2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

黒vs茶




最初ははりきってイキガッテル黒さんですけど、やはりホントウは茶さんにはかなわないようす(哀)jumee☆Feel Depressed4

| 動画 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンバットバラバラ

帰宅してすぐびーぐぅとお散歩へ(異常なし)。

お散歩から帰り2FのS氏部屋へPCの電源を入れに。

と・・・ゲロ発見

なんか茶色い粉のゲロ

へ?びっくり
と思いながら、ほんま。の部屋へ。

す、すると、ほんま。のベッドの上になにやら黒いプラがバラバラ&茶色い粉がバラバラを発見。

こ、こ、こりは・・・


コンバットえぇ


コンバットがとうとうバラバラ・・・

がっくり

しばし呆然。

もしかして・・さよおなら???か?とマジで思ってしまひましたが・・・


お二匹は普通っぽいし。

お世話になってる先生はお休みだし。

実際、びーぐぅのどっちが犯人かは謎ですけど、キョドリが激しいため、ぐぅの単独犯と裁定。

あわててキンチョーのHPを見ると、

「通常、1~2個の誤食により、人間・犬・猫に急性中毒症状を起こすことはまずありませんが、万一誤って食べた場合には、直ちに吐き出させ、ヒドラメチルノン、あるいはフィプロニルを含有する殺虫剤であることを医師につげて、診察を受けてください。また、プラスチックの破片などで食道や内臓を傷つける心配もあります。」
と。

ゲロリはその後もう1ケ所でも発見されたため、ちょっと安心(は?)。

結局次の日、うんPがやや乱れただけでおさまりました(もちろん、ぐさんの)。


でもまじあせったっす汗;


はい、はい、わりーのはわたくしでございます、、

IMG_0307.jpg

| わんこ | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん狩り

ご近所の犬友さんたちと、8人6匹で、びーちゃんの故郷真鶴の「松本農園」にみかん狩りに行ってきました。

極早生みかん

木によって味が違ふらしく、甘い木を探すのはタイヘンでした絵文字名を入力してください

でも酸っぱいのが超苦手なほんま。にしても、まあ甘めで美味しかったと言えるでせう。

ときどき「うわーっ、これ酸っぱ!」って声も上がってましたけどね(笑)。

IMG_0247.jpg

ほんま。はお持ち帰りはパスしましたが、皆さん狩りを満喫(笑)。

この袋(1050円)に工夫しながらつめ放題まくりますピース

IMG_0260.jpg

ラン(貸切状態)でもプチハジケてワンたちもきっと楽しかったことでせうニクキュウ

IMG_0218.jpg

ほんとはランド君が行った「しいたけ狩り」なるものも体験したかったのですが、混んでいるということでパスり、ワンコテラス席OKの「元祖からみもちの鈴樹」さんへ。

からみもちは「ごま」「だいこんおろし」「あんこ」「きなこ」とオーダーし、みんなでちょこちょこっといただきましたが、つきたてのお餅の柔らかさでマジ美味しかったですにっこり

IMG_0268.jpg

そしてそこから30分ほどの移動で、小田原の「釜くら」へ。

いや、やはり釜くらさんは駐車場からして混み混みーっ、、
(demo予約してたからだいじょびよん)

みんなで釜飯をいただき、わんこも素焼き鳥をいただき、大満足絵文字名を入力してください

IMG_0276.jpg

お天気もサイコーで渋滞もなく、とっても楽しいおでかけでした!

| わんこ | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

読みはじめるととまらなくなってしまふのれすね。

1日で読んでしまいましたー。

日本ホラー大賞受賞作の恒川 光太郎「夜市」

yoichi.jpg


妖怪がやってる夜市に紛れ込んでしまふんだけど、情景が想像できてなんか美しチックで雰囲気まんてん(は?)。

この人いいわあ~オレンジのきらきら

| | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんべんしてよ、ぐぅさん(汗)

最近のぐさんのいたづら度は5星レベルだす。

今朝、何をハミハミしてる???とのぞいたら、コンバッ●じゃん!!

氷河期も生き延びたであろうゴキちゃん退治のコンバッ●だよーっ、、

かじって黒い粉みたいのがぐさんの手とかにくっついてますぃた汗;

瞬間的に超大声で「いけないーっ!!!」と怒鳴って睨んだら、ぐさんひっくりかえっておなかを出したまま硬直してしまいまして、目がサイコーにきょどってヤバかったっす。

急いで拭いたけど、ぐさん、無事かちらん???

ちょっと帰宅が怖いかもorz

| わんこ | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

読書の秋なので、お気に入りの作家島田荘司の「摩天楼の怪人」を読みました。
600ページはとっても読み応えグーさん。

いつもながらすっごい奇想天外な結末で多少唖然モードにもなりましたが、らしくて面白かったっす。

matenro.jpg

| | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんべんしてよ、永ちゃん(汗)

年末の武道館チケット。
去年もとれなくて苦労に苦労をし、何度オークションの高額チケットをおとしてしまおうかと思ったことヵ。

最終的には後ろから数列めを良心的な知らない人からGET(笑)したワケなんすけどね。

今年もプレオーダーではずれてすぃまったので、この日の10:00~の一般発売戦争に向け、PCの前にスタンバり、家の電話を左手に持ち、携帯を右手に持ち待機。

10:00ちょっと前から戦いましたが、ずえんずえん繋がりませんでしタ。

家の電話と携帯をただリダイヤルし続け、やっとやっと繋がったのは40分後、ながーい、ながーーーーいテープの説明のあと(飲酒入場禁止とかオークションに出した時点で無効とか、うんぬん)やっと希望日を入力するも撃沈。
希望日ところか全部ペケじゃん!!

すんごい疲れてムカツキました。

かんべんしてけろ、永ちゃん。
マジかよっ怒

| いろいろ | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタバ

クリタンを買ったときについてきた「一杯無料サービス券」。

やっとつかってみますぃた。

スタバってあまり行き慣れてないんすよ。

とりあえずこの券、何でもOKらすぃーんで、高いヤツ頼んでみますぃた(笑)。

したらさー蓋しまんなくなったんだけどー(笑)

200710111822000.jpg


これってクリタン使う意味あんのかちらん。。。ってちょっと思った。

つーか、ほんま。の選択ミスってことよね汗;


まっ、おいすぃかったのでいいでそ。

| いろいろ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾瀬市市展

昨年も出品してみた「綾瀬市市展」に今年はびーぐぅの絵を出しちゃふことにしました(無料だしー、笑)。

IMG_0115.jpg



IMG_0105.jpg


ぐさんはちょっとヘンなカオになっちゃったんだけど、まっ、いいか。

※綾瀬市役所7階で10/10(水)~10/14(日)まで展示され(るハズです)まス

| | 15:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

バトンがチャブスママさんより回ってきましたあ。
やてみまース。えっと・・・

<Q1. あなたのわんちゃんの名前の由来は?>

びーちゃん ・・・ ビーグルを飼うと決めてから「びーちゃん(仮)」と名づけてしまい、あくまで「仮」のはずだったのが、定着しすぎてしまいそのまま「びーちゃん」に。
もちろん、言わなくてもわかってくれてるでせうが、ビーグルのビーからです(たまにわかってくれないお人がおりますので、笑)。

ぐぅ ・・・ もちろん「ビーグル」の「グ」から「ぐぅ」と名づけますぃた(これもピンときてくれないお方がたまにおりますので、笑)。

というワケでまぼろしの3匹めは「るう」ちゃんと、名前だけ決まっております(笑)。


<Q2. あなたのわんちゃんの特技は?>

 びーちゃん ・・・ 2足歩行(ふうたくんより先にやってますぃた)


 ぐぅの場合 ・・・ 「お名前は?」と聞くと「ぐ」と答えられる(爆)。

<Q3.あなたのわんちゃんの体重は??>
 びーちゃん ぐぅとも13キロ弱でほぼ同じ体重っす

と、こんな感じっす。

さてと、誰にバトン回そっかなー、ひひ。

| わんこ | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとこ会

♂だらけのいとこ会。

最初は毛だらけの7歳と5歳がわんわん超うるさかったけど、すぐに電池切れか二本足の4歳と3歳に圧倒されてか超おとなしくなっていますぃた。

結局最後まで電池切れなかったのは、二本足の4歳と3歳(笑)。

すごいパワーだわあ。

いやあ、ママさんタイヘンね汗;

IMG_9361.jpg

| いろいろ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |