2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友忘年会

ご近所の犬友さんたちと忘年会をしました。

ところは海老名のトラッテリアサノ。
普通のおうちのようなイタリアンレストランです。
ここ、脱サラした独身のおじさまが一人ではじめたらすぃーのですが、
めっちゃ美味しくてお安くてステキなお店なのれす。
噂には聞いていたけど、カンドーもんでしたわん。
ランチのみの営業だけど、予約はいっぱいでなかなかとれないらすぃっす。
でもまたぜったい行きたい~♪と思うお店でしたあ。

あ。犬友忘年会だけど、犬なしです(笑)。

今年は、犬のおかげでジェニファーさんというステキな方ともお友達になれました♪

★トラッテリアサノの1500円のランチ★

2006_11_30_.jpg


前菜はおさしん超ぼやけてますが、なにかのテリ~ヌって感じでした(ウマイことは間違いなし)
パスタは5種類から選べます。ほんまはペペロンチーノをセレクト。
メインも5種類から選べます。ほんまはサーモンのパイ包みをセレクト。
噂によるとメニューは3ケ月で変わるそーです。

★感謝のおしつけプレゼントをしました★

お世話になってる地元犬友さんたちに暴走縫いのフリースをプレゼントしました。
でもわれながらよく作ったもんだわさ。もうぜったいトリツカレテルわさ。

2006_11_28.jpg


小型犬~大型犬まで、ボタン付けもできないほんまが犬服を縫えるようになったなんて、自分でも信じられなーいっ(byひるまん)。
犬服教室のAsami先生には激感謝なのでしたあ。

2006_11_30__.jpg


大型犬用は、飼い主さんにもフィットすることが判明(爆)。
(モデル:メロママ)

2006_11_30.jpg


ゴールデンのメロディは一番年上で今12歳。
13歳めざしてがんばってほすぃー!

今年もありがとうございました!

| わんこ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃわゆい♪

Nっちから激激きゃわゆいワッペンをいただいちゃいますぃた♪

2006_11_28_2.jpg


にゃは、にゃは、にゃは。

赤い生地が合うかなあ。白い生地が合うかなあ。

ワッペン服を縫う意欲満々なほんま。なのですぃた。


そしてそして。

約4年ぶりにやっとやっとケータイを取り替えました。

ほんま。とってもウトイのですよ。こーゆーの。

今までは画像も撮れないヤツで、でも別になんも不自由なかったのれすが、電池がいよいよダメっぽいんで、お店に行きました。

ケータイ事情もチンプンカンプンだったのれすが、店の女子オススメの0円ケータイに交換。

いやいや、充分ですよ、0円ケータイで。
ほんでもってコレもきっと4年くらい替えないんでしょうな(汗)。

ちなみに0円ケータイ=P901itvってヤツですぃた。


2006_11_28_3.jpg

| わんこ | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長編動画

長編動画です。

タイトル:「宝かくし」

えと、えと・・・なにせ暇人の投稿なので、お暇な方のみどうぞ。

≫ Read More

| 動画 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバンナの獲物は・・・

サバンナで獲物をGETし、貪り食うお2匹。

して、その獲物とは・・・




「60デニール厚手タイツ」なのでちた。

タイツって、そんなにうまいんかい?汗。

ちなみに洗濯後ですのね、念のため・・・





「かえしてー(byほんま一瞬)」

びーちゅわん。今度は爪に60デニールおタイツがひっかかっちゃっててトンマっぽい(笑)。

| 動画 | 17:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援金

広島ドッグパークの支援金として、ほんま。がまとめさせていただいたご近所有志の支援金は4万円にもなりました。
みなさん、ほんとうに優しいお気持ちをありがとうです。

獣医さんの募金箱にも6万円のも気持ちが集まっていました。
あわせて10万円です。
あたたかい気持ちがたくさん集まると、こんなにも大きくなるのですね(感動)。

| わんこ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこ

動画づいてます。

お題「ひっぱりっこ」

ぐぅの方が見るからに横綱級でせう。



お題「続・ひっぱりっこ」




びーちゃん。ぴーーんちっ。
歯に、歯に・・・くっついちまったみたひ(爆)。

たちけて(byびーちゅわん)

| 動画 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビりあん

ぐぅの技=ゾンビりあん=しんだふり

ときどき手がゾンビります(爆)。




なんか、ゾンビりあんの手ぇくさくねー?!(byびーちゃん)




ゾンビりあんの反撃っ!!!




でも最後はやっぱすぃしんだふりかいっ。

| 動画 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルカワ牛でスキヤキ

北海道からお里帰りしている小姑2号&うーたん&S氏ママも一緒に、

「ヒルカワ牛を食す会」を開催。

2006_11_19_7.jpg


スキヤキにて美味しくいただきました。
牛さん、ありがとう。

〔うーたんvsぐぅ〕

かなり微妙です(汗)。

2006_11_19_1.jpg


やはり微妙です(笑)。

2006_11_19_2.jpg


〔3歳児、うーたんがびーちゃんを激写!〕

2006_11_19_3.jpg




2006_11_19_4.jpg




2006_11_19_5.jpg




2006_11_19_6.jpg



びーちゃんのレロレロ感がすごーくいいおさしんですね。

おじょーず!!

| いろいろ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルカワ牛をGET!

いつもお世話になっているどっぐらん「ヒルカワファーム」の牛さんが、地元の収穫祭に並ぶというんで、オーナーさんに言われた時間=「9時頃くれば買えると思うよー」という、9時に出かけていったほんま。だす。

9時前に到着・・・するも、すでに牛コーナーには10人くらいの行列が(汗)。
しかもあっという間に行列はどんどん長くなり、後ろには20人くらい並んでしまいましたー。

どーも、毎年買う常連さんっぽいっす。
牛さんが到着!
いきなり、先頭の人からすんごい量を買いまくりです。
後ろに並んだおばさまから大ブーイング!!(まじ恐怖、、)

「あんなに買ったらすぐなくなっちゃうじゃないーっ!!」
「制限しなきゃだめよねーっ!!」

・・・とシャウトしていたおばさまたちも、すんごい量を買いまくってますぃた(爆)。

そして見事に、ほんま。の前で「サーロインステーキ部位」は売り切れ(汗)。

ほんま。はなんとかスキヤキに適した薄切り部位を1.5キロ購入。

牛さん。ランの横でモーモー言ってた牛さんたちの一頭だよね。

「いただきます」は、「お命をいただきます」なんだすね(複雑、、)


とりあえずお肉をGETし帰宅すると、チョコ母さんから「ランに行きますー」とメールをいただき、びーぐぅを連れて出直しましたあ。

2006_11_19_8.jpg


(ここでデジカメ電池切れ、泣)

チョコさんと遊んでいると、ビーグルのモモ・クリちゃんという親子がやってきて、ちょっとしたビーグルの集いっぽくなって楽しかったっす。

チョコ母さんがラン内のうんPパトロールをしてくださっていたにもかかわらず、びーちゃんはめざとくユルメうんPを発見し、帰る直前にスリスリし、うんPまみれになってしまひまひた(泣)。

コレやんなきゃもっとラン連れてってやるのによーっ、、、

| ドッグラン | 12:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド

親族おんなこどもで、ディズニーランドに行ってきました!

えっとー。ほんま。ディズニーランドは20回目くらいです。

S氏も10回くらいは行ってます。なぜならディズニーは、ほんま。らが青春まっさかりの時期にできたとこで、ここらへんからは約1時間という絶好のドライブ&デートスポットだったワケですね。

でも今回行くのは10年ぶりくらい(笑)。

久々のディズニーランドは、やっぱり激混みでした(汗)。

行きの高速が事故渋滞で激混み(汗)。到着するのに3時間もかかってしまいました(汗)。

ついてまずごはん。
ここももちろん列に並びます。30分待ち(汗)。

2006_11_18.jpg


ごはん食べたらまったりモードになってしまい、どんどん時間は過ぎていくんですな(笑)。

2才児と3才児は、お互いが超気になるびーぐぅ的なライバル関係。
同じものを与えないと乱闘になります(爆)。
みっきーふーせんを買ってもらってルンルンのお二人。
でもこのふーせん。このあと超お荷物でちた(汗)。

2006_11_18_2.jpg


結局どこも主要アトラクションは、約1時間待ち。
待ち時間が少ないアトラクションを求めて歩きまくってしまいました(作戦失敗)。

6時間ほど滞在時点で、乗れたアトラクションは2つ。

いっつあすもーるわーるど と くるま(爆)。

寒い日だったけど、結局おんなこどもたちは10時まで滞在してしまひまひた。

帰りの高速は空き空きで1時間で帰宅。

夢の国。

すてきだけどつかれるわよね。


<えれくとりかるぱれーど動画>
えれくとりかるぱれーどは、1時間前から場所取りしていい位置きーぷいたすぃますぃた。








| いろいろ | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転手いろいろ

バスの運転手にはいろいろなタイプの方がいます。

ドア閉めても、走りこんでくる人のためにドア開けてあげる運ちゃん。
↑このタイプの運ちゃんで、たまに次から次に走りこむ人のために、ドアをパタパタ収拾開閉するタイプもいます。

走りこんできても、「ドア開けないぜ」と決めてる風な運ちゃん。
↑このタイミングだったら「開けてあげてもいいんちゃう?」って、走りこんできて、ドアの前で「気をつけ」してる人が気の毒になることもあります。

で。

今日の帰りの運ちゃんは、後タイプ。
ドアの前で「気をつけ」してる人&開けるかどうか注目してるギャラリーを見事あざむき、発車。

「あ。ちょっといじわる?」と思ったほんま。なのでした。

そして。

降りるときに気がついたのれすが、

その運ちゃんは、Myおとうとだったのでした(汗)。

そーです。超ひさびさトシバスに乗車してしまった姉だったのれした(恐怖)。
↑降りるときになって気づいたのがせめてもの救い(汗)。

| いろいろ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島ドッグパークの支援金

広島ドックパークのワンちゃん達が1匹でも多く、ちゃんと治療が受けられるよう募金活動を開始することにしました。

ごめんなさい、わたくし、恥ずかしながら実際募金等、なにもアクションをおこしていませんでした。
実際、アクションをおこした方々を本当に尊敬します。

お世話になってる獣医さんと、そのお仲間の獣医さんも熱い思いを持っていてくださるので、動物病院に募金箱を設置していただき、善意の募金を募りたいと思います(もちろん、わたしも含めて)。

一人の力は微力ですが、みなの熱い思いが集まれば大きな力になると思います。

ドックパークにいるワンちゃん達が、わたしたちの家族であるワンちゃんと同様にどうかみんな幸せになれますように。

動物愛護団体アークエンジェルスホームページ
http://ark-angels.jp/rescue.html

アークエンジェルス活動日誌(ブログ)
http://arkangels.blog34.fc2.com/

現在里親募集中の子たち
http://ark-angels.jp/hirosima-bosyu.html

↑ビーグル、いますね。胸きゅんになります、、

| わんこ | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち犬来ず

午後からS氏おじいさまの33回忌法要で、びーぐぅには長時間留守番させることになりそーだったので、午前中ランランに行ってみますぃた。

だーーーれもいないよ。

日曜日のいい天気なのに・・・え?だから?

だーーーーれもいね。

びーちゃん的には「待ち犬来ず」(汗)。




&とうとうラン・ウェルカム犬もみじまでもが「待ち犬来ず」モード(汗)。





でもこのあと、先日ぐぅが脅したとってもかわいいコーギーのカイちゃんが登場し、びーちゃんはプチはじけて満足そーでした♪
(意地悪ぐぅさんはもちろん係留でしたけど、汗)

| 動画 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいおみやげ

北海道から小姑2号とうーたんがお里帰り中です。

おいしいおみやげいただきました。

六花亭の「十勝日誌」


あけてみると、

うわーい♪六花亭のおいちーお菓子の詰合わせ

うれすぃ。じゅる。

2006_11_11.jpg

| いろいろ | 15:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観劇

池袋に音楽座ミュージカル「リトルプリンス」を観に行きました。
いやー、夜外出するのは正直ツライっすね。
でもミュージカルは楽しくて面白かったっす。

帰りの小田急線。
激混み!!
いやあ、あんな猛ラッシュ体験したのはOL時代ぶり=16年前くらい?
もちろん3台見送りしっかり席を確保したほんま。なのですが、もう座ってるのも苦しい状態れした。
足の間に足はいってくるし、顔にバッグぶつかってるすぃーっ、、
でもみなさん、ツワモノです。
そんな状態で立っているヤング女子たち。
「みんな平気なのー??」って顔をのぞいたら「寝てました」(笑)。

深夜バスも混んでたし、ふだんぬるま湯パート主婦のほんま。からするとほんまにみなさま「ごくろーさま」って感じです。

12時頃帰宅すると、ぐぅさんが下の部屋で待っててくれました(愛いヤツ)。
びーちゃんはS氏とラブラブで就寝してました(がっくし)。

lp_maintitle.jpg

| いろいろ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいあむじゃぱにーず

びーちゃんはじゃぱにーず(笑)。

朝のお散歩で、あめりんかんのジェイクと会いました。
お別れする時、ジェイクママのジェニファーさんが、オヤツをくれました。
びーぐぅを「お座り」させよーと、「おすわりっ!!」と連呼していたほんま。ですが、混乱してなぜか

「Sit!!」って言いまくってました(汗)。

もちろんびーちゃんは、「???」で、風太くんモードになりまくってました(汗)。

| わんこ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃんと遊ぶ

昨日はうんPをもらしたびーちゃんですが、おなかも直りとっても元気もりもりになりました。

びーちゃんは、布団の中に手を入れて動かすと、獲物がひそんでいるとカンチガイして狩ろうとします(おバカさん、笑)。

そんなびーちゃんの動きがとっても怪しいーっと、ぐぅさんは吠えまくり(おバカさん、笑)。

でもおもすぃろくて、疲れるけど、ついついやってしまいます(おバカさん、あたし?笑)。







*部屋がとっちらかっててゴメンくさい

| 動画 | 18:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げりピー

タイヘンです。

びーちゃん。朝の散歩前にどーもタイドがおかしかったのですが、

突然、部屋の中でげりピーです。

しかもぜんぜんトイレじゃないトコで、トイレに行こうともせずに、

いきなりウンPんぐスタイルになり、げりピー、汗。

びーちゃんは、悪いことしたって感じの涙目でオドオド。
もちろん、怒りませんとも。

「だ、だ、だいじょび??びーちゃん、、」

と、汚物処理をしていたら、またしても部屋の中心でげりピーっ、、

ど、ど、どーしちゃったのお?!泣。

昨日の「鳥ちゃん」?

それとも昨日ご好意でいただいた「アルカリイオン水」??


いずれにしても今留守番中のびーちゃんはだいじょぶなんでしょか?!

帰ったらげりピー地獄になってるかな、、汗。

| わんこ | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釜くらへ

S氏お父さんの月命日&本当なら70歳のお誕生日でした。
S氏ママと一緒にお墓参りのあと、びーぐぅも連れてわざわざ小田原まで1時間弱、車を飛ばしお気に入りのお店「釜くら」さんへ行きました。

釜くらさん。
この日店内は法事やら七五三やらの貸切でありました。
でも犬連れOKのテラス席はOK。
「釜くらランチ」1500円をいただきました~

やっぱりおいすぃ♪
釜くらさん。

びーちゃんはやっぱり車酔いし、げーっ!!でしたが、
げーっ!!を自分で処理してますぃた。げーっ、、、

そしてまた「わんこ用やきとり」をサービスしていただき、
ご満悦のびーぐぅ。

2006_11_05.jpg


びーちゃんは風太くんになってアピールしまくり。

2006_11_05_2.jpg


わざわざ高速にのって行くのもめずらすぃーかも。
でもおいすぃーんだもん。

| わんこ | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査結果

おとといの血液検査結果の連絡をいただきました。

甲状腺機能の血液検査の結果。

T4というのが、通常1~3なところ、

治療前は0.37だったのが、

薬投与前(薬投与12時間後)1.6

薬投与後(薬投与6時間後)1.8

本当は薬投与後が「3」くらいまでなってもいいらしいのですが、両方とも基準値内だし、ぐぅの状態がいいので薬は増やさずに、同じ投与量のまま、約2ケ月後にまた血液検査を・・・ということになりました。

よかったっす。順調に薬効いてるし、増えなかったし。
てんかんもどうかおきませんよーに。

| てんかん・病気 | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわがりんぼ

びーちゃんはビビリーです。

雨の予感がして散歩に出ようとすると、おなか急降下真っ青の雷音がーっ。

びーちゃん。怯えて散歩に行けなくなってしまいました。

でもそのあとザーっとものすごい雨になったんで、結果的には助かりましたがね。

一方ぐぅさんは、音にはまったくビビリません。
びーちゃんの異様な様子にキョトンとしてました。
前に宮が瀬の花火がはじまったときに、びーちゃんが暴れて首輪抜けしそーになったときも、ぐぅさんは寝てました(笑)。

お2匹。うんP。どーすんの??たまってるよね??(汗)

ぐぅさんは、室内トイレも遠慮なく使う(使える)ヤツ&うんPは必ず床の上(自分のカラダはトイレの上)なんでなー、、


先週の箱根のおでかけを「おである」にUPしました。

| わんこ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン

ひさびさランランへ♪

2006_11_04.jpg


2006_11_04_2.jpg


やっぱりうれすぃそーなびーちゅわん♪

ランについたらびーちゃんより先に「うんP」を回収しなくてはいけません。
案の定、びーちゃんがスリスリしたそーな「BIGうんP」を見つけ原型のまま回収。。。

が、しばらく遊んだあと、マッシュされてる「うんP」を発見。

「あー、びーちゃんより先に見つけてよかったあ」と思ったんすが、
びーちゃんの背中が「うんP色」&「強烈うんP臭」をはなっていますぃた。
マッシュしたのはびーちゅわんだったのね(泣)。

ぐぅさんが、おとなすぃーコーギーくんを威嚇したトコで、そそくさと退場(汗)。

でもやっぱりランラン。ときどき行ってあげなくっちゃあ。

| ドッグラン | 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

ぐぅさんが「甲状腺機能低下症」と診断がついて、お薬を飲みはじめて40日(約6週間)が経ちました。

今日は薬を飲んで、12時間後と、6時間後の血液検査をするために、午前と午後と2回病院に行きました。

ぐぅさん。

以前は病院内でも、「ぐったりモード」だったのですが、お薬が順調に効いている今は、診察後もチョロチョロと「元気モード」で、先生にも遊んでもらいました。

この血液検査の結果で、薬の量が「増える」か「減る」か「このまま」かが決まります。

欲を言えば、ちょっとでも減ったらやっぱりうれすぃーのですが。

でも薬を飲みはじめる前には3週連続起きていた「てんかん」も、今のところおきる気配もありません(口パクパクとか、泡泡現象なっしんぐ)。
なぜか増えてしまっていた体重も16キロ→14.7キロと、この40日で-1.3キロ減です。

ただちょっと謎なのが、ぐぅさんのタマタマちゃんがすっごく小さくなってるんすけど?!(笑、汗)
タマタマちゃん、今後も要観察ですな(笑)。2006_04_19_2.jpg

| てんかん・病気 | 19:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

