2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お仕事最終日

うう。ほんま。のパートお仕事。

いそがすぃかったっす、今年は最後の最後で。

でもでもなんとか守備範囲をこなしてキモチよく退場。

来年は9日より出勤←って休みすぎ??

休み中は特にどこにも行く予定はないっす。

WOWOWキャンペーンで500円っぽきりで1月末まで見れるって契約をしてみたんで、深夜のホラ~番組でも楽しもーかなーなどと。


それではみなさまよいお年を。

愛犬と年越し・・・幸せっすね^^

| いろいろ | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕾ほころび・・・

朝から雨ですぃた。

びーちゃんは最近雨だと「散歩はパスでいいっす」モード。
しかも「&寒いし・・」となると、ソファの毛布の上から動く気配ナッシングになっていますぃた。
(ぐぅさんはもともと散歩はどっちでもいいモード)

すると、ちみらのウンPはだいじょびなのか。

ぐぅさんは、室内トイレでも平気のへっちゃらでしゃがみこみまス。
でもカラダはトイレ上でも必ずウンPは床の上(泣)。
まっ、いいすけどね。

びーちゃんはよっぽどのことがない限り、外でしたい派。
できればお散歩で。
しょうがないときは庭で。
・・・という感じっぽいっす。

朝はお2匹ともウンPしなかったんすよね。

で、ほんま。が7時前に帰宅すると、感想したファールウンPがトイレ近辺に存在してますぃた→おそらくぐぅさん。

外は大雨。朝よりもスゲー雨。

びーちゃんは玄関まですっとんできますぃたが、室外には一歩たりとも出ん!と、急ブレーキ!!(爆)

結局朝・夜ともお散歩なっしんぐ。

ぐぅさんはそのあとまた太いウンPを安産。

びーちゅわんは・・・オケツのツボミが膨らんでるーっ!!!
(ビーグルってオケツ●出しですもんね、笑)

いくら「ちょっと外行ってウンPしてきな」と、ドアを開けても「出ん」モードを貫き、

もういいのかね、今日は・・・

と思ったらさきほど12時前(就寝前)に、とうとうウンPを産みました。
というか、自分でも「?」状態で、産まれてしまった感じなのですぃた。
で、このウンPなに?なに?と、鼻をくっつけてチェックしまくり、おそらく次の瞬間には食べちゃおーとしそーだったのであわてて引き離し・・・
すると「うーーーっ!!!」とうなりほんま。の手を噛もうとし(汗)。

嗚呼、びーちゅわんっていつまでもやってくれるわ(泣)。

・・・ウンPのおかたづけも終わったので、そろそろグンナイっす。。。

| わんこ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

職場の大掃除&レイアウト変更がありました。

とうとう職場の真んマン中の席になってしまったっす、、
今までは窓際族で超快適だったのにぃ。。とほ。


仕事もいそがしく、会社を出たのは7時で帰宅は8時になってしまったっす。

休みに入る前にがむばらねば。。。と、年末はさすがにマジメなパート主婦になるほんま。なのれした。

| いろいろ | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅさん血液検査

甲状腺ホルモンの定期血液検査です。
前回から7週目。

投与前(12時間時)のT4値  3.3

投与後(6時間時)のT4値   3.3

正常値は1~4なので、今回も正常値です。

(今回から検査センターに出さずに先生の病院でできることになったので、正常値の基準が前回と異なります)

よって、お薬は今まで通りチラーヂン200を1日5錠。

薬のおかげで少しやせて14キロ。
病気でデブってたときは16キロいったんで、もとの14キロに戻ったってことです。
見た目だともっとやせた気がするんですけど、
これ以上やせてしまうようなら薬を減らすそうです。

でもほんとに元気になってよかったっす^^

てんかん発作もおきませんように・・・・

| わんこ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた、、

ちびちび食べようと楽しみしていたほんま。のオヤツが・・・

ダイニングテーブルの真ん中においとけば届かないだろーとタカをくくっていたら・・・

ぐぅさん。

やっぱすぃ、とっても元気になったのね。

やられた、、、

ちっ、、

2006_12_22_4.jpg

2006_12_22.jpg

| わんこ | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいイタリアン

OL時代の先輩とおいしいイタリアンのお店にお食事に行きました。

中央林間の「トラットリアアンジェラ」です。

2006_12_22_2.jpg



この先輩は7歳上。


非常に影響された先輩であります。

見た目は才女風。仕事もできる。感じいい。

でも実はホラ~好き。不思議ワ~ルド好き。楳図好き。

OL時代にこの先輩から、
「どうせやらなきゃいけないことなら、笑顔で明るくやろう。キモチの持ちようで楽しくなる。」と教えられますぃた。

そういえば、OL時代で思いだしましたが、不思議な国のアリスのハンプティダンプティそっくりの課長から、
直線直角に整理整頓」と言われ続け、はきそーになってたほんま。ですが、この「直線直角」もほんま。非常に今も影響受けてるチックかも。

いやあーっ!!!(爆)



| いろいろ | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりん

手づくりんジャケット。

もらいましたー。

ほんま。母より。

勝手に作ってくださってたよふです。

しかも、弟嫁にも。
(かわいそーな弟嫁・・・)

でも着てみたら、まあまあだいじょぶそうです。
って?!
だいじょぶじゃないことも多々あったもんで・・・(苦笑)。

いんや。

ありがたいっ!!
(と言っておこうではないか、ほんま。さん)

2006_12_22_3.jpg

| 手づくりん | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揉むか揉まないか・・・

ぜんそくの病院に行く日でしたので、ついでにいまさらながらインフルエンザの予防接種もしてきました。

先生からぜんそくの飲み薬を自己判断で5日でやめてしまったことを怒られました、、
症状がおさまったらやめていいと思っていたのですよね、、
「こどもでももらった薬はちゃんと飲むことは分かってると思いますよ。●●歳●●ケ月のあなたが分からないとはね」とイヤミチックな言葉をちょーだいしたあとに、
注射時に、
「痛くて泣いちゃうかな~?!」と発言された先生(ほんま。よりあきらかにヤング)。
「いえ、大丈夫です」とキッパリ返答したほんま。のリアクションはもしかして間違っていた?!かもかもとちょっと反省(爆)。
つーか、●●歳●●ケ月のおばさんに言うセリフじゃないだろー?!
つーか、もしかしてほんま。おばあちゃん扱い?かもかも(汗)。

そしてですね。
帰宅したら注射跡が腫れ上がってますぃた。
&筋肉痛のよーな痛みで腕上がんなくなりますぃた。

200612181940001.jpg


で。

ふと去年、会社の近くの医者でインフルエンザ予防接種を受けたことを思い出したんですけど、

そんときたしか・・・揉んだよーな。

もしかして揉まなかったから腫れたあ??

とあわててネットで調べると、

揉むか・揉まないかって、微妙なのですね。

揉む方が痛みや腫れをおこしにくくする。
でも強く揉むと血管が壊れてかえって痛みがおこるという説も。

揉まない方がきちんと免疫ができる。
でも痛みや腫れがおこることも。

みたひな。

で、総合すると


やさしく少しだけ揉む


これがベストのようですよー。


ほんま。の腕の腫れは時間が経つとともに落ち着いてきましたのでだいじょぶです。

しかしうちの人間の医療費・・・あとちびっとで10万いくんだけど。。。

大人二人なのになんだい、この額は~?!

| いろいろ | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永ちゃんコンサート

行ってきました!

武道館の永ちゃんコンサート。

5時開演なので、早めに2時に車で出発。

びーぐぅさんはもちろんお留守番。
2時に雨戸を閉めて、暗やみにしてびーぐぅさんの体内時計を狂わせて、ソコに置き去り(汗)。
(帰ったらびーちゃん、モーレツ怒ってました)

武道館までは順調に行けば1時間かかりません。
実際高速もすいていて1時間くらいで到着したのですが、すでに武道館の駐車場は超渋滞状態。

なので、ここ数年武道館に行くときは利用している、大手町の日経ビルの駐車場に。。。←ココ穴場!
地下の駐車場に停めると、上の階に半蔵門線乗場があるので、そのまま電車に乗り2コ先の武道館まで。早くて快適です。
駐車料金は30分300円。昨日は5時間停車で3000円でした。

永ちゃんコンサートは楽しかった~
といっても、席は後ろから3列目だったんで、永ちゃんの大きさは約3cm(爆)。
西席だったんで、横側からの永ちゃんです。
うーん。やっぱもうちっと正面がよかったカモカモ。
でももしかしたら行けなかったカモカモなので、贅沢は言えませぬ。
チケット譲ってくれた方(名古屋在住)に大感謝なのら♪

で、ですね。
ちょっと不思議なコトがありました。

ほんまの3人横の人が、コンサート中にSPみたいな人に連行?されて行ったのれす。
超盛り上がってる会場で、SPみたいな人がウロついて、席を探してるのが気になってたんすが、結局3人横の人に声かけて、荷物をゴチャゴチャやってる風な後、男の人が荷物をもって連行?!(爆弾でもしかけられてるのかと思ったっす)

で、しばらくしてその男の人(手ぶら)とSPみたいな人が戻ってきて、連れの女の人とともに退場。

で、またしばらくするとまた別のSPが現れ、今度はその退場者2人の隣の2人のアベックを連れ退場。

なんでしょ???


とってもとっても謎。

「録音」「録画」禁止については、「発覚したらコンサートを中止する場合も・・」なんて放送はあったけど、そんなのって席を特定とかできるんでそか?!

4人連行されたんで、ほんま。の列は余裕ができたにもかかわらず、となりのお方が幅が広めの方だったんで、MY空間は限りがあったっす。

でも永ちゃんファン。
永ちゃんのコンサートって、数年前から「飲酒者入場禁止」なんですけど、おととしは(去年は武道館やらなかった)それでもみんな待ち時間にビール飲んでたワケですが、今年はみんなジュース飲んでました。
渋いふぁっしょんのお兄さん方も紙ぱっくジュースです(爆)。
かわいい・・・つーか、えらい。
ビール飲むつもりだったほんま。も、ハチミツレモンで我慢しましたよー。

来年もぜったい行こっと。

200612172017000.jpg

| いろいろ | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけレポ

伊豆旅行1日目を「おでかけあるばむ」にUPしてみました~

| わんこ | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24 Ⅴシーズン

やっとやっと、いつも行くビデオ屋で「24・Ⅴ」の1~3巻が1週間レンタルで、新作料金じゃなくなったんで、借りてきますぃた。

1・2巻を観ました。

S氏は今回は思わせぶりはなく、いいテンポで話が進んでいくんで面白いと言っとります。

ほんま。も、もちろん興奮。

「24」ってとまらなくなっちまふのよね、、

4巻以降も早く1週間レンタル解禁しておくれーっ。

バウワー、大人になったね、うん。うん。

クロエも今回もブスで性格に問題あるけど、仕事でけてステキよお。
いちおし好きキャラ♪

| 映画・ドラマ・DVD | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェイク&メイガン

朝のお散歩で、フリースを着たジェイクと遭遇しました!

きゃはは、超かわいいっ!!

ジェイクも似合ってます~

&メイガンってお人形みたひ♪

青い目、長いマツゲ・・・

かないませんな、じゃぱにーず。

IMGP0050.jpg


IMGP0051.jpg


そしてこのあと、ぐぅ姉&ぐぅ母に、365ビーグルカレンダーと、フリース服をお届けしましたあ。

IMGP0047.jpg


久々おかーさん(人間)、おとーさん(人間)と対面したぐぅさんは、なぜか逃げ腰(爆)!!

IMGP0057.jpg


な、な、なんでーっ?!?!

おとーさん(人間)は、

ぐぅは「捨てられたと思ってる」と(汗)。

おかーさん(人間)も、

ちょっとショックモードらすぃく、一生懸命ぐぅさんを呼んでくれるのですが、超避けるモードなのれす(汗、汗)。

うーーーーん。。。

「捨てられた」といふよりも、「捨てられる」と思ったのか?!

謎。


ぐぅ姉ピーコ嬢は、ぐぅさんとクリソツーっ(爆)。
ぐぅの小型化版って感じだす。

IMGP0066.jpg


でもこのおさしんは、左のデカク写ってるのがピーコ嬢で、右の引いてる子がぐぅさんです(笑)。

ピーコ嬢も、4才おめれとーっ!!!

| わんこ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅさんの秘密の行事

12/9はすぎてしまいましたが、
いちおやりました。

ぐぅさんの秘密の行事を。。。

わんこケーキは、じゃがいも&ササミ。

4才のローソク、きゃわゆいー♪

IMGP0010.jpg


ほんま母作のBi&Guセーターを着せ着せして。

ぐぅさん。4才むかえられてよかったねっ!!

IMGP0039.jpg


4ケ月時でサヨナラかもしれなかったほど、ワクチンショックが衝撃だったので、とてもうれすぃーでス♪

| わんこ | 14:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆に行ってきましたあ

明け方にぐぅさんが発作ったのが気になりましたが、予定していた伊豆にGOしました。

ただ雨なんだけど。。。

でも温泉つかりたひし。。。

と宿に直行するつもりでぐずぐずしていたら、渋滞もあり宿には到着5時になってしまいますぃたー。

お宿はわん友さんから推薦もあった「モルゲン」さん。

この日はラッキーなことに2組だけの宿泊だったので、露天風呂ははいりほーだい♪
いえい♪
お風呂超キモチよかったんだけどーっ!!

&お料理は想定外の美味しさで、S氏ともども大満足でした!!

「おでかけあるばむ」にそのうちUPしまース♪

IMGP0042.jpg


&12/9はぐぅさんの4才のお誕生日でした!
雅子妃と同じじゃん(って、毎年言ってる?笑)

みなさん、どうもありがとー♪

| わんこ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会でした~

ほんまの職場の忘年会でしたので、夜町田まで出かけて行きました。
この時期街は飲み会の場を求める人たちでごったがえしてますよね。
会場の飲み屋はビルの7Fで、エレベーター内は「場」を求めてうろつく人で満杯。
予約してる人のみしかお店に入れない状態でした~


次の日でかける予定だったので、歌いたかったけど、1次会で退散。

でも最近のあたい。ウコンの力を借りないと不安な感じです。
って、ウコンの力を借りてまで飲むなっつーの。か?(笑)。
らっぴーママ、ウコン2粒さんきゅーね♪
(ウンコじゃないよー)

で、ですね。
この夜はS氏にぐぅさんの甲状腺のお薬投与をまかせまして、
S氏はキンチョーし、ちゃんと時間通りに与えてくれたらすぃーのですが。

が。

ぐぅさん。夜5回ほど吐き、明け方発作ってしまいました(汗)。

S氏は「感じわりー」
って言ってました(爆)。

発作は、横たわって痙攣が2分ほどの大きくはないものだったと思いますが、前回発作より3ケ月目で、甲状腺の薬を飲んでからとっても調子良さ気で発作る気配もなかったのでちびっとショックです。

今後も見守らなければ~

IMGP0049.jpg

| てんかん・病気 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島ドッグパーク

びーぐぅがお世話になってる獣医のN先生が、お仲間の獣医の先生と一緒に、12/5に日帰りボランティアで広島ドッグパークのワンちゃんたちの血液検査をするために、広島へ行ってくださいました。

あたたかい支援金が先生によって具体的にワンちゃんのお役にたてました。本当にありがとうございました!!



N先生ブログhttp://pub.ne.jp/yacc/

K先生ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/makotoxybb

| わんこ | 13:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永ちゃんチケット

12/17(日)の永ちゃんチケットを求めて毎晩毎朝ヤフオクをチェックし、入札し、敗れる・・・毎日ですぃた。

チケットは高騰。

S席1枚8400円が、後ろの方のなんつーことない席のくせに、オークションだと20000円にもなってしまっている状況なのれす(泣)。

「もしかして今年は行けない?!?!」

・・・って、超つまんない。

ずえったい行きたい!!

と、オークションチェックと並行して、永ちゃんファンサイトのチケット掲示板にスレッドが流されても流されてもめげずに書き込んでいますぃた。

すると数日前にメールが・・・
「2階V席でよければ、2枚19000円でどうぞ」と。

がですね。

このチケット関係メール。
オークションに入札すると、すんげー怪しいメールが何件も入ってくるのですよね。
内容はほとんど同じで、「落札者キャンセルのため、よければあなたの入札額でお譲りしますよ」と。
これがあきらかにメルアドからして怪しすぎてるんで迷わずムシしてたのですが、

この「V席メール」はどうも判断がつかずに・・・でもムシできずに返信してみると、どーもホンモノっぽかったのれす。
チケット掲示板を見てメールくれたみたいなんす。

、振込みますぃたよ。V席ってさ。後ろから3列目なんすけどね。
なら立見でもかわんないじゃん。かもなんすが、当初の「良い席をオークションでおとしたい」→「席はどーでもいいから武道館に行きたい」とキモチが大きく変化しちゃっていたもんでね。

振り込んだ後も実際ドキドキでした。

けど、けど。

今日エクスパックで届きましたあ!!

わーいっ!!わーいっ!!めっちゃうれすぃーっ!!

ああ。名古屋のHさん。超ありがとうでした!!

タオル投げのイメトレしなくっちゃーモードのほんまなのれした。

2006_12_05.jpg

| いろいろ | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院再開

ほんまの喘息だす。

ほんまにはもともと喘息の「ぜ」の字もありましぇんでしたが、
びーちゃんがきてから(2001.1)ぬわんと「犬アレルギー」値が高いことが分かり(by血液検査)、2001.11に恐怖の喘息初発作がおきたのれした。

最初はそれでも「喘息」とは思わず、ちょうどその頃コヤナギルミコさんが「過呼吸症候群」で病院に運ばれた騒動をワイドショーで見てしまっていたので、ほんまもソレかと思ってしまいました。

が、近所の内科に行くと「あんたね、コレ喘息みたいな・・じゃなくて、喘息そのものだよ」と宣告されますぃた。
内科でもらったお薬を服用していますぃたが、2002年4月には毎週のように発作り、メプチンエア~を使用してしまふ生活になり、犬ネット友達のMさんからもアドバイスをいただき、きちんと「呼吸器内科」に通うことにしますぃた。

その呼吸器内科の先生には、2006年1月まで約3年半通い、最初はフルタイド200を1日2吸入だったのが、最後の頃はフルタイド50を朝だけ吸入になるまで復活。
もちろんお世話にはなったのれすが、とっても難しー先生で、2006年1月27日にキレた先生に、ほんまも逆ギレし、先生はさらに逆ギレし・・・

いや、キレたほんまに、先生が逆ギレし・・?!

とにかく超言い合いになり、お別れしました(汗)。

そんなワケで、この1年間はあまってたフルタイドをときどき吸ったりすぃていたのれすが、ときどきは発作りメプチンを使っていました。

発作る時はどういう時かと言うとですね。

①びーぐぅをお風呂場で洗って、空気がモワっとしたとき
②歴史のある犬ペンションにしみこんだドーブツ臭キツメのとき
③キャンプの密閉されたテント内でムワっと臭激すぃーとき


と、もろ原因は「」なのですな(爆)。

そして最近夜寝入りばなが「ぜぇーぜぇー」するので、やはりちゃんと病院に通おうと決心した次第でして。

新しい「呼吸器専門クリニック」に行ってきました。

そこの先生が言うには「あなたの場合、きっと犬と離れた生活をすれば発作もおきずに薬もいらないでしょうね」と。

「あー、この医者とも合わないかも・・・」と思いましたが、

「でもあなたの人生観や生活に口出しする気はまったくないので、犬と生活を続けるんでしたら、ちゃんと薬を続けた方がいいと私は思いますけど、どうですか??」と。

で、また薬再開です。
フルタイド100を1日2吸入からやり直し(汗)。

でも薬さえちゃんと続ければ問題ない(はず)なので、今度はキレないよーにがんばって通院しよーと思います。

って、わたくしとっても温和なんですのよ。
キレたY医師はそれほどヘンな医者なのですよ、、、

| ほんま史 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮が瀬へドライブーっ

びーぐぅさんと宮が瀬までドライブに行きました。

宮が瀬といえば、去年はビーグルさんたちと激寒の中、クリスマスツリー点灯式を鑑賞したのですよね。
はやいーっ。もう1年かあ。

オレンジツリーでまたお得意のハンバーグを食べて、宮が瀬の紅葉を楽しみながらビーグルとお散歩して膝ガクガクになりましたー(笑)。

びーちゅわんはまた新車に思いっきりげろっぴ。さんきゅー(泣)。


2006_12_05_4.jpg



2006_12_05_3.jpg

| わんこ | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油絵教室

ネタからは大きく遠ざかっていますが、月2回いちお通っておりまする。

ただただ。

作品はなかなかね(汗)。

今、瞑想&迷走中。

何を描いたらいいかもちんぷんかんぷんな今日このごろ。

ポインセチアを描きはじめてみますぃた。

今までのコテで「コテコテ画法」から、

先生のアドバイスで「ドライブラシ画法」に転身する予定っす。

つーか、ドライブラシがなんぞや??かは不明なんすけどね(汗)。

2006_12_05_2.jpg

| | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |