2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診

午前中は油絵教室でした・・・が、今日は自習だったため、6名のみ。
ほとんどお茶会状態でした(笑)。

午後は子宮ガン・乳ガン検診へ。

乳の触診では異常なし(と、言われたのははじめてうれすぃかった)
マンモグラフィー撮るのは10年ぶりっこで3度目。
これってぜったい係りの人のウマイ・ヘタありますよね~
今回は上手な人だったんで、痛くなかったっす。
ちなみに大学病院でやった2度目の時は、超へたくそな学生さんっぽい人でもうめっちゃ泣けた~&本人も相当あせってた(汗)。

検診はめんどいけど、やっとけばしばらく安心だもんねー。


※おであるモルゲンのおまけページを、超のろのろUPしてみました。見る価値低・・・けどよかったら見てくださいねー。

| ほんま史 | 16:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発火の恐れ?

2002年に購入したサンヨーの洗濯乾燥機ですが、ニュースで「乾燥時発火の恐れ有り」とやってました

ほんま。ったら、お天気が良い日でもちょっと時間が足りないと(ようするに干す時間)、めんどくさがって乾燥まですぃてすぃまふのですよね。

と、思いっきり乾燥モードご愛用だったのでプチショックじゃんったら。

早めにメーカーに連絡して点検・修理してもらわなくちゃ。

*******************************************

最近近所で火事がありました(漏電らしー)。
火事ってやっぱり怖いですね、、
綾瀬市は防災無線を無料でレンタルできるらしーです。
今回の火事ニュースも、防災無線でやってたそうだし(うちにはないので近かったにもかかわらず、ずえんずえん知らなかったっす)、今後大きい地震がきた時のためにレンタルしてもらおーと思ってます。

| いろいろ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亢進症気味??

びーちゅわんとの絡みでは、いつも上手に負けたフリができる余裕のぐぅさんですが、なぜか今日は反撃し腰ヘコヘコしまくってますぃた(汗)。

ひっぺがしても腰カクカクすぃてるしー(汗)。

ほんま。の怒り方はぜんぜん通用しませぬ。

さすがにS氏の一喝でショボンとしたぐぅさんですが、甲状腺亢進症気味??(汗)

でもぐぅさんがめちゃくちゃ笑顔全開バリバリなので、きゃわいかったれす。

びーちゅわんは、予期せぬ反撃&執拗なヘコヘコにボーゼン自失気味ですぃた(爆)。

| わんこ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ癖(泣)

びーちゅわんは、臭いものにスリスリするクセがあります。

今日の朝も、誰かのウンPに首からナナメにローリングしながらスリスリ(泣)。

そして生垣とかゴミネットとかにもスリスリします(汗)。

そんなびーちゅわんが夜の散歩で、あるお宅の前に並べてあった植木ばちにスリスリしてしまい、鉢が倒れて欠けてしまったのれす、、

ほんま。は突然のことにパニクリ、倒れた植木ばちを元に戻して逃走してしまいますぃた、、

そして家に戻って「明日菓子折り持って謝りにうかがおう」とココロに誓いますぃたが、自分としてはなんだか「ヒキニゲ」したみたひな気分でありますぃた。

帰宅したS氏がお風呂に入るためにパンツ一丁になってる時に、コトの詳細を報告すると「そういうのは手ぶらでもとりあえず早く謝罪に行くべきだ」と言うのれす。

そして謝罪につきあってくれるというので、脱いだ服を着てもらい、S氏のメタボリックパワーを借りてそのお宅に行きますぃた。

インターホンでの説明がおそらくのみこめなかったご夫妻が「な、なにごと??」と出てきまして、S氏が主に説明&謝罪をすると「ああ、なんだ。いいですよ。かまわないですよ。」とおっしゃってくれますぃた。

なぜかS氏が謝罪のプロに見えますぃた(笑)。

家に帰ると、なんだかびーちゅわんがふてくされてますぃた。

そんなびーちゅわんに「ちっ、、、」と思ったほんま。ですが、そんなトコもやっぱりおもすぃろい犬だーーーとちょっとカンドーもすぃますぃた。

明日の夜、菓子折り持ってもう一度謝罪に行ってきまふ。
菓子折り代は、びーちゅわんのラン貯金箱からいただきますよーー。

200701242319000.jpg


ところで、ほんま。はプチずる感プチ得感。あるいはプチ横入り感プチばっくれ感に喜びを感じてしまふ部分も有る人間ですが、
S氏はそういったことをキラウ人間でして・・・
今回はその見た目とは違う善良なアドバイスによって救われたほんま。なのでした

やはりまずは素直に謝罪することが大事ですよね、、
その結果激怒される可能性があったにしても、自分の中のプチ負い目は排除できますものね。

S氏のおかげで、今晩は「謝罪のロープレ」をしないでグッスミンできそうですわ(なにせ、ほんま。はロープレ女なもんで、笑)。

うう。びーちゅわんってイカス

| わんこ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約三十の嘘

「約三十の嘘」

椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人らが出演してる2年ほど前?の映画です。

前にNHKBSでたまたまやってるのを見ておもすぃろーいと思ったのですが、今日またBSのどっかのチャンネルでやってたんで見たすぃまいますぃた。

やっぱおもすぃろかった。

こんな調子で最近のほんま。は21時からどっかのチャンネルの映画を見てしまいます。

昨日はメグ・ライアンの「イン・ザ・カット」イン・ザ・カット - goo 映画
を見てしまいました。。。。が、こっちはなんだかとっても疲れる映画で、メグ・ライアンがぜんぜんあってない感じですぃた。

| 映画・ドラマ・DVD | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるある納豆

ここ数日、見事にスーパーの納豆コーナーからねこそぎ姿をくらましていた納豆さんですが、

「あるある~」の捏造報道のおかげでちらほら戻ってきますぃたね。

納豆は、ほんま。家冷蔵庫には常備品であるので、ほっとすぃますぃた。

「あるある~納豆ダイエット編」は見てませんでしたが、もともと納豆ってカロリ~高いもんね。
何パックも食ったらあっというまに5●キロオーバー(ほんま。の基準)よ。

| いろいろ | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水仙狩り

6年前の1月21日に、松本農園からびーちゃんがうちにやってきました。

ということで、お里帰りして「水仙狩り」してきました。

30本1000円。

2007_01_21.jpg


水仙の香りってとってもすがすがしいチック♪

びーちゃんのお父さんのサスケさんに会いたかったので、思いきって尋ねてみると「サスケもだいぶ年とって、ゆずって欲しいという方の所へいきました」とのこと。

嗚呼。会いたかったよ、サスケ父さん。ん?サスケ父さん?(笑)

2007_01_21_2.jpg


ちょこっと無犬になったスキにびーぐぅをランに投入し、次の目的地日帰り貸切温泉に。

めざすは湯河原の眺望山荘


2007_01_21_4.jpg


2007_01_21_3.jpg


「眺望風呂」というほうに入ってみたかったのですが、すでに予約がはいっていたので「リフレッシュパレス」というお風呂に入りました。

最初、ちょっと塩素くさい??って感じたけど、天然温泉みたひっす。
結局はキモチよかった(←こんな表現あり?笑)。

びーぐぅは車の中でグッスミンになってたみたひ。
帰りも渋滞もなく順調な帰路ですぃた。

びーちゃんの父ちゃんが今しあわせでありますよーに。。。

2007_01_21_6.jpg

| わんこ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油絵教室

新年明けて1回目の油絵教室です。

なーーんにもやってなかったほんま。はアセアセで前日に、製作途中の絵を塗り塗りしてみました。

2006_12_05_2.jpg



ポインセチア。

クリスマスの花じゃん(汗)。

先生にはご指導いただくのが申し訳なくなってすぃまい、コソコソかくれていたほんま。なのですぃた(苦笑)。

| | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノロイ

S氏の新年会のお迎えにそなえるべく、夜WOWOWを観ながら自宅待機してました。

結局S氏は自力で帰宅してきたのですが、そのままWOWOWの深夜ホラ~「ノロイ」を2:00amまで観てすぃまいますぃた。

ほんとに好きなんですよね。あたくしったらこの手の番組が・・・(苦笑)。

| 映画・ドラマ・DVD | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻医者へPart2

今日は仕事に影響がないように、出社前に予約。
はりきって行ってきますぃた。

鼻水がいっぱい顔面に溜まっているmyレントゲンを見ました。

「副鼻腔炎」だそーで、ちょっと長くかかるらすぃーです。

ネットで「副鼻腔炎」と検索してみると、「副鼻腔炎=ちくのう症」と書いてありますぃた(汗)。

ネブライザーが有効で、3~6ケ月やってみて改善がみられなければ手術した方がいい・・・みたひなことが書いてありますぃた。

myじいさん医者からは、「週に2~3回来るように」と指示されたんで、ぐわんばって通うつもり。

いやあ、医療費・・・今年もいっぱいかかりそうですな(汗)。

| ほんま史 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻医者へ

ほんま。万年「鼻炎」です(汗)。

年明けにコンビニで「年賀状」を買おうとして、
「年賀状ください」と言ったら、店員男子が「面会状?」と首をかしげました。

「ねんがじょう」とやや強めに言うと「れんがじょう?」と。

「ね・ん・が・じょー」と絶叫すると「ああ、年賀状ですね、すいません」と。

いらつくおばさん(ほんま。)に、やんぐな男子店員はかなり引き気味でした(苦笑)。

そこで強く決意。

「鼻を直そう」と(笑)。

今日はじめて、職場の女子が2名が通っている評判のいいといわれる町医者(じいさま)のところへ行きました。

午後の診療は3時からで、3時ちょっと前に行ってみると、ぬわんと席が無いくらい混みあってます。数えたら15人待ってますぃた(汗)。

客(笑)はその後もどんどん増え、立ち見(笑)の場所もないくらひ。

結局ほんま。の診療が終わるまで1時間30分かかりますぃた(汗)。

初診なのでレントゲンも撮りました。

ネブライザーというのをやったらなんだか鼻すっきり。

ぐわんばって通わなければ。

| ほんま史 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心臓の検査

ぐぅさんのてんかんの原因の可能性として残っていた、心電図と心臓のレントゲンを撮りました。

ぐぅさんを12時前に病院に連れていき、夕方までお預けするという予定だったのですが、2時すぎに先生から「検査は終わりました。ぐぅちゃんが帰りたそうなのでおむかえに来てください」と電話をいただきました(笑)。

病院に着くとサンタ姿のぐぅさんがノーリードでうろついてました(爆)。

goo.jpg



超かわゆいんだけどぉ♪
サンタ服は先生からいただいてしまいました。

| てんかん・病気 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New冷蔵庫

新しい冷蔵庫が到着です。

配送員の方が古い冷蔵庫を見て「おお、配送員にやさしい冷蔵庫だ」とカンドーしてました(爆)。

しっかし、ほんとに16年よくもったよね。
さんきゅーでした。

2007_01_13.jpg


左:220㍑ 右:480㍑

新冷蔵庫は超デカイ気が・・・(笑)。

どう食品をいれたらいいかよく分かんねーっす。

今はスカスカ。とりあえずビールをいっぱい冷やしてみますぃた(笑)。


そして今日、ほんま。母が無事に退院すぃますぃたー。
すっきりしたふうでした。

| いろいろ | 13:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊(汗)

痛い破壊されました、、

めがねさん

犯人はびーちゃんです(汗)。

びーちゃんが、ひっぱりっこしようとほんま。のおパンツを持ってきたときに応じなかったことへの嫌がらせと見られます(泣)。

めがねの破壊は痛手なんだけどぉぉぉ。

ほんま。の怒りにしばらく固まっていたびーちゃんですが、いい加減無視したあと許してあげると、懲りずにまたほんま。のおパンツをくわえてきて「ひっぱれ」と要求。

嗚呼、苦笑。

びーちゃんってやっぱりステキ(泣)。


めがねって夜コンタクトを外してベッドに行くまでと、朝起きて洗面台に行くまでしかしないんだけど、視力0.01のほんま。にとっては超必需品なんですよね、、

ということで、昼休みにさっそくめがね屋さんに行こうとしていたら、職場のT嬢が「わたしもー」と同伴。

このめがね屋さんは値段ごと(3段階)に展示されているフレームを自分で選ぶと、視力検査等の後30分ほどで出来上がるのがウリ。

T嬢の方が先の受付で、結局ほんま。と同じレンズだったらしく、ほんま。のめがねは来週月曜日の受け取りになってしまひました、、
ちっ(笑)。

しばらくはフジユウなのらよ、びーちゅわんよー



2007_01_13_2.jpg

| わんこ | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事初め

ながーいお休みして、今日からお仕事れす。

うちの職場、お休みはほとんど各自の勝手なのれ、ほんま。のよーにながーーーいお休みするヤツもいれば、

元旦のみお休み。。。つー、女子(主婦)もいます。

出社時間もみんなバラバラなのれ、ほんま。が出社して新年のごあいさつ、「おめでとーございます」つっても「え?そうだっけ?」状態れした(笑)。

で、ヤングな女子に「今日クレープの日(毎月9日)ですよ」って耳打ちされ「そうじゃん、クレープぜったい食べなきゃ(なにしろ100円引き)」って、それが今日の仕事の最重要項目のよふになり、無事クレープをたいらげ、ノルマ達成感バリバリ。

今年もこんなんでいいのだろうかね。

とりあえずほんま。の席が撤去されてなくてよかったずら。

| いろいろ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み最終日

このお休み中、びーぐぅをどこにも連れて行ってあげなかったんで、最終日の今日は朝のお散歩がてら、ヒルカワファームまで行ってみますぃた。

誰もいないかもーーー。と思ったらいたいた!

チョコちゃんとクキカラちゃん!!

わーい、久しぶりーっ!!

と喜んでいたら、最近多頭飼いになったハナちゃんとソラくんのフラットさんたちにも会えました。

びーちゃんは、フラットのソラくんを異常に気に入り(笑)、反復横飛びを繰り返し誘いまくり(爆)。
(ソラくんはあまり乗り気じゃなかったみたひ、爆)

久々たくさんのワンコに会えてきっと大満足だったびーぐぅなのでしたあ。

※クキカラさん、おさしんさんきゅー♪

2007_01_08.jpg



2007_01_08_2.jpg



2007_01_08_3.jpg

| ドッグラン | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

ぐぅさんの件で、先生に相談に行きました。

やはり、甲状腺とは別の要因(もしくは原因不明)の癲癇を持っているのでは・・・って感じです。

近いうちに、癲癇の要因となるまだやっていない検査をして、原因が分からなかったら抗癲癇薬を服用することになるかもです。

抗癲癇薬は、甲状腺の薬とは違いちょっと難しいらしいので不安もありますが、しょうがないっす。

発作がないときのぐぅさんはめちゃめちゃ元気だし、食欲激旺盛。

癲癇って不思議だわあ~

| てんかん・病気 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅさん

4日の朝にてんかんがおきたぐぅさんですが、

今日の夜、また発作ってしまいました、、

今回は正確にS氏が時間をチェック。

夜7時17分に始まり、元に戻るのに10分かかりました(汗)。

やっぱてんかんのお薬もはじめないとダメかもですね、、

発作がおさまれば何事もなかったよーにフツーになるぐぅさんなのですが、発作が起こるとなんだか命が削られていくような気になっちゃふのですよね。

ぐぅさんはどうなってしまふのでせう。

あ。今は元気でした(笑)。

2007_01_01_4.jpg

| てんかん・病気 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初破壊

びーちゅわんに初破壊されました。

新年用にと新調したS氏のお箸です。

おそろいの、ほんま。のは無事(ほっ)。

2007_01_05.jpg


発見したほんま。が「あーーーっ!!!」

と叫ぶとテーブルの下に避難して固まったびーちゅわんです。

2007_01_05_2.jpg


ほんとに新しモノ好きだよね(泣)。

| わんこ | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫を買う

冷蔵庫を買いました!

配送は12日(金)なのですが。

うちの冷蔵庫。ぬわんと結婚時に買ったものなので、16年モノです。

すっげーっ!!

もうドアを閉めても、パッキンにくっついてる感はありませぬ。
ただドアが合わさってるって感じ。
その合わさってるトコからうっすら冷気を感じてましたしね(爆)。


しかもね。

今の冷蔵庫ちゃん。

220㍑だよーっ!!(爆)

まっ。新婚のときの住まいが、築35年のエレベーターのない5階立て5階の3Kの公団だったんでね。
コンパクト重視だったんで。

冷蔵庫に入ってるものは、①ビール ②卵 ③牛乳 ④その他
って感じで、①~③は常に切らさないモノだけど、ソレ以外はほとんどすぐ消え去るモノなのですよね。

という食生活ぶりなのに、今度くるコは480㍑

うわーいっ!うわーいっ!

これで夢のスイカ丸1個冷やせるーっ!!

って、思ったんだけど。

スイカ丸1個買ってどうすんだ?

コレって、「テレビも見れるしー」って変えたくせに、「テレビなんか見ねーじゃん」っつー、ほんま。の携帯と同じじゃないのかえ?

でもでも。楽すぃみ。ワクワクだす。

| いろいろ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気ネタ

実はほんま。母がちょっとした手術をしました。

と言っても、命にかかわるとかそーゆーんではなく、予定通りの入院手術でした。

2日前には、なぜかハイになっていたほんま。母は、

「手術は楽しみだ」とも言っていたのに、
手術直前に、「脊椎からの麻酔はイヤだ」と言い出しまして。。。
もちろん全身麻酔なのですが、術後の痛み軽減のために、脊椎麻酔をし痛み止めの管?を入れるらすぃーのですよ。
その説明に、「まれに後遺症が残る・・・」みたひな、よくある恐ろし気なくだりにひっかかったようでしてね(汗)。

看護婦さんは「私ならやるなあ~」と。

もち、ほんまも「私だったらぜったいやる」と。

でも母は断固拒否し、そっちの麻酔をやめることにしたんですよ。
(↑信じられん、ほんま。的には)

でもですね。

結果的には、術後も母いわく「ちょっと痛いだけ」なんですと。
すっげーっ!見た目とおり、やっぱ痛みに鈍感なのですな。

でですね。

切り取ったランソー&シキューなんですが、
通常指先ほどのランソーが、母。のバヤイ、ぬわんとヨーヨー(大)2コ分くらいになってましたあ。

デカイとはウワサあったのですが、ほんとに超デカクてビックリしすぎて目が釘付けになってなぜか興奮&感動したほんま。&ほんま。父なのでした。

しかし外科医って見事な仕事ぶりだわ~


・・・と。

母の手術に関しては特に心配していなかったほんま。なのですが(いいのか?娘?)、実は3:00amにぐぅさんにてんかん発作が起きてしまいました、、、

前回から1ケ月です(汗)。

思わず緊急時の薬をあわてて用意してしまったほんま。なのですが、S氏に「もう少し待て」と言われ、結局つかわずに治まりますぃた。

2007_01_04.jpg


うう。ぐぅさん。カンベンしてけろ。

| わんこ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒川神社へ

初詣に行きました。
S氏とS氏ママと、朝6時45分出発。
7時着。

はや~っ!!

ってね、あのねーっ、、
駐車場に停めるためにがむばって早起きしたのにさ。

正月三が日は周辺交通規制で、神社の無料駐車場には入れない仕組みになっておりますぃた。

民間駐車場。

1日1000円

っつっても、実際には30分しか滞在しねーっつーのっ!

去年は4日にお参りしたのよね。
来年も4日以降にしようっと。

・・・嗚呼。
なんてセコセコなんでせう(逃)。

| いろいろ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月とは・・・

ウマイものづくし。

嗚呼。

幸だね。

昼はほんま。一家と焼肉三昧。

夜はS氏一家と海の幸三昧。
※特に1個5000円のアワビちゃんには心底しびれますぃた。


びーぐぅさん、ごみんね。

| いろいろ | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

お正月の行事としては、
まずお墓参りです。

7時出発で行ってきましたあ。と言っても、車で20分くらいなので助かりまする。
帰宅後びーぐぅのお散歩をすませ、御節をいただきましたあ。

2007_01_01.jpg


今年は小姑1号がきんとん伊達巻黒豆を作ってくれたので、ほんま。はちょびっと煮物を作るだけですみました。
らっきーっ♪

って、実は伊達巻は大晦日にちょっと外出中に、びーぐぅらに見事完食盗み食いされてしまいまして、、
あわててまた小姑1号宅にもらいに行きました(って、コジキか?笑)。

びーぐぅにも恒例?のわんわん御節をあげますぃたよー♪
って、今年はすべて人間用です(手抜き?)。

2007_01_01_2.jpg


2007年、良い年でありますように。

| わんこ | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

