| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこさんinぼぶはうす

実はのらねこさんですが、ぼぶはうすにはいっているのは、♀ねこさん。
(捕獲器で捕獲して、避妊済です)

ぼぶはうす設置したら、ふつうに入ってるよー(笑)。
右手にいるのは、茶トラの♂ねこさん。
生粋ののらさんです。悲しいかな、絶対に近くには寄りません。
色々なことがあったのでせう。

地域猫として、見守っています。

2_20130315151605.jpg

1_20130315151602.jpg

やっとあったかくなってきてよかったね!
のらさんは、大変だよー



ぼぶはうす?
はい、びーちゃんが家の中で愛用していたのを、のらさんに差し上げました。
2012_08_26_3.jpg
だいたい、いらんてー

| いろいろ | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永ちゃんコンサート

11.jpg
日産スタジアムの永ちゃん40周年コンサート

7万人ー!!

観客が疲れても、永ちゃんは疲れない。

楽しかった!!!


デモネ。

帰りの電車。
入場規制で、駅構内へ入るのに1時間もカカッタ。。。汗。

| いろいろ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルカワ女子会

恒例化してる、ヒルカワ保護者会(^ω^)
今回は、海老名のハワイワンダイニングのお店。

なんかとっても昔(バブリー)を思い出す感じのお店だったよー。
懐かしいコロナビールをライムをおとしてラッパ飲み(^v^)

2012_08_26_2.jpg

このあと、もう1軒行って、またもや計6時間弱ワイワイしました( ´∀`)

暑いから、ヒルカワ集会にはご無沙汰のほんま。ですが、保護者会は今後もマジメに参加するんでヨロピク(*^ω^*)



実家の(=‘x‘=)にゃごちゃんですが、

母親に「にゃごちゃんじゃなくて、にゃがちゃんらしいよ」と訂正されました。

そういう母親は、にゃがちゃんのことを「タロー、タロー(昔飼ってた(=‘x‘=))」と間違えて連発しまくり。
にゃがちゃん、「タロー」でも微妙に反応してまちた(^_^;)

2012_08_26.jpg


さて、ボブハウス

このように、びーちゃんINします(メ・ん・)?

2012_08_26_3.jpg

ひらのさまへサービスショット☆彡

2012_08_26_4.jpg

ほらね(^ω^)BOBHOUSE(´∀`)

| いろいろ | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へ

いえ、本当は地引網のイベントだったのですが(^ω^)、
波が高くて、網中止。

今年は多毛症のうちの2匹ではなく、甥っ子2号と3号が一緒。

辻堂の海です

20120815_9.jpg

20120815_10.jpg

楽しそう(´∀`)

子供の頃って、海大好きだったなー と、思いだしました(*^_^*)
しかし、あぢかったヽ(´o`;  ああ、もうババーだなー

| いろいろ | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こども防災訓練

自治会行事っす。

こども部部長として、お手伝いがあったので、ちょうど夏休みで北海道からきていた甥っ子2号と、近くの甥っ子3号とを連れて、こども防災訓練なるもんに参加してきました。

まずは体育館で、Drナダレンジャー こと、
独立行政法人防災科学技術研究所 社会防災システム 研究領域災害リスク研究ユニット 総括主任研究員
納口 恭明(のうぐち やすあき)先生の講演会。

20120815_13.jpg

20120815_14.jpg

いろいろな小(?)道具を使っての、高周波振動や低周波振動の実験や、液状化の実験、雪崩の実験など、大人も十分楽しめる内容でした。

もちろん、子供達は夢中(´∀`)

その後、校庭にて、はしご車・起震車の体験をできるはずだったのですが(こっちがメイン)、超ロングゲリラ豪雨にみまわれ中止に(ToT)

体育館で、消防署の方たちから、三角巾の使い方や、AIDの使い方お教わりました。

20120815_12.jpg

20120815_11.jpg

甥っ子2号と3号は、くっついては突っ付き合いモメモメ後(ーー;)またくっつき(^O^)と繰り返しながらも、結構楽しんだ様子。

甥っ子2号と3号より、落ち着かない地元っ子(♂小4)がいてタスカッター(^_^;)

| いろいろ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

