2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

箱根ポーテラス

急に土日の休みが決まり、箱根のポーテラスに行ってきました。

ポーテラスは、とってもステキなペンションでお天気は悪かったですけど、ゆっくりとすごすことができました。

IMG_6370.jpg


インテリアにうっとり~

IMG_6414.jpg


IMG_6416.jpg


お部屋もいい雰囲気です。

IMGP0002.jpg


お食事もおいしかったでス♪

IMG_6430.jpg


ご一緒だったワンちゃんは、めずらしいボロニーズという犬種のオースティンくんと、アレックスくんでした。

IMGP0045.jpg




| わんこ | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまんさ3

すいません、しつこく仕事ネタです。

祝日だけどフツーに仕事のほんま。だす。

今日、外から戻ってきた社長がスリッパを履こうとしたらありませぬ。
見渡すと、社長夫人が間違えて社長のスリッパを履いて社長に怒られてました(常習らしーです)。

そしてフトMy足元を見ると、ほんま。が社長夫人のスリッパを履いちゃってました(爆)。

ぜったいぜったい間違えるハズないんだけどお?!
だってだって、ほんま。のはまだ新品のピンクのスリッパで、夫人のは年季が入った「うすらみどり(←ほんま。作色調)」のスリッパなんだけど。。。

なんかおかしいアップロードファイル

もう晩酌するっきゃないかっぱ

200703221220000.jpg

| ほんま史 | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまんさ2

お仕事の引継ぎで事務を色々と教えてくださったTさんが、今日で退職です(泣)。
引継ぎといっても結局8日間しかなかったので明日からがめちゃくちゃふあーん。
もうしらんぷりーーーっ。
するっきゃないか(笑)。

でもこの8日間、平塚に行ったり、厚木に行ったり、大和に行ったり(役場まわり)と短い期間にもたくさんのことを教えていただきました。
ほんとにカンシャでイッパイです。

まじ。
事務職をなめていたんで今カオ青ざめてまス。

昨日平塚市役所で却下された申請書類。
今度持ってく時はひとりぼっちなのですね、、
きっとまた却下だよーーーっ、、、泣。

| ほんま史 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまんさ

転職後の2週間が終了。

おつかれさま。ほんま。さん。

S氏の帰りは待たずに晩酌だスよ。

2007_03_17.jpg


いやいや。ここんとこ晩酌が最大のお楽しみだったんだけど。
あたしはオヤジか?

働いたんで、食っていいんだよね?
飲んでいいんだよね?

うまいね。仕事の後の一杯はバイキンマン

スネオ気味のびーちゅわんを、明日はドコへ連れてってやったらよいのでせうムンクの叫び

| ほんま史 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しキャンドル

女の子らしくキャンドルで癒されてみよーと思ひまひた。

こーゆーのって、ショップではキラキラ輝いてる品に見えるのに、家で点灯するとなんてことないのよね(笑)。

キャンドルが似合うよーなおしゃれチックな空間・・・誰か作ってー。

2007_03_17_2.jpg

| ほんま史 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超眠いっす

モットー

①なにごとも経験
②やるっきゃない


でもでも。
おんなのこだもん(あたっくなんばーわん風(あんたも古いね、人間が))。


↑のモットーの文末に、それぞれ(泣)をいれといてくらさい。

あ。ついでにコレも。

③バカって言ったら自分がバカ(謎)

ではでは。

明日に備えて就寝しまース´д`トホホ

ひろしさま、掲示板ありやとでス♪

| ほんま史 | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチおでかけ

せっかくの日曜日なのに、ザーザー降りの雨。

でもお昼頃から明るくなってきたので、うちから15分ほどの茅ヶ崎の「トラッテリアMOKICHI(湘南ビール)」にお昼を食べに行きました。テラス席犬OK。

でも。

とっても寒かったっす(笑)。びーちゃんはずっと震えてまひた、、

にんにくのピザとしらすのスパをいただき、人間満足後、びーぐぅのために近くの「茅ヶ崎里山公園」へ。

2007_03_11_5.jpg



2007_03_11_4.jpg


お散歩してびーぐぅはやっと満足気になってくれたみたひ。

ついでに藤沢の「少年の森」つートコへも行ってみました。

自然味いっぱいの公園で、びーちゃんが好きそうなトコでした。

でもなにせ雨が降ったりやんだりで、地面がぬかるみまくってましてヒトもイヌも足ドロドロ、、、

帰ってびーぐぅを洗濯して日曜日は終わりでした~

ほんま。ったら、10時に床に入ったのに寝られなくて今2時なんすけど。。。

明日だいじょびなのでせうか。。。泣。

| わんこ | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

従弟くんの結婚式

従弟くんの結婚式でした。

2007_03_12.jpg


若いっていいわねキラ


2007_03_12_2.jpg


このビール。ディズニーシーとこの結婚式場でしか飲めないビールらしー(まじでー?!)

2007_03_12_3.jpg


余興で、台車の上にバッグが乗って運ばれてきますぃた。

中に入ってたのは・・・

≫ Read More

| いろいろ | 01:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぶねーっ

相変わらず朝はいっぱいいっぱいで、あっぷあっぷしてるほんま。だす。

でも8時40分に家を出るって、きっとふつーにこなしてる同年代の方もいっぱいいるのでせうね。

なにせ今までがね・・・ぐふsc07

で。

とうとう超あぶない間違いをおかしてしまひそーになりまひた。

いつかはやってしまひそーな予感バリバリだったのれすよね、、

だって似てるんだもん。

何がって?


えっとね。

S氏の血圧の薬3錠

と、

ぐぅの甲状腺の薬3錠げろげろー!

ね?ね?似てるよね。
S氏のがピンクで、ぐぅのがオレンジだしー(って、問題か?汗)

ぐぅにピンクの粒を飲ませようとしてしまった危ないほんま。

寸前に気づいて良かったぜよ´д`トホホ

とにかくですね。

基本はやっぱすぃ早寝っしょ。汗。

| わんこ | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準大賞景品

絵文字名を入力してください文芸社さんから送られてきますぃた(爆)。

賞状とCD券1万円。

つーか、コレが賞状だったのれすね。

開封するとき、ハサミでちょっと切っちゃったしー(笑)。

いやいやビミョー(笑)。A4ペラだすぃー

でもでもCD券はうれすぃーぞよ。何買おっかな~猫 喜

2007_03_07.jpg

| ほんま史 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと10分・・・

早く起きなくてはびーちゅわんが落ち着いて朝ご飯が食べられませぬ。

今日も結局散歩終了後、即ごはんを与え、その間にドタバタと身支度を整えましたが、びーちゃんはやっぱりほんま。の動きが気になってごはんが食べられませぬ。

時々近寄って「いいよー」と声をかけてあげると、しっぽをブンブンと振って食べだします。
でも食うのがノロイので、傍らにいてあげる時間はないのれす。
また離れるとカオを上げてじーーーっと固まってしまふ・・・の繰り返し。

結局食べ終わるまで見守ることはでけずに出社。

でも夜の散歩でウンPはしたんできっと食ったんでせう。

ああ。あと10分。(ほんとは15分)早起きーーーーっ(汗)。

早寝の習慣つけなくっちゃ。

| ほんま史 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事2日目

今までの仕事(パート)は、家を10:40過ぎに出ていたのれすが、今度の仕事では8:40にはぜったいに出なくてはいけませぬ。

2Hも早い!!

つーか、今までが超ぬるま湯(笑)。

でも早起きは苦手なので、朝は30分しか早く起きてませぬ。

どこで手を抜くか。

びーぐぅのお散歩はぜったいに省けませぬ。

やっぱ掃除っしょ。

つーか、今までは朝からTV見ながらびーぐぅとくっついて「幸せ感バリバリのマッタリタイム」があったのですよね。
↑コレ、もち削除っしょ(号泣)。

今日もバタバタと家を出る直前にびーぐぅにごはんを配給しましたが、
びーちゃんは食べずに、じーーーーと涙目でほんま。を見つめていました(号泣2)。

何度も「よし!(食って)」を連呼してるのに、食べませんですぃた。
時間がないので、そのまま出てきてしまいましたが、玄関が閉まるそのときまで、びーちゃんは哀しいビームを発していましたぐすん。。。

ちなみに、ぐぅさんはいつもと同じ能天気なタイド絵文字名を入力してください

いやあ、びーちゅわんって難すぃ。


今日はS氏ママが届けてくれていた「手作りお雛様記念チラシ寿司」ラヴ~vv

S氏の帰りを待たずに、Withビールで食ってやるんはぁとるん桃色はぁと

2007_03_07_3.jpg

| ほんま史 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事初日

今日から9時~5時で、月~土出勤っす(泣)。

車通勤なのはうれすぃーけど、顔&身なりが汚くならないよーに気をつけなきゃね、、

びーぐぅとの時間が縮小されちゃふのでグレルかも。
あ。ほんま。のほうが(笑)。

前職での伸び伸び感はまったくないので、つらいーっ(笑)。

とりあえず今週はがむばろう(早起きを)。

| ほんま史 | 18:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーでお食事

S氏お父さんの命日が明日なので、S氏ママとお墓参りに。
もう15年です。

夜は先日行った「亜希子」に7人ファミリーでGO。

色々注文して、色々食べてとっても美味しかったっす♪

ママ&小姑1・2号から「おつかれさま(パート15年勤務)」ということで、とってもキレイなお花をいただきましたBrilliant

あ、あ、ああ猫にもナミダッッッ明日からがむばりまうすアセアセ

| ほんま史 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校正OK

午前中は油絵教室でした。

来週からの仕事は土曜日も出ることになってしまふので、油絵続けられるか微妙。。。とほ。

秋にはまた「グループ展」をやるということでプチ盛り上がってきてるのに。

続けられるか否かはとりあえず保留にしとこ

午後は、例の「ほんまゆき」さんの原稿の校正依頼が出版社からきていたので、いっぱい「赤」を入れてみました(爆)。
「校正記号」等に関しては、前職で見慣れていたのでバッチシです。
でもこんないっぱいの直しOKなのでせうか(笑)。

本は4月下旬に出版予定っつー話ですが、どうなんでそね?!
お金は一銭もかからないって話なのですが、慎重に、慎重に(爆)。

2007_03_07_2.jpg

| ほんま史 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン

おそらく最後の平日ラン(泣)。

チョコ嬢・さくら嬢がヒルカワファームに行くというウワサを聞きつけ、びーぐぅも乱入しました。

ぐぅさんは前回さくら嬢のストーカー男と化していたのに、今回はなぜか興味ないみたひ(謎)。

2007_03_02_2.jpg


チョコ&さくらちゃん&さくらお兄ちゃんは、ラン内を走りまわって楽しそ~♪

2007_03_02.jpg


に比べて動きのないびーぐぅ(汗)。

2007_03_02_3.jpg


びーちゅわんなんて完璧蚊帳の外じゃーん(笑)。

どころか、意味不明なラン外への雄たけび(汗)。

2007_03_02_4.jpg


でもでも、お2匹はうれすぃかったみたひ。

チョコ嬢・さくら嬢ありやとでした


そしてですね。

ほんま。1ケ月ほど前から気になっていた「左目に光がはいる」症状について、やっと眼科に行ってみますぃた。

ほんま。的には、コンタクトを作るみたひにかる~い検査をして「異常ありません」と言われるつもりだったのにー。

眼底検査?っつーんですか?!目薬差して30分ほどしてから強い光を当てられる検査をして、さらに目にレンズを押し付けられてグリグリやられる検査をされて、しかも左目にはそのレンズを4枚替えてグリグリグリグリやられて、もう返事もできないほど痛かったんすけど(汗)。

結果。
先生いわく「まだ穴や亀裂はないけど、今まで見たことないほどささくれだってる」そーで(ほとんどスペイン語ですな→意味不明)。

要は今後も観察が必要なそうで、とりあえずまた2週間後に、あのレンズグリグリ検査をやるということです(泣)。

あれなに???

感覚的には、目ん玉に虫眼鏡みたいなのを直接押し付けられてグリグルされてるって感じだったんだけど。。。

眼医者さんには診療時間が終わる6時の1分前にすべりこみ、検査には45分くらいかかったんできっと迷惑な患者だったっと思うっす(笑)。

ごみんちゃいね。

| ドッグラン | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎里山公園

今日はぐぅさんの甲状腺ホルモンの血液検査の日です。

9:30と15:30の2回血液をとって調べます。

T4というのが、通常2~4なところ(検査の機械が変わったので値が少し変わりました)

薬投与前(薬投与12時間後)2.9

薬投与後(薬投与6時間後)4.1

この値はどちらもバッチグー(←死語?)の値でした。

検査の後、獣医の先生から教えてもらった茅ヶ崎の里山公園へ行ってみました。

とーーっても広い公園で、まだまだこれから造園され、もっと広がるみたいっす。
あったかくてお散歩に最適でした~

2007_03_01_2.jpg


ああ。平日昼間ってなんて幸せな空気がながれているのでせう。
専業主婦っていいなあ~と、つかの間専業主婦気分を味わふほんま。なのでした。

里山公園。平日昼間は、小人だらけっぽいっす(爆)。

| わんこ | 14:41 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |