| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タムくんウェア

最近お洋服を着るようになったラブラドールのタムくんにTシャツを作ってみたよ。

素材は、S氏のお古Tシャツ
2009_09_04_3.jpg

出来上がり~
2009_09_04_2.jpg

かなりデカイね。ぐぅさんに試着させてみました
2009_09_4.jpg


| 手づくりん | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服作り

ヒマなので、わんこ服を作ってみますぃた。

材料は、おみやげでいただいたワイハTシャツ。
2009_08_08.jpg

2009_08_08_2.jpg
型紙はこのようなパーツ。

2009_08_08_3_20090817205231.jpg
まずは後ろみごろさん。バックプリントを輪にします。

2009_08_08_4.jpg
後ろみごろ型紙を当ててかってぃんぐー。

2009_08_08_5.jpg
前みごろさんもかってぃんぐー。

2009_08_08_6.jpg
すそテープ(輪ね)、そでテープ、首テープ(輪ね)をかってぃんぐー。

2009_08_08_7.jpg
このよーなパーツが出来上がりっす。

2009_08_08_8.jpg
縫い縫い。前と後ろを肩と脇で縫い縫い。

2009_08_08_9.jpg
それぞれテープ類を輪に縫い縫い。

2009_08_08_10.jpg
テープ類と見ごろを縫い縫い。

2009_08_08_11.jpg
出来上がり~

2009_08_08_12.jpg
2009_08_08_13.jpg
男前に試着させまそう。

2009_08_08_14.jpg
もういっちょも出来上がり~

2009_08_08_15.jpg
ぎゃはは、きゃわいい、ワイハっぽいウェアの出来上がり~♪なのですぃた!


| 手づくりん | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりん

手づくりんジャケット。

もらいましたー。

ほんま。母より。

勝手に作ってくださってたよふです。

しかも、弟嫁にも。
(かわいそーな弟嫁・・・)

でも着てみたら、まあまあだいじょぶそうです。
って?!
だいじょぶじゃないことも多々あったもんで・・・(苦笑)。

いんや。

ありがたいっ!!
(と言っておこうではないか、ほんま。さん)

2006_12_22_3.jpg

| 手づくりん | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の一本針

「魔法の一本針」で編んだびーぐぅのスェーターがでけあがりますぃた。

2006_10_21.jpg


きゃーっ、きゃわゆーっ♪

ですが、ほんまが編んだ分は5段のみ(汗)。
5段編んで、○ロ吐きそうにキモくなり、ほんま母にタッチすぃますぃた。

編み物・・・やっぱ体質に合わないみたひ。

で、この「Be」「Goo」ってネームちゃん。

母ったら最初「Goo」を「Gu」ってやっちゃってますぃた(爆)。

2006_10_21_3.jpg


2006_10_21_4.jpg


超大きさ違ふから「へ?」って思ったけど、着用させてみたらそれぞれピッタシでした(笑)。

2006_10_21_2.jpg


着用させたら予想以上にきゃわいかったんで、いっぱいおさしん撮ってみますぃた(謝罪)。

| 手づくりん | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダちゃんウェア

パンダちゃんのわっぺんをつい買ってしまい、
しょうがないので、パンダちゃんウェアを作りました。
ひさびさの手づくりんっす。
ミシン動いてよかったっす。

2006_09_26_2.jpg

| 手づくりん | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |