2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

入隊2日目

残業だったので夕食&ビールが8時30分頃になってしまひ、プチ消化されるのを待ち10時過ぎにスタート。

実は筋肉痛があまり無いんすよ。

もしかして1週間後とか???汗。

2日目は1日目と同じプログラムなので、動きはちょっち慣れた感じ~

ただ途中から急に筋肉痛が襲ってきて手かせ足かせされてるよふな感覚にげろげろー!

初日にずえんずえんでけなかった腕立てがちょっちできるよふになってました(不思議)。

んだけど後半の腹筋を鍛える運動はダミだあ、、、
キツーっマジですか

でもね、でもね。すでに腿がちょっち細くなったよーローズ2(ような気が・・・)

はーとめざせシェリーの腹筋&ブリジェッタのおっぱい(だめ???)

ブリジェッタのおとなりのちょっとちんちくりんっぽい女子がほんま。の心の友だス(笑)。

ときどき集中できてないのがうかがわれるんですな(爆)。

って、そんなの見てるほんま。も同類ですがね。

今日もぐわんばるぞ。

| いろいろ | 12:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・入隊

ビリーズブートキャンプに入隊すぃますぃたーきらめくグリーン

今さら?って言わないでね。
すっげー楽しみ&興味バリバリだったんす。

そして1日目

ほんま。ビリーさんって半分お笑いなのかとナメテますぃた。

最初は楽しくてヘラヘラるんるんやってますぃたが、中盤からマジきつくなり、なんとか最後まで参加(もどき)した次第でス絵文字名を入力してください

でもね。でもね。ずえったい効きそー

あの動きが効かないワケないっしょーって感じですぃたよん。

もう汗だく

こんなスポーツ系の汗ったら、いったいいつ流したきりでせう。笑。

途中実は「この動きちょっと違ふ??」ってほんま。流のエクササイズもしてしまひましたが、楽しかったっす。

ビリーさんについてこ。

でも今すでに足と腕がおもーーーーい

明日の朝がかなり怖いほんま。なのでちた。

目指アップロードファイルせ、シェリーの肉体


あ。ちなみに16才のエアコンさん。なぜか蘇生しますぃた。
そしてめでたくまた別部屋就寝っスはずかちーv

| いろいろ | 23:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン故障

S氏の部屋のエアコンがつかなくなりますぃた。
よりによって、フィルター掃除をしてやった後こわれやがってよ。
まるでほんま。のせいみたひじゃん。ぷんぷん。

でもこのエアコン。
いつ買ったか記録を見たら、ぬわんと16年前の夏でちた。

すげーっ。超長生きじゃん。

新婚時は千葉の常盤平団地(現在、孤独死NO.1のトコ)に住んでまして、ひと夏エアコン無しでぐわんばってしまひました。

遊びに来てくれた友達が暑さに耐え切れず5分で帰ってしまったこともあります(爆)。

で、さすがに8月終わりに買ったんですよね。このコを。

そしてS氏は転勤になり、9月には町田市に引越し。

その後、大和市に引越し。

現在の綾瀬市に引越し。。。と、4回もつけかえたにもかかわらず、激調子良かったコ。

大当たりですよ。

一度も修理もガス入れもプロの清掃も無しっすよ。

でさ。

この16才のエアコンさん。修理ってでけるのかちらん????

すげー謎。

あんど。

しばらく、同部屋就寝になる家庭の事情。

かおりんにならないように自制しなくっちゃね。

| いろいろ | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作(泣)

ぐぅさん。

甲状腺機能低下症を改善するお薬を飲んでから、半年の間おさまっていた発作が夜11:00過ぎにおきてしまいました、、

予兆を考えてみると、

最近お散歩の時に、しつこく草を食べたがっていたこと。

ちょっとだけ元気が無さ気に見えることがあったこと。
(↑びーちゃんが異常に元気に見えた)

今回の発作は久々っつーのもあったけど、すごくもがいたので恐怖でちた。

もうヘタなホラー映画よりずっと怖いよお~

寝ていたS氏を内線で呼び(笑)、介抱してもらい、ほんま。は緊急時に飲ませるお薬をいそいで用意し、注射器(針なし)で口から飲ませますぃた。

この緊急時のお薬を飲ませてしまったのは初めてっす。

もがきや痙攣は10分くらい。その後20分くらいはカラダの自由がきかないのと、ヨダレをたらしながら息を荒げてますぃた。

きょわかった落ち込み

でも発作がおさまればケロっとするところもきょわいよね。

発作が起こった要因の一つかどうかは謎だけど、最近は甲状腺のお薬投与の時間もバラバラだったりしたのでちと反省。

ぐぅさん、きゃわいからカンベンしてね。

| てんかん・病気 | 10:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD5本

また借りてしまひますぃた。

●トリック2

トリックシリーズは大好きで全部観たんだけど、トリック2は・・・どーしたの???ノリがちょっと・・・(悲)って感じですぃた。

●イーオンフラックス

バイオハザードやアンダーワールドやトゥームレーダー系だと期待していたのにーーー。シャーリーズ・セロンは好きだけど、ちょっと物足りなかったっす。(途中ちょっとウタタネ)

●サイレントヒルズ

めっちゃ期待大だったのに、おおはずしーーーっ。
「バタリアン」を思い出しちゃったあ。あは。

●約30の嘘

これは前にも観てお気に入りだったんで、また楽しい時間を過ごせますぃた。うふ。

●CUBE ファイナルエディション
CUBEシリーズはこれ以外全部観て、激好み。まっ、これも同じよーにCUBEでした(笑)。けど好き。


なんかおもすぃろいのないかな~

| 映画・ドラマ・DVD | 12:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

近くのワンコOKカフェ

どこかにでかけたい病のほんま。なのですが、天気もさえないし、S氏は行く気ないしで、つまんねーと思っていたところに、クキカラさんから「ケーキ屋さんがやってるランもあるワンコOKカフェに来てるけど、いい感じだよー」とメールをいただき、即支度して出陣してみますぃた。

藤沢市石川にある「アリスの森」です。

2007_07_22_3.jpg


クキカラさんとはすれ違いで残念だったけど、こんな近くにこんなワンコOKカフェがあったんだーとビックリ。

ランは小型犬と中・大型犬に分かれていて、決して広くはないけどキレイ♪

そしてワンコOKのテラス席も雰囲気いい感じ。

2007_07_22_4.jpg


2007_07_22_6.jpg


駐車場は5台で、うちが到着したときはすでに1台チワワさん一家がいました。

その後、お昼時ということもあってか、続々ワンさん連れがやってきました(どうもみなさん常連っぽい?)。

ケーキ屋さんの経営とあって、ケーキ&ドリンクはとてもおいすぃかったっす♪
食事もベーグルとかサンドイッチとかあったので、今度は食べてみたひかも。
2007_07_22_2.jpg


2007_07_22_7.jpg


ぐぅは陽が出てきて暑くなってしまったよふで、ランでは日陰で休憩(汗)。
びーちゃんはそれなりにうろついて楽しげですぃた(笑)。

2007_07_22_1.jpg


なかなかイイかもー。

クキカラさん、いつもグーな情報ありやとね薔薇

| わんこ | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんたるDVD

たいふーん接近してるといふので、備えとしてDVDを借りてきますぃた。

●エミリーローズ
●スーパーマンリターンズ
●キングコング
●アンダーワールド2
●・・・(タイトル忘れた、笑)

このうち、観たのが2本。

エミリーローズ
エクソシスト系の実話と聞いて、いつか観たいけど外れる率高いかも・・・って思ってますぃたが、いやいやなかなかよかったっす。
バリバリホラーって感じじゃなく、結構現実的なお話(裁判)で、最後は感動すらしてしまひましたー。

アンダーワールド2
これはめちゃめちゃテンポよくておもすぃろい!
1もよかったけど、2もよかった。
つっても、狼男vs吸血鬼の話ですけど。。。
息抜きする場面なくって釘付け状態で観てしまいましたー。

| 映画・ドラマ・DVD | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいぐさん

ぐさんはとってもかわいいヤツで、ほんま。がお風呂にはいってるときはドアの向こう側でずっと待ってます。

昨日はドアの向こうから、ピチャピチャハグハグとなにやらどこかを舐めてる様子。
カリカリカリッと、とっても痒くてたまらないって音。

お風呂から出るとぐさんはほんま。が用意していたおパンツ(洗濯済)を盗んだらしく、ソレを枕にして寝ていますぃた。

きゃわいー

と思ったほんま。なのでした。


そしておパンツを拾いあげてみると・・・

やられてますぃた。


また。


股。

大事な部分が食われてますぃたjumee☆Feel Depressed4

どうやらハグハグしていたのは自分のカラダではなく、ほんま。のおパンツだったらしいっす。

200707100648000.jpg

| わんこ | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食われ放題

最近ほんま。の帰りが遅かったので、腹いせか、はたまた腹減ったのか。。。

連日いろいろ食われてますぃた。

まず、

クレンジングクリーム

200707051818000.jpg


見事にすべて中身は舐められてますぃたマジですか

200707051819000.jpg


コレさ。お風呂場にあったものなんだけど。
とうとう風呂場まで荒らしに行ったのかえ?!
つーかさ。いいのか?
クレンジングクリームって食っても?!

・・・。

でもうんPはほとんどくずれてませぬでした。

次の日は、ピアノの蓋の上においてあったごはん8キロ袋

200707061927000.jpg


コリはびーちゃん用に他のごはんとまぜて毎日ちびっとずつ与えていた、ウォルサムの療法食。スキンサポートだす。
いったいどのくらい中身があったか記憶が曖昧ですが、ビリビリにやぶられて食われてます。

ただ。

全部食ってない。

残ってる。

200707061928000.jpg


さすがに食えなかったんでそ。全部は。

そしてまたぐぅさんのおなかはツチノコ状態。
妊婦さんでしたsc06

ああ。毎日ドキドキで痩せちゃひそ。

ウソ。


| わんこ | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴あき病

うちには哺乳類だけじゃなく、魚類も生息していまふ。

90cm水槽にいるオスカーさん。

このお方、すっげー長生きで、たぶん10年以上同居してまふ。

でもここんとこ調子悪そ。

まず、腹が異常に膨らんできた(汗)。

ぬめぬめした膜に覆われてきた(汗)。

ヒレ、溶けてる?(汗)。

日に日にあきらかに変貌していくんで、たまりかねネットで調べたら、
「エロモナス菌」による「穴あき病」ではないかと判断。

原因には「水換えの怠慢」とありました。

ぐす。

ちっと罪悪感を感じてオスカーさんが哀れに思えたので、閉店間際のお店にとびこみ、お薬を購入してきますぃた。
結構高くて3500円くらひしますぃた。

そして夜水換えをし、薬を投入。

あくる朝、どきどきしながらオスカーさんの様子を見ると、

ぬるぬるさはすっかりなくなり、コギレイになってますぃた。

すっげー、薬の作用ったら。

でもおなかのポッコリはあいかわらず。

犬らとちがってお医者さんにつれていくことはできないもんね。

なんとか回復して長生きしておくれー。

餌あげると忘れると水槽つっついて威嚇するオーさんに実は愛着あったりすぃて。
あんまりオーさんが暴れるとびーちゃんがビビって負け犬の遠吠えしまふ(笑)。

200707100647000.jpg

| わんこ | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかれ気味

ほんま。とってもいそがしくてお疲れ気味だす。

前任者から引き継いだケシゴムさん。

引継ぎ時にすでに極小でしたが(爆)、さらに小さくなってしまいますぃた。

買って。

お願い(泣)。

200707041236000.jpg

| ほんま史 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り

金沢八景の海の公園へ潮干狩りへ行きました~

IMG_0214.jpg


IMG_8836.jpg


び、びーちゅわんは海のコンブとコンブのようふもの(汗)に全身すりつけて大変身しまくってますぃた、、

IMG_8846.jpg


&海も生ぬるく、浅く、よどんでいるのでまさしくびーちゅわん仕様。

IMG_8856.jpg


&ドッグランも、乾いた泥状態のランでなんとなくびーちゅわんっぽくて、すっごく楽しそおでした。

一方ぐぅさんは、かなりがむばってびーちゅわんにひきづられて海へはいっていきますぃたが、やはりキモイらすぃくお固まりになっていますぃた。

ぐさんはキレイ好きみたひ。

あさりちゃんは、道具がなくてもざくざくとれて、S氏いわく「ありがたみがない」とのこと。
かなり小粒ちゃんですが、次の日お味噌汁にしたら激うまかったっす。

IMG_0230.jpg


1時間ちょっと海で遊んだあと、お隣の八景島シーパラダイスへ移動しますぃた。

人・人・人(汗)。

IMG_8887.jpg


わんこOKのレストランのテラス席は風が抜けて気持ちよかったっす。

もちろん、わんこは水族館には入れませんが、八景島は広いしわん連れも結構いました。

外からイルカを見れるところがあったので、イルカをむりやり見せたらびーちゃんは恐怖らしく見ないふりを決め込んでますぃたが、ぐ様は興味津々でおもろかったっす。

IMG_8916.jpg


この日は天気予報では曇りっつってたのに、激暑くて超焼けてしまったほんま。だす。

海の公園にはバーベキューの施設もあったんで、いつか利用してみたひと思いました~

海開き後(7/14)の海水浴シーズンは、海岸は犬禁止になるそーなのでご注意を。

ちなみに、海の公園の駐車場は1H300円。あさりは一人2キロまでとっていいそうです~。あきらかに2キロ以上あるだろー?!っつー、あさりとり職人風の方も多数。あとはファミリーがいっぱい。

シーパラの駐車場は1日1000円。

また行ってみよっとー。

おでかけあるばむにUPしました~

| わんこ | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |