2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご挨拶に

本日付で退職です。

四谷の本社に挨拶に行きますぃた。

お菓子は事前に送ってあったので、ソレをもって各階へ。

最後に社長夫人からお花をいただき、さすがにウルウルってしてしまひますぃた。

15年は長かったしー。

楽しかったしー。

色々お勉強させてもらったしー。

鍛えてもらったしー(笑)。

パワポもエクセルもイラレもインデザインもフォトショップもドリームウィーバーもすべて浅く浅ーーーくしかでけなかったほんま。ですけど、お仕事ほんとおもすぃろかったっす。

ありがとうございました!!

2007_03_01.jpg


| ほんま史 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会

送別会でした。

誰のって。

わたくしのです。

わたくしったら、15年も居座った予備校の超優待パートを辞めることになったのれす。

送別会。

女子9 男子3

女子たち、お酒いっぱい飲みます。

ほんま。もまたまた「ウコン」パワーを借りて、おいしく黄金の生ビールをいただきました。

2次会。

女子4 男子2

また飲んでみました(笑)。

15年以上の先輩女子らも数名含まれているので、長い歴史の中の笑い話は盛りだくさんです。

楽しかったです。

思わず気づくと終電間近(汗)。

駆け込みで終電に間に合いますぃた。

みんな、ありやとー!!

| ほんま史 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜

松田山の河津桜見物に出かけてきました~

満開!!

2007_02_26.jpg


でもヒトも満開・・・で、びーぐぅ連れで汗だくになってしまいました&びーぐぅはクビツリ状態(笑)。

2007_02_26_2.jpg


桜見物の後、近くのドッグランへ行ってみました。

ラン好きのびーちゅわんはハジケまくってました。

2007_02_26_5.jpg


小さいコとのふれあい♪

2007_02_26_4.jpg


大きいコとのふれあい♪

2007_02_26_3.jpg


ほおら、とっても楽すぃそーでしょー?!(爆)

| ドッグラン | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお昼

今日はほんま。OFFの日だったのですが、S氏の事務所の電話番を言われ、朝9時から任務に。

でも前々からご近所のワン友さんに、ステキなレストランに連れていっていただける予定がはいっていたので、中抜けさせてもらい行ってきました。

藤沢市の自然派レストラン「茶屋 亜希子」です。

ココ、とってもステキでおいしかったっす!

犬はNGなのですが、女のヒトが惹かれるメニュ~満載で、お庭も内装もGOOD♪

駐車場も広いし~

平日の昼は女のヒトであふれかえっているみたひ。

今日は雨だったんで、スムーズに席につけラッキー★ってカンジだったみたひです。

ワン友さんと楽しいお食事&おしゃべりを楽しんだあと、また事務所へ。

実は明日もです(汗)。

びーぐぅが暴れるかも(謝罪)。

| いろいろ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻医者大繁盛

出社前に、町田の鼻医者へ。

ここったらとってもこじんまりした耳鼻科のくせ、大繁盛。
予約してても1時間待つことザラ。

座る場所が無いのはもちろん、立位置もないって感じなのれすよ。
今朝も予約してたのに、立ち見もできないほど患者あふれてますぃた。

どーやら、予約外のヒトがトビコミで「耳の検査」をしてるっぽい。
どんなゴロージンかと思ったら、職場の女子Mちゃんでした(爆)。
なんか、かぜ引いて鼻かみすぎて鼓膜痛めたらすぃーっす。
Mちゃんのせいで、患者大渋滞じゃん!!(笑)

Mちゃんは、すっごい鼻声なんだけど「これから四谷本社に行かなくちゃー」と言うので、ほんま。はつい社交辞令で「休んだほうがよくない?」との発言すぃてすぃまいますぃた。

Mちゃんはビビビっと反応し「やっぱ?やっぱー??」と同調を求め、「じゃ、やっぱ休むね。すいません、みんなに伝えといてくらさい。」と言い放ち、去って行きました。

職場に戻ったほんま。は大げさにMちゃんの体調の悪さを強調して吹聴してあげますぃた。

ああ。ほんま。ってなんていい先輩(笑)。


ほんま。はと言えば、この1週間もとってもよく働かせていただき、帰宅は8時がほとんど(汗)。
フレ~フレ~ほんま。。。。

| ほんま史 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ

鼻医者から職場に向かう途中の宝クジ売場で、昨年の年末ジャンボを換金。

実は初めて300円以上が当たったのれすよ。

ぬわんと3000円(笑)。

ほくほくとしたキモチで3000円を受け取ると、売り場のおばさまが「グリーンジャンボはいかがですか~?!」と。

つ、つ、つい、「か、買います!」

とまた3000円を差し出してしまったほんま。


・・・。

なんかとーーーってもした気分。

やられた気分。

やられたよね???(泣)

| いろいろ | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wowow三昧

雨だったですね、、
お天気だったら、松田の河津桜でも見に行こうかと思ってたんだけど、雨&風&冷気だったので、一日WOWOW三昧。

「CSIマイアミ」観て、「CSIニューヨーク」観て、「テルマ&ルイーズ」観て(コレ結構いけました)、何度観たら気がすむだっつー「羊たちの沈黙」観て。

ああ、いい身分なのだあ。
いいんだもーん、いい身分でいられるときはいい身分でいてやるんだもーんっ。(謎)

| 映画・ドラマ・DVD | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤパンク

スタンドでガソリンを入れたとき発覚。
タイヤに釘が刺さって、空気圧減ってますぃた(汗)。
パンク修理2600円也(汗)。
まっ。早く気づいて良かったってことにしときます。
スタンドのお兄さんには感謝だわん。

そのあと喘息の病院へ。
1月はすっぽかしてしまったんすが、薬はあったんで今日までひっぱってしまいました~
ピークフロー390。
前回は430だったらしいので、ちょっとおちたらすぃーのですが、
実は飲み薬をのみきれないだらすぃないほんま。なので、飲み薬は免除してもらい、フルタイド吸入薬だけということにしてもらいました~
前の病院の先生だったらこの時点で「激怒」だわん。
今回の先生は今んとこ融通きくんで助かる~
フルタイドはまじめに吸ってると、やっぱしぜんぜん違いますよね。

ちなみにぐぅさんの甲状腺飲み薬&超マメに管理していまふ。
ぐぅさん、発作もなく元気っす

| いろいろ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばれんたいんでー

今年もお友達のホリちゃんが、ダンナさまとダックスのハナちゃんを連れて遊びにきてくれました、螯rヲW、J、O

このバレンタインデーに、毎年S氏にチョコをくださるのです。(カンシャカンシャです絵文字名を入力してください)

ダックスのハナちゃん(♀)は、まだ1才ちょっとのかわゆい女の子♪

華奢なハナちゃんに対して、びーぐぅのイキオイはまるで札付きの不良のよふです、、

危険なんで、隔離(爆)。

でもびーちゅわんのイキオイ、すごかった汗

2007_02_16_2.jpg



2007_02_16.jpg



ホリちゃん、Kさん、毎年ほんとにありがと~
七夕のよふに、来年も会えるのを楽しみにしてまース♪
びーぐぅにもおやついっぱいありがと~♪♪

2007_02_16_3.jpg

| いろいろ | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・続・続・準大賞

近所の犬友さんから「ほんま。先生」と呼ばれました(爆)。

北海道の小姑2号から、「雪の大穴準備OKよ」とメールがきました(爆)。

職場女子は小説モデル男子に気づいたよーです(爆)。

ちなみに主人公の名前はケンイチケイコです(爆)。

あっ。今思いついた。ケイコマナブにすればよかった!!

2月下旬に一度だけ校正ができるらすぃーんで、変えちゃふ??笑。

・・・って、自分で準大賞ネタ書いてクビしめてるっつーウワサも(汗)。
ネットで公開&本が出版されますぃたら、穴に埋まりに行くからね。
札幌まだ雪あるよね??

| ほんま史 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトントワリング

「ふとんタタキdeバトントワリング」





※ヒマだったので、イベントあるばむに「2007お正月」、おでかけあるばむに「水仙狩り」を、さかのぼってUPしてみちゃいました。

ああ。いいお天気だったね、今日。やっぱ思いきってO家に合流して花摘みにGOすればよかったあ、、、しくしく。
ぴーなっつそふと日和だったよね、、しくしく。

明日は出勤だス(泣)。

| 動画 | 16:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン

ちょうど用事がすんだ午後に、ランドくんたちがヒルカワファームへ行くというので乱入^^

うちのお2匹も今回はすっごくランしてました!!
(スポンサー大満足さ)

2007_02_09.jpg






特にぐぅさんは、お初にお会いしたビーグルのさくらちゃんに惚れちゃったみたひ。
ストーカー禁止条例で何度も逮捕されました(汗)。


| ドッグラン | 19:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・続・準大賞

ちなみにですね。

ほんま。

タイトルさえカンチガイしてますぃた。

最初につけたタイトルは「ピンクの携帯」

あ。R18じゃなっすよ。

「ピンクの携帯」だったはずが、応募直前にタイトル変更してたんですな。

新しいタイトルは特におもすぃろくないので、書く気になりませぬ。

「ピンクの携帯」でも準大賞になったかなあ。


つーかさー、「ほんまゆき」ってまじあたし??

こっちもああ、カンチガイだったりして(爆、爆)。

| ほんま史 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・準大賞

すいません、みなさまが「準大賞」に意外とくらいついてくださったんで(笑)。

あのですね。なぜこうなったか?!といふと、
昨年夏ごろ、ほんま。は懸賞やら応募やらに凝ってまして、実際色々なものが当たったりしてウハウハしていたんですね。

で、懸賞サイトとかを検索していたらひっかかったのがこの文芸社の「気軽にsite」だったワケでして。
「へぇ、こんなサイトあったんだあ」と見てみると「ペットとわたし」みたいなテーマとかでも、募集してたんですよね。ただもう締め切りになってまして、「コレだったら書いてみたかったあ」とガックリしたんですが、そのとき募集中だったが「ラブストーリー」だったワケで。

もうそのとーり、気軽にでっちあげラブストーリーを書いてみたんですよ。
もちろん、そんな小説もどきを書いたのは初体験です。

が、不思議とでっちあげラブストーリーの基盤は正味1Hほどでできちゃったんですわ。
それも身近(会社)の男子2名がモデルっぽくなってます(爆)。

応募理由は、ズバリ金目当て(爆)。

で、これが簡単にメールで「応募」できちゃったワケです。
その後、すっかりこの記憶が抜け落ちてたんすが、おととい文芸社から「40篇の中にあなたの作品が選ばれました」と手紙がきまして、
「え?あっ、出したじゃん!」と思いだしたしだいです。
応募は1000通以上あったそうで「うっそー、まじ?」と思いましたさ。

いざHPで確認しようと思ったら、とっくの昔にお気に入りから「気軽にサイト」は消しさってました(爆)。

も1回検索してページを開いたら、準大賞に「ほんまゆき」ってあったんで。
「えっ???」と。
創作したペンネームさえ「???」になってまして、あわててPC内の原稿を探しだしたら、ほんま。のペンネームが「ほんまゆき」になってました(爆)。

で、ですねーっ。
新ためてほんま。作のラブストーリー読んだら、

めっちゃ寒いっす。
くさいっす。
悪寒はしって鳥肌ブツブツです(爆)。


たぶん、みなさんも読んだらヤバイっすよ。
キモクて脳ミソしびれまくります。
感染注意です。酔い止め薬必須です。

めちゃくちゃはじかすぃーので、誰か穴掘っといてください(爆)。

| ほんま史 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準大賞

http://www.bungeisha.co.jp/fm/



ココにでてくる「ほんまゆき」。

コレあたしです(爆、爆、爆)!!!

| ほんま史 | 00:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事運?

昨年、会社で席替えをしてからというもの、

ほんま。の仕事運が急急上昇ってカンジ。

毎日毎日たっぷりたっぷりのお仕事をちょーだいして、休憩もなしでお弁当食べながら仕事していまふ。

今日も帰宅8時なんだけど(汗)。

超、目が疲れているはずなのに、BSでやっていたお気に入りの「フォレストガンプ」を観てしまったじゃん。

明日もきっと仕事運よし(泣)。

| いろいろ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曽我梅林

小田原の曽我梅林に行ってきました。

でも梅ちゃんはまだまだだったけど(笑)。

すでにレポをUPしてみました。

「おである」でース。

34418.jpeg

| わんこ | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |