2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事ネタ

某地域に「工事のお知らせ」なるチラシを投函しますぃた。
地図で軒数を数えてチラシを多めに用意したにもかかわらず、アパートの部屋数が想定外だったこともあり、最後の一軒分の1通足りなくなってガックリじゃんじゃん。

途中庭に出ていたおやじさんがいたので、説明してチラシを渡すと
「うん、わかった。もう見たからコレもったいないから返す。」
と言われた時「いえいえいえいえいえいえ」と返却拒否ったこと後悔。

よっぽどおやじのとこまで引き返してもらっちゃおーかと思いましたよ。

175軒。所要時間1時間。坂あり。

コレって痩せる可能性大だよね???ね??
しかし何故に痩せないのら???絵文字名を入力してください

最後の1軒分は後日出直して投函いたすぃまス。

| ほんま史 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好物?

といれっとぺーぱーの芯を食べる犬らうーん





あ。なーーんだか、有り金はたいてパアーっと遊びたひ気分ですな。

でもその有り金なるもんがないんですな。

ぷははははは笑う


| 動画 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯並び

歯列矯正を終えて、5年くらいか?!

最近また歯並び乱れてきていまふ。

特に下の歯。

でっぱったりひっこんだりで、でっぱったヤツが口の中にあたって口内炎できてるしー泣き顔

やっぱ大人になってからの矯正ってダメだったんだろか、とほ。
(あんなに金かけたのに(親の金))

| ほんま史 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほーむぺーじ

びーちゃんがいく!を作って6年だす。

びーちゃんが7才だからね。

そだよね。

当初は、ドしろーとなりに「紙芝居的なほーむぺーじ」を作りたひと思ってがむばりました。

最近はブログの方が一般的で、ほーむぺーじの先輩たちも閉鎖しちゃってたりでさみすぃーけど、ぺーじを作るのが好きなのでびーちゃんが元気ばりばりのうちは続けていきたひと思ってまス。

なにせ、びーちゃんがいく!の一番ふぁんはほんま。自身だったりするのでjumee☆shy1

ああ。もっとたっぷり時間が欲すぃーけど、しゃあないっすね。

なんだかんだ、キャンプあるばむ等あっぷしてみましたー(時間あるじゃん笑)

| わんこ | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐も食うの?

ぐさんに、焼き豆腐半丁食われちゃひました。

つーかさ。

ウマイの???

200707100648000.jpg

| わんこ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根へ

両親とほんま。&びーぐぅで、リゾートマンションの体験宿泊に行ってきますぃた。

IMG_0464.jpg


買ってー´д`トホホ

いいせんまでその気になってるぽかったけどまた撃沈ですぃた。

IMG_0481.jpg



| わんこ | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼじょれーぬーぼー

前職の時は、このぼじょれー解禁日に、デパ地下で試飲するのが楽しみで楽しみでキラキラ


今年は家の近くのスーパーで一番高いぼじょれー買ってみた。

2880円メソ

びみょー。

| いろいろ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽毛ほわほわ

羽毛ほわほわ事件以来、羽毛布団をびーぐるの届かないところに置いて外出していたのれすが、うっかりそのまま仕事に出てしまいました。

・・・・

するとやはりやられました。

めざといですな。あっはっは汗;


羽毛ほわほわ。


掃除機壊れそーですわ。あっはっは汗;

2007_11_14_3.jpg

| わんこ | 12:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PICA富士吉田

土日でPICA富士吉田のコテージに1泊してきました。

5人と4匹でス。

雨だったけど今回のコテージはぬくぬくだしバス・トイレ・台所付で激快適にっこり

テラスには囲炉裏もあって、バーベキューも楽しみますぃた。

そしてまた陶芸教室をやっていただいちゃいましたー。
陶芸ってすごーい真剣になっちゃふのよね。

ワンコたちもぬくぬくのコテージでくつろいでますぃた。
PICA富士吉田は西湖に比べて狭いけど(西湖が広大すぎ?)、お散歩にはちょうどいいし、雰囲気はグーです。

紅葉も楽しめてすごーくいい週末を過ごせました。

オーさん、マルコさん、ありがと~ぷーさん

レポのタイトルだけ作ってみますぃた(笑)。

ti.jpg

| キャンプ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなもの

オレンジテールのラブちゃんちからとってもステキなものをたくさん頂いてしまいましたBrilliant

中でもとてもうれすぃかったのが、MIKAさんが描いた作品のポストカードLOVE

2007_11_14_1.jpg


とくに、びーぐぅも描いてくださったこのカード。すっごくいい!!
味があるよね。

ほんとにうれしーっ!ありがとうでしたにっこり

| わんこ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽毛布団はやめてけれ

最近。
帰宅すると何かしら荒らされてまス。

多いのはプラゴミ箱あさり。
プラゴミ内のパックやらシャカシャカ袋に美味しいモノが入っていた臭を嗅ぎ付けてるらしいっス。

ま。あさられてもチリチリバラバラになったプラゴミを回収するだけなんで、実質被害は無いんすが・・・
IMG_0308.jpg


この日帰宅すると、
プラゴミ箱無事じゃん。

へーめずらすぃー。

と安心していたら、

羽毛布団またやられてますぃたびっくり
IMG_0317.jpg


ど、どーすりゃいいのよーっ、、

5分ほど固まったすえ、このよふに対処しますぃた。

IMG_0318.jpg


ゴムでしばる


応急的のよふで、明日もあさってもしあさっても来週もさ来週もきっとこのままjumee☆shy1

ほんま。ってこんな女子なのれすぃタコリラ


ちなみに、駐車場のお兄さんは昨日の夜はびーぐぅにカリカリしないナニカをくださってましタ。びみょーっ、、雨

| わんこ | 12:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いっす

スタンプ2倍デーだったので、この地区で一番お安いと言われているガソリンスタンドへ行きました。

ガソリンは半分くらい入ってたけど、週末のために補充。

たぶん「3000円台」と予測していたら、

5000円台」でしぃた。

ぶっとびーっ泣く

| いろいろ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違ふって(苦笑)

出勤してイカスほんま。イスに座ると、

ずどーん

なに?この低さ???びっくり

なによ、なによ、このイスはー?!

横を見ると見慣れたほんま。イスのベロンチョ(イスのはがれた部位)が。。
200706181023000.jpg


すり替えられてたーえーん

昨日来ていた社長のお孫くんがすり替えの犯人らしー。

でも夫人はイスすり替え事件があったにもかからわず、ベロンチョイスに腰かけてなんも違和感なかったらしー汗;

違ふっしょ。

夫人のはコッチのパックンチョイスでそ。

200706251309000.jpg


爆。泣。

| ほんま史 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作る、汗

3ケ月ちょっとぶりに、ぐさん発作りました。

最近元気で調子バリバリ良いなーと思いつつ、ちょっと元気なくなってきた??って様子もありーの。

この日は夜、ビーグル臭きつくなってきてたんで(洗犬2週目)洗ったんですよね。
そのときも、先にびーちゃんを洗うんだけど、ぐさんがほんま。の手や足をペロペロ舐めてまとわりつくなど甘えてくるので、それが兆候だったのかなー。

8時から始まり、ただ軽い発作に見え、目もいっちゃってなかったので、すぐおさまるかと思っていたけどなかなかおさまらず、
20分経過した時点で、耐えきれず緊急のお薬を水に溶き、注射器を使って口から投与。

その後10分ほどでやっと戻ってきますぃた。
そのあと下半身麻痺っぽい様子がしばらくありましたが、
9時にはもういつものぐさんに戻ってますぃた。

うーーーん。

とりあえず良かったうーん

| てんかん・病気 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びみょう??

うちのお隣は駐車場でして。

一番うちよりに停まってるのは、どうも(やや)若めのお兄さんの車なのれす。

朝は6時前からなく、夜は10時頃帰宅っぽい。

びーぐぅを庭に出しておくと、そのお兄さんが帰宅すると猛烈にしっぽをフリフリし、猛烈に吠えまくるんですよね、、

で、犬嫌いだとヤバイんで、あわててオヤツでつって家に入れたりしてたんですけど。

どうもいつも帰ってくるお兄さんの車の運転席付近にお二匹がへばりつきしっぽブンブン。。。
なんであんなにー???
と不思議ではあったんすが、

見てしまったんですな。

昨日の夕方。
雨戸を閉めるときに、「よしよーし」とあやしているお兄さんと、
カリカリカリカリ・・・とシッポブンブンでなんかを食ってるお2匹をえぇ

びっくらして「いつもすいませーん」とは言ってみますぃたが、もう暗くてお顔や表情は分からず、返事も聞こえませぬ、、

いちおちょっとさまざまな不安もあったんで、いそいでドアを開けて
「いつもすいません、ありがとうございます」と声をかけると、
暗闇の中会釈して帰っていく若い男子が。。。

日頃からうるさくして申し訳ないと思っていたので、びーぐぅをかわいがってくれてるよーなのを目撃し安心したのもあるし。

オヤツをもらってるのもありがたいんだけど、

知らない方なので、ちと不安も。。。

犬のことを分かってくれてる方だったらもうほんとにありがとうございますなんだけど、前に近くのワンちゃんに、好意からチョコレートとかをあげてワンちゃんがおなかを壊すってことがあったんで、、

カリカリ食ってたので、犬用オヤツだよね?ね?ね?

おなかは正常だし、平気だよね?ね?ね?

今度機会があったらもう少し会話してみよーと思っとります。

| わんこ | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棒鼻糞除去

わんこネタではなく、ほんま。ネタです。

20年くらい前にあけた右のピアスの穴の出口が、たぶん10年くらい前に塞がってしまひ、耳たぶがゴリゴリになっちゃってますぃた。

それでも、せっかく可愛いピアスいっぱい持ってるんで、入口(は穴あいてる)からムリムリにピアスつっこもうとしたりして、結局いてーじゃん!と断念したりしてますぃた。

最近ふと何かの拍子に耳たぶを触ると、ゴリゴリが成長してるよーな気してました。

ある日S氏に「ここどーなってる??」と耳たぶの後ろを確認させると、

S氏が


「なんだよ、ソレーー?!なにソレ、自分でつけたの?

と、思いっきりえんがちょをするよふなイキオイのりあくしょんだったので、


「なに?つけたって何?つけたって??」と、焦って合わせ鏡で確認すると・・・


耳たぶの後ろに棒鼻糞状の突起物があるじゃあーりませんか。

たぶん、耳たぶ内のゴリゴリがピアスの穴から押し出されてイボ状になったのれしょう。
でも自分でも笑ってしまふくらい、なんつーか、チョコベビーが細くなったやつがくっついてるみたひな感じでして。

痛くはないけど、ほんま。本体に同化してる棒鼻糞をどうにかしてもらうために皮膚科に行きました。

待合室で、知ってるおばさまに会ったので、耳たぶの棒鼻糞を見せたら喜ぶ喜ぶーっ!!

いや、まじ確かにおもすぃろいんすよね。

待合室は激混みでして、おばさまの異常な喜びように興味を持った人々がなんとかそのネタを確認しようと目が泳いでますぃた(爆)。
demo残念ながら耳たぶ裏側なんで確認できなかったみたひっす。

おばさまは自分の診察が終わってもまたほんま。の横の席に戻り「まだかね?それ。どーすんだろーね。やっぱとるのかな?」と興味しんしん。
でもまだまだ待たされるであろうことを察知し、名残惜しそうに帰宅していきますぃた。

そしてほんま。は1時間半も待たされ、名前を呼ばれたのはびりっけつじゃーん、、、

皮膚科の美しい女の先生に「こんなになっちゃいました」と告げると、ややうろたえ&おもしろがりながら、耳たぶをグリグリ。
すると「とれました」と、先生の手には除去された棒鼻糞が。。。
MRマリッ○のような手さばきに感動するほんま。
(ハサミでジョキンかな。。。とややビビッテいたのでありました)

そしてそのあとさらにグリグリと耳たぶを絞り上げ、異物を除去。

「異物なんとか?反応」とかいうらすぃーです。
でも外に出てきてラッキーですよと。
耳たぶ内のグリグリはなくなることはないよーです。

おばさまにどう処置したらおせーてあげなくっちゃ。

| ほんま史 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

