| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jack&Claimax

綾瀬市展(10/5〜9)へ出品するべく、今年もびーぐぅの油絵を描いていましたー。
描き始めは、むーくん(甥っこ1号)&びーちゃん の図だったんだけど、

2011_01_25_3_20110620233608.jpg

むーくんがうまく描けなくて、ぐぅさんに変更。

2011_06_05_3.jpg

部屋のカーテンに合わせる感じで、オレンジっぽくしたかったんだすが、先生に「犬がメインなら、バックは暗く。青く塗ってみたら」と言われた気がするので、こんなふうに

2011_09_17_4.jpg

ほれ、湖ちっくにして、いいんじゃね?と自己満足し、あとは「サイン」いれるだけ〜と、

2011_09_17.jpg

自信満々で先生に見てもらうと。

先生は、じーーーーとこの絵を見て・・・

「市展に間に合うのか?」と。



「え?え?いえ、これ、完成してるつもりなのですが・・・(汗)」byほんま。

「ダメだよー。こんなんじゃ。震災以来、みんな絵が暗いんだよ。もっと明るくしなきゃ」と、直してくださったバックは・・・

2011_09_17_2.jpg

じゃーんっ!!!

えー?!?!

バック、まぶしー。
犬、しずんでるしー。


こ、こ、こんな、描きなぐった感のバックで、いいのでせうか???

わからにゃい。わからにゃい。
芸術が・・・いや、芸術家はわからにゃい


「あとは山をもうちょっとやってね」←このイミもわからにゃい
とのアドバイスを受け、「ちょっとやった山」ほんま作。

2011_09_17_3.jpg

・・・ちょっと雪にしてみたヨ(だってわからにゃいし)

もう先生に見せる機会はなく、9/30に搬入しなけりゃなりませぬ

いいの?いいの?コレでいいの???

湖ちっくなほうがイくね???






思えば、去年も市展直前に先生の芸術ちっくな指導を受け、混乱したほんま。でしたな。
コレ


PS.今年の絵のタイトルは、「Jack&Claimax」
Jack=ぐぅ Claimax=びーちゃん (笑)

| | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーぐぅ油絵

また犬の絵

花とか風景とかは描く気になれず・・・
きっと油絵ティーチャーも「また犬かよと思っているはず
でも。でも。
犬しか描く気ににゃれにゃいので

2011_06_05.jpg

実は、最初びーちゃんの隣はぐぅではなく、甥っこだったのですが・・・

2011_01_25_3.jpg

うまく描けずに結局犬(ぐぅ)にしてしまったのらよ。

2011_06_05_2.jpg

マンガちっくーっ、、

2011_06_05_3.jpg

んで、人間ちっくにしちゃったー、、

まだまだ変化しちゃふ予定・・・
自分でもどーなるか予測不可能なのでちた

| | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20号キャンパス

また20号キャンパスで描きはじめました。

やっぱ犬系が一番描いてて楽すぃのです

描き始めなので、これからどんどん変化する予定・・・
and 先生にみていただいたら、きっとまったく違う絵になってしまふ予定・・・
2011_01_25_3.jpg


| | 19:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?

油絵教室デシタ。

↓この絵を「市展」に出していいですか?と先生にお尋ねしたところ、

2010_03_01_06.jpg

「お、いいね。良く描けてるじゃん」・・・と。

「サインはどっち(右下、左下)にしたらいいですか?」と、ほんま。

「うーーん、そうだね。左かなー」「あと、ちょっと地面の部分を濃くしないとね」と。

そして地面を濃い目に塗り塗りして、見ていただくと。

「そうね。よくなったよ」と。

ところが終了間際に、

「うーーん。ちょっと直そうか」と筆をとる先生。

なんだか悩みながら、どんどん直していき・・・しかもお稽古終了の時間はせまり、あせる雰囲気の中。

「これであと、犬にもう一回色のせて」と。

戻された絵↓

2010_09_02_3.jpg

え(絵)?

ぬわんか、この緑の帯状の部分がワカラナイ
アセアセする(絵に)ほんま。に、アセアセする(終了時間に)先生は、

「うーーん、ここはね。好きとか嫌いとかじゃなく、しょーがないね

「ああ、そうなんですか」ワカラナイケド、ショーガナイんじゃ、しょーがないしー

もう、市展前にお稽古はなく、

でも、でも、どうしてもこの緑があ。。。

で。

で。

ちょっと青くしてみちゃった。

でもなんかイミフメイ


2010_09_02_4.jpg

えーんもうワカンナイっ、、
やっぱ緑くしたほうがエエの?

つーか、この部分は何????

アア、市展どうしよっかなー

| | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルセー美術館展へ

六本木まで行ってきましたよー。
国立新美術館
話題の、「ポスト印象派」展です。

2010_06_27_02.jpg
2010_06_27.jpg


日曜日ということもあり、開館時間の10時は、激激激混雑

まず、2Fの展示フロアーへ上がるエスカレーターに乗るまで20分。
降りてから入り口までまたグネグネのディズニーランド的行列。

そしてもちろん、展示フロア~は人・人・人

それでも。

良かったです。
人の流れをかいくぐり、結構見れました。
なにしろ展示してあるのは、有名な絵ばかり。

ゴッホ、セザンヌ、モネ、ルソー・・・

100年前の油絵なのに、なんであんなにキレイなのでせう。

実物の大きさにビックリでした。
(逆にすっごいちっこくて驚く絵も=点描画)

ゴッホの「星降る夜」は迫力でしたし、
アンリ・ルソーの「蛇使いの女」は、ジャングル臭に満ち溢れていました。
(しかも、デカサにオドロイタ)

大混雑でも、思い切って行って良かったっす。

ちなみに、ママゴン・小姑1号の女子組で行きました。

美術館を出てすぐのところにある、デンマーク料理のかわいいレストランでランチしました
なかなか良かったです

2010_06_27_03.jpg

| | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT