り、ありあわせ(次男ってこんな感じ??笑)でワンコケーキを作ってみますぃた。

12月なので、クリスマスリース風・祝5歳ポテトケーキ♪

IMG_0580.jpg

なぜかびーちゃんが自分が主役と大カンチガヒ

あんど。ぐさんはヒイテまス(次男ってこんな感じ??笑)



IMG_0583.jpg

とはいっても、ぐさんはギザきゃわいいヤツ

ほんま。の連れ子のよふな存在なのれす(爆)。これからも仲良くいよーね

| わんこ | 23:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉

温泉に浸りたひーっ

と、ストレスもどきバリバリを装って、
温泉が良さ気な伊豆のペンションを2日前に予約TEL(宿の方、ちょっと動揺してたかも、汗)

伊豆のペンション「森呼吸」さんに行ってきますぃた。

お部屋は6部屋で24時間入れる温泉が2つ。

満室でもこの状況ならそんなにあせらなくても温泉つかれるだろーと選んでみたのれす。

ところが行ってみると、お客はラッキーにもうちだけれした。
去年も同じ時期にモルゲンさんにお泊りしたけど2組だけだったすぃ、この紅葉が終わりクリスマス前の時期って穴場かも。。。です。

とういわけでもちろん、温泉につかりまくりましたよー。

回数で4回(笑)。

IMG_9583.jpg


他のお客さんはいなくても、宿の看板犬レオンベルガーのリーベちゃん(1才半)に遊んでもらひました。

IMG_9526.jpg


びーぐぅはほら、デカイ女好きなので、リーベちゃんはめちゃくちゃ好みだったらすぃく、あげくのはてはリーベちゃんに2匹でしがみつきまくってしまい、とっても迷惑そーでした(汗、爆)。

IMG_9536.jpg

うーーーん、これでまた1ケ月ほどはがんばるもどきできそーな気がしてきますぃた。

おでかけしたひ病&無い金つかいまくりたひ病にやや感染気味のほんま。なのれすぃた。


おでかけあるばむ」に「伊豆旅行」UPしました

| おでかけ | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種後

去年もいんふる予防接種後、腕が腫れまくったけど、今年もおんなじだあ(ビョウインは違ふけど)。

打つ前に先生に去年腕が腫れたことを告げたら、
「そーゆー人は毎回腫れる」とのこと。
あんど。
「ぼくも毎年ヒジまでパンパンに腫れるんだよね」
だってー。

ま。腕腫れても打ちたいんだからいいんだけどね。


| ほんま史 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

いんふるえんざが怖いので、予防摂取を受けますぃた。

これで風邪はひいても、いんふるにはならないもんね。

あんすぃん。

| ほんま史 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食パン

昨日帰宅すると・・・

またぐさんに食パン4枚(6枚切り)食われてますぃた。

ぐさん。

レンジの上も届くみたひorz

棒高飛びもしくは飛び箱を飛ぶよーに、前足をかけてびよーーーんとすごいジャンプをしてるとこを目撃しますぃたびっくり

盗んだ食パンは、リビングのソファのとこで食してるみたひ(残骸から推測)なんすけど、糞の具合からびーちゅわんはこの恩恵にあずかれてはいないみたひ(哀)。

今朝ももりもりゆるゆるウンPをしたぐさんなのですぃた。
(びーちゅわんは固くてちびっと雨)

| わんこ | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷー

2週間ぶりにびーちゅわんを・・
3週間ぶりにぐぅさんを・・

しゃんぷーしました。

なぜぐぅさんが1週間多いかというと、前回しゃんぷー後に発作ったんでちょっと敬遠したのれす。

でもでもこのお2匹。

ずえんずえんくちゃくないんだけど。

って。

たぶん、こっちの鼻がいかれてるんでしょうな。

きっと来客があったらうちってぺっとしょっぷ臭ばりばりなんだろーな汗;

くちゃくないお2匹だったのれすが、ぐさんはかなり埃ちっくな色になっていますぃた肉球
(びーちゅわんはあまり色あいに変化ない気がしまス)

しゃんぷー後はサラサラになって触り心地も良くなったうちの愛玩犬らなのれすぃたBrilliant

| わんこ | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油絵教室

今日は半期の一度のお食事会です。

お食事会といっても、みなさんが作ったものを持ち寄ってちょびっとワインなどを飲みながら、わいわいと・・・という感じなのですが、今日は「鍋」にしました。

みなさん20年絵を描いている大大先輩(もちろんお年も(逃))で、この中ではほんま。はもちろん一番ヤング!!(笑)
なのですが、みなさんのお話はパワーバリバリですごーく楽しいですにっこり

先生も温和でとてもお人柄も良い方だし、ほそぼそならがらもこれからも続けたひと思ってまス。

来年の3月に、3年ぶりのグループ展を開催する予定なので、ちびっとはりきって30号のキャンバスだけ買うだけ買ってみますぃたv

今まで20号までしか描いたことないので、30号ってかなりデカイっすね汗

もちろんまだまだ真っ白けです。

何描くかが一番問題なのよね、、

| | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |