2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お葬式

サラちゃんのお葬式でした。

サラママはずっと泣き続けています。

わん友さんたちも涙がとまりません。

サラちゃんは黒い煙になって、天国にのぼっていきました。

サラちゃんは風になって愛する人たちのところにいったのでしょう。

サラちゃん、ほんとにありがとう。

リーちゃんや先にいったお友達と遊んでいてね。

みんながいったらあの笑顔でむかえてね。

本当にみんなに愛されていたサラちゃん。

ありがとね。

sara01.jpg


| わんこ | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい知らせ

お散歩友達のゴールデンのサラちゃんが亡くなったとメールをもらった時、涙があふれてしまいました。

昨日のお散歩で会った時は元気で笑顔のサラちゃんだったのに。

なぜ?なぜ?と事態が分からないまま、仕事の帰りにサラちゃんのおうちに行きました。

お散歩のワン友さんたちが集まっていました。

そこにサラちゃんが眠っているように横たわっていました。

キレイでかわいくておとなしくてとっても良い子のサラちゃん。

大きな病気も乗り越えて、元気いっぱいだったのに。。。

悲しくて悲しくてみんな泣き続けていました。

みんなに愛されてたサラちゃん。

獣医さんのお話では、こんなに急に具合が悪くなるのは脳か心臓か中毒だと。
原因は分からないのです。

こんなのって有りなのでしょうか。

信じられないし納得できません。

とても悲しいです。

sara011.jpg

| わんこ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相模三川公園へ

海老名にある相模三川公園へお散歩へ行きました。

この日、とっても風がつよーーーい。
びーぐぅのお耳もパタパタで離陸しちゃいそーでした。

でもびーちゃんはとっても楽しそ。

IMG_6885.jpg

ぐいぐいひっぱって行く気まんまん。

IMG_6911.jpg


IMG_6912.jpg

笑顔まんまん。

そしてやっぱり躊躇なく川につかる犬。
IMG_6919.jpg

運命共同体のぐぅさんはとっても迷惑気(笑)。

びーちゃんの好きな三大要素。
①生ぬるい
②浅い
③きちゃない
を満たしてたみたひ。

IMG_6916.jpg

結構いいかも、三川公園。

次の土曜日は油絵教室一同、三川公園でスケッチする予定っす。

| わんこ | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24 Ⅴシーズン

やっと観終わりましたよー。

3巻まで観てそのあとかなりブランクがあったんですが、レンタルで新作じゃなくなってたんでイッキに観てしまいました~

Ⅴシーズンは面白いよーと聞いていて、実際前半・中盤はイケイケでよかったけど、最後・・

最後アレでいいんでせうか???
最後の2分・・・アレ有り???

うーーん、ビミョー。

でもほんま。が崇拝するブスの鏡のクロエさまが今回も大活躍!!
&実はモテモテじゃーんっ!みたいなノリもあったんで、楽しかったっす。

きっとあるよね、Ⅵシーズン。

| 映画・ドラマ・DVD | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またカラブッタ

昨日果たせなかった小切手による納付。

今日こそはだいじょぶよー。

J信金の小切手を握りしめ、Y銀行に。。。

でもまた「お願いします!」とほんま。が差し出すと、行員さんお返事してくれずに、納付書&小切手にくぎづけ。

「できるはずです(自信まんまん)」と言うと、

「はい、もちろんできますけど。。。」

「でもJ信金さん、お隣なので、J信金さんに行けば今日処理できますからそうされたほうが良いと思います」と。

は?

は?

やだあ~そーじゃん!なにも考えずにY銀行に飛び込んだけど、この小切手はJ信金のもの。

だよね?だよね?
J信金行けばいいんじゃーーんっ(恥かしー)と、お隣のJ信金へ移動。

結果。。。。


「当座のお金が足りなくて処理できません」

いやあーっもうーっ、、、

恥かしーじゃん、、

またカラブッタほんま。

明日こそは(汗)。


※ノリで「おでかけあるばむ」に「追分市民の森」なにげにUPっぷん

| ほんま史 | 20:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜかなぜだろー

なぜか前の事務員さんの時には有り得ないことがほんま。にはおき続けていまふ(汗)。

今まで小切手で払っていた仕事関係の納付書を、某信金に拒否られ、すごすごと退散。でも事務所の戻ると「そんなバカな話はない」と。??

で、鼻息荒く(電話だと超強気なほんま。)某信金に問合せると、最初に電話に出た2名の女子は「つかえません」の説明長時間。
でも結局最後にでたエライおじさんは「申し訳ありません。係りの知識がありませんでした。つかえます。」と平謝り。

でもねでもね。おかげでほんま。は用事が足せなかったんで、また往復2時間弱のおつかいをするハメになるのよー、ぷんぷん!!
ほんま。のお時給お安いんだからねっ!!
よろしくたのむよーっ!!

前の事務員さんのときにはこんなこと1回もなかったんだってー。
なぜなぜ新人のほんま。に理不尽なことがいろいろふりかかるのーっ?!?!

だけどね。

ほんま。もこうやって1つずつ武装していくわよ。

最終的にはガンダムばりになるつもり。

覚悟してなさいよー、ふふ。ふふふ。

※昼休みに帰宅し、イベあるに「いちご狩り」をなにげにUPしてみました(笑)。

| ほんま史 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピカグリンパ

キャンピカ富士グリンパに行ってきました~

IMGP0023.jpg

ドッグランは超広くて富士山がドでかくてサイコーっ♪

IMGP0047.jpg

って、びーちゃんが申しておりました。

IMG_6658.jpg

びーちゃんより10才年上なのに、オースチンはめっちゃ元気で若々しくなってた(笑)。

IMG_6787.jpg

びーちゃんとタメのマルコさんは超おもろいわんこ!!
レクター博士になっても余裕でしゃべれるもんね。

IMG_6749.jpg

プチ調子悪くてまた痩せてきちゃったぐぅさんも、がむばってますぃた(?)

しかしグリンパって標高高いのね。
下界は暑くて車内はクーラーかけてたのに、到着して車おりたら寒くてオドロイタ。
でもでもまたまたとってもおいしくてたのしーおキャンプ(コテージ泊)でした。

マルコさん、オースチンさん、ありがと^^

| わんこ | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見しました

コンビニおにぎりを持って、「追分市民の森」へお花見に行きました。

ランドくん情報で、今回うちも聖マリ駐車場に停めました~
でもなんとなく守衛さんに犬らを見られないよーにそそくさと移動。。。(たぶんぜったい見られてるよね、汗)。

プチハイキングを味わえます~
ただし杉・杉・杉・・・ご覚悟を(笑)。

a_006.jpg


桜&菜の花~

a_018.jpg


ハラハラ散ってるけど、そこがまたいい感じ~
やっぱり見ごろは先週だったかなあ~

a_052.jpg


桜の下でコンビニおにぎりを食いました。
コンビニおにぎりっておいしーよね(笑)。

そしてまたまた菜の花~

a_057.jpg


もう終わりの時期だあ。
&すごい成長してるーっ。
でも菜の花ってなんかほっとしますよね~(田舎っぽくて、笑)。

びーちゅわんは、川に入ってしまいました。
するとすっげーノラ犬ばりに汚れてしまひまひた、、
びーちゅわんって猟犬みたひでかっこいい~

a_065.jpg


ぐぅさんはおぼっちゃまくんなので、汚れるのも疲れるのもキライなのでした(笑)。

1時間30分ほど滞在して、またそそくさと守衛の目をかいくぐり(きっとまたぜったいばれてる、笑)駐車場に戻りました。

「追分市民の森」超オススメなのですが、横浜市さん、駐車場つくっておくれ。

つーか、マリアンナ駐車場。暗黙の了解ムードはある感じだす。

| わんこ | 10:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油絵教室

油絵教室でした。

でも前回のおけいこからまったく何もしてませぬでした(苦笑)。

新しいF20のキャンバスだけ持っていたので、ソレもってきました。

でもでも
何を描いていいのか超分かりませぬ。

しょーがないので、先日行った箱根ポーテラスのランから撮ったおさしんを持っていき、キャンバスに鉛筆で下書きしました。
でもでもでも先生から「何を描きたいか分からないねー」と言われ、ほんま的にもソコントコ不明だったので、消してみました(はい??苦笑)。

でもでもでもでも秋には「グループ展」の予定なので、何かを描かなくては・・・焦って汗。

でもでもでもでもでも
自分のタメにも会社のタメにもしばらく土日祝日休みっつーことにとりあえずなったんで、ちっと余暇ができるのでうれすぃーです。

やっぱコノびーちゃんのケツでも描くか(笑)。

IMG_6359.jpg


というワケで余暇で、おである「箱根ポーテラス」をUPしてみました。

| | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケツ禿げ等

全然ブログを更新できなかったのは、
箱根から帰宅後、大風邪ひきまして寝込んだりしてました。

そのあと、びーちゃんのオケツが禿げてることにS氏が気づき、獣医の先生に診ていただき今は無事育毛済みです(笑)。

ケツ禿げ原因de考えられることは、

★ノミアレルギー(すでにノミがついてました、汗)。
★ジャーキー食いすぎ等のアレルギー
★ストレス??

びーちゅわんって難しーっ!!

と思っていたら、ぐぅさんがごはんを食わなくなりました(汗)。

S氏の意見だと、「薬をよけて食べようとしてるんではないか」と。

ぐぅさんの甲状腺の薬は、ササミ肉にくるんであげるときと、めんどっちーので、そのままごはんにぶっこむときがあるのですが(それでも食う)、きっとイキオイよく食ったときに、薬の苦さを体験しちゃったのでせうね。
ごはんをよりわけて食べようとしてるっぽいんですよ~

ごみんね、ほんま。の横着で(汗)。

犬って慎重なのね。

| わんこ | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまんさ

ほんま。転職後1ケ月が無事経過し、お給料日をむかえました。

ぐふぐふふ。

前職では能力以上のお時給をいただいてたんで、比べてはいけないいけないとmyせるふ言い聞かせておりまふ。

が・・・やっぱすぃ、見事に半分でちた。

ぐふぐふふふふふふ。汗、泣、汗、泣。

しゅぎょーの身だからさー、ぐわんばれよ、ほんま。

| ほんま史 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩りツア~

いちご狩りに行ってきました~
今回はご近所のワン友さんたちとでス。
9人7匹。犬種はラブ、ゴールデン、ダックス、JRT、ビーグルといろいろ~♪

はりきって朝6時に出発するも、東名にのってすぐに事故の通行止めにあたり、ぬわんと1時分30分、車は1mmも動きませんでした(汗、汗)。
3キロ先でトラックが横転したらしかったのですが、あんな1mmも動かない渋滞は初めてっす。
閉じ込めの刑に耐えられず、車から降りてしまうドライバーさんたちもたくさんいて異様な雰囲気でした。

そんなこんなで清水のいちご狩り場に到着は10時30分。
ぬわんとこの日、31℃オーバーの気温です。

超暑くて、黒いびーちゃんやコレシュはヒーヒーモード。

IMGP0026.jpg


いちごもややあったまってました(笑)。
それでも摘みたていちごは美味しくて、ふだんフルーツを全然食べないほんま。でさえ、10個以上(20個未満?)は食べちゃいました。

IMGP0021.jpg


IMGP0017.jpg


予想通り、サラとチャンスは激食いしたそーです(笑)。
ちなみにびーぐぅは1コも食いませんでした。
去年それなりに食ってたぐぅも、いちごを鼻で土に埋め埋めしてました(爆)。

いやいやしかし、真夏の暑さ。

トラちゃん(小2・♂)は、こんなに海が近いんだったら海パン持ってくればよかったと言ってました(爆)。

IMGP0011.jpg



お昼は沼津の「クレマチスの丘」へ移動です。
とってもステキちっくな雰囲気なのに、いいお天気で、人・人・人。
テラス席は予約できないので順番待ちしてやっとお昼にありつきました。
けど、ピザは美味しかった!!
ゆっくり探索したかったけど、時間におされて後ろ髪をひかれつつ帰路に。

しっかし、帰りの東名も事故の大・大・大渋滞。

行きも帰りもこんな渋滞にはまったのははじめてかも~

でもでもとっても楽しい1日でした♪

| わんこ | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

